2008年07月06日

MAMMA MIA!

一度は、劇団四季のミュージカルを観たいと思っていて、
ついに行ってきました。

名古屋劇場でやっている『マンマ・ミーア!



入場者の8割が女性で、半数以上は昔のGirlでした。わーい(嬉しい顔)

全22曲アバの曲。懐かしい! 初めて見た生のミュージカル


感動した〜!\(^O^)/(;O;)顔(メロメロ)GoodClap
今もアバの歌が頭の中で鳴り響いています。わーい(嬉しい顔)
もう一度見た〜い!
最後のシーン 絵になる〜黒ハート

でも、アンコール曲納得いきません。
1回目は、ミュージカルの中で歌った日本語でもいいけど、
2回目は、すべて原曲で歌ってください。でないと一緒に盛り上がれないよ〜!

家へ帰ってネットで調べたら、当日のキャストは、

■『マンマ・ミーア!』 (新名古屋ミュージカル劇場)

ドナ・シェリダン : 井上智恵
ソフィ・シェリダン : 五十嵐可絵
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 渡辺 正
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 脇坂真人
スカイ : 田中彰孝
アリ : 丸山れい
リサ : 木内志奈
エディ : 坂本 剛
ペッパー : 鎌滝健太

【男性アンサンブル】
田辺 容
渡井真一
天野陽一
嶋野達也
長谷川浩司
廣野圭亮
上田 亮

【女性アンサンブル】
小島由夏
羽田三美
岡 聡里
孫田智恵
河内聡美
稲垣麻衣子
黒崎 綾

でした。ロンドン公演のキャストと似ている。(笑)
ドナ役の井上智恵さん、ソロで歌っているところは圧巻でした。
ソフィ役の五十嵐可絵さん、2ヶ月ぶりに前日から配役変更があったようだけど、そんな風には見えませんでした。
(ソフィの婚約者のスカイ役も前日から配役が変わっていたそうです。)

ところで、この夏「マンマ・ミアー」が映画になるそうです。
残念なことに、日本での上映は来年になるそうですけど。
待ちきれない人はココを見てください。(やはり日本語がないもうやだ〜(悲しい顔)


日本語の題名はなってこったい!になるのかな?がく〜(落胆した顔)


ニックネーム Momo パパ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マンマ・ミーア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする