2008年04月01日

課長から社長へ

この度の人事異動で、弊社の「専務 島耕作」が社長に就任することになりました。

空席になった常務の席は、ももさくパパが座ることになりましたので、今後とも弊社をお引き立てのほどよろしくお願いいたします。


ドリームエクスプレス社 専務 ももさくパパ








ニックネーム Momo パパ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

探さないでください

引っ越しも一段落したので、暫く身を隠します。

_MG_0832.jpg


IMG_0833.JPG

Momo&Sakura ↑ では、ありません。

PS
ヤンキース松井のお嫁さんは、富山県出身者だそうです。


ニックネーム Momo パパ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

引っ越しました

無事引っ越しが終わりました。
前橋を出るときは、70個の荷物になってしまいました。
部屋数が多かったので、あまり処分しなかったのが原因です。

名古屋は1DKマンションのため、荷物が入りきるか心配だったけど何とか収まっています。
時間をかけて、捨てるものと富山へ持って行くものと分けなければ・・・(笑)

写真を載せたいのですが、ももさく姉がデジカメを引っ越しの前に持って行ったので、もう少し待ってください。


ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

荷造り中で〜す。

いよいよ、明日辞令をもらって群馬とサヨナラすることになりました。

でも、まだ荷造りがおわりませ〜ん。
パソコン関係で10箱できあが〜り。あと2箱位必要です。

ストーブの灯油は、まだ残っているし・・・
台所用品もまだ残っているし・・・・
洗濯物は片づいていないし・・・・

土産物は準備できていないし、・・・・
ゴミは山のようにあるし・・・・・

これで土曜日に運送会社がくるまでに荷造り完了するのかな?

あっ、会社の荷物まだ片づいていない〜よ

ニックネーム Momo パパ at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

引っ越し準備〜

Momo&Sakuraも手伝いに来てくれました。
CIMG2288.JPG


送別会で二日酔いだったけど、この子たちの顔を見たら、二日酔いなっていってられません。(笑)

群馬の記念に県庁前で、写真を撮りました。

ニックネーム Momo パパ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

引っ越しま〜す

今日、3/13は、サンドイッチの日だそうです。
1を3で挟んでいるからだそうです。(爆)

転勤の季節となりました。
ももさくパパもついに3年間住み慣れた前橋を後にすることになりました。

9日後に前橋グリーンドームの近くから、名古屋ドームの近くへ引っ越しま〜す。


この3年間いろんな人の会うことができました。
このブログを通じて知り合った人や、成田のシュナフェスで出会った人、仕事を通じて知り合った人、本当にありがとうございました。

名古屋へ行っても見捨てずに、お付き合いお願いしますね。

引っ越しの準備があるので、しばらくは更新できないかもしれません。
名古屋の方は、インターネット回線申し込んであるので、すぐにでも皆さんのブログののぞき見は可能です。♪

なお、このブログは当分は引っ越ししませんが、引っ越し準備すすめています。(笑)


話は変わりますけど、ソフトバンク携帯のお母さんは校長先生だったんですね〜。


ニックネーム Momo パパ at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ブルータス おまえもか?

雑誌「ブルータス」に「犬検定」という記事が載っていました。
全部で50問。犬を飼っている人なら全問正解が当たり前だそうです。
ももさくパパは、問題の勘違いもあって、36問正解でした。もう少し勉強が必要らしいです。

問題:犬が口元をなめるのはなぜ?
   A 汗をなめている。
   B 服従を示している。
   C 舌の掃除をしている。

こんなの間違えるやついないやろ!

問題:犬を選ぶとき最も重視するべきことは?
   A 純粋犬種を選ぶ。
   B ペットショップで買う。
   C 健康そうな犬を選ぶ。

「そんなの関係ない。」と思うのですが・・・・

「ビビッ」ときた犬を選ぶのが1番だと思いませけどねぇ犬(笑)
ニックネーム Momo パパ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

3月です

土曜日、日曜日は、富山もよい天気の恵まれました。
街へ出たついでに、老舗の電気量販店へ行ってきました。

Macを取り扱っているお店で、AirMacの展示もやっていたので少し遊んでいたら、お姉さんがやってきて、いろいろお話をしました。
妙に詳しいので、名古屋あたりからきたのか訪ねたところ、東京のアップルからきたとのことでした。
これ幸いに質問攻めにして、スッキリ! ご機嫌で帰ってきました。


これに気をよくし、Macをマルチブートがかかるよう再構築をしました。

ところが、メール受信ができなくなり大騒ぎ。
昨日は朝の3時までいじくっていたけど直らず、今日は寝不足気味です。

仕事が終わって再チャレンジ!結局「レ」点を外してだけでメール受信ができる様になりました。
疲れた!

長〜い前書きはこれくらいにして、
土曜の朝の写真です。
CIMG2256.JPG


CIMG2257.JPG


いつものお散歩コースも霞がかかり、春が近づいてきています。

CIMG2262.JPG


この方々も、厚いコート抜いてみませんか♪ということで、トリミングの予定が、まだ寒い日もあるということで、顔だけにしました。

CIMG2266.JPG


やはり、コートが重そうです。

それでも、ひな祭り前ということで

CIMG2271.JPG


CIMG2272.JPG


CIMG2274.JPG


モデルも疲れたみたいです。
CIMG2275.JPG



ニックネーム Momo パパ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

同期会

昨日、入社以来33年ぶりに、同期会を行いました。
採用時は名古屋だったけど、全国に散らばっているので銀座で行うことになりました。

銀座といえばまずここへ行かなければ!
CIMG2232a.JPG

MacBook Airいじってきました。
ももさくパパはMacユーザーパソコンです。

写真を2本指で回転させたり、3本指でスライドさせたり面白いですね。

この後、JOKER銀座店へ行く予定だったけど、友人との待ち合わせ時間が迫っていたので、急いで数寄屋橋へ移動。

ん、
CIMG2233a.JPG

この星のタクシーは変わっている。(宇宙人ジョーンズ風)

ふと後ろを振り返ると、居たー

CIMG2235a.JPG


弟子のARON君は修行に出ているらしく犬(足)居ませんでした。
tena.JPG

(PHOTO by maimai)


友人と合流した辺りから、雲行きが怪しくなってきました。
近くの寿司屋へ行ったら、行列で1時間30分待ち。それじゃおやつの時間になってしまうということで、あこがれのこのお店へ
CIMG2238a.JPG


CIMG2237a.JPG


美味しかったのですが、なぜか、たむけんの焼き肉屋の話で盛り上がってしまいました。

お店を出ると嵐でした。帰りを心配しつつ、この後2時間あまり同期会を楽しんできました。

CIMG2242a.JPG


CIMG2243a.JPG

こんなとこを、みんなで歩きながら「ああだこうだ」言っている図は、タダの「新橋の酔っぱらいのおじさん」状態です。

さて、帰りの新幹線は、すっかりダイヤが乱れており、ホームで1時間ほど立ちん坊でした。
放置プレーか?


家へたどり着いたら0時を回っておりました。
心地よい疲れです。
ニックネーム Momo パパ at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

今日は、ももさくパパの誕生日です。

誕生日なので夕食をちょっと奮発しました。

CIMG2231a.JPG


火曜日の安売り&閉店前&棚卸しが重なったらしく、いつもより多くのひとでごった返していました。

豆腐と納豆しか食べていないんだけど、1週間で体重が2kg〜3kg増えました。普通ズボンが入らないってことになるはずなんだけ、何故かベルトの穴の位置は変わらないし、・・・

一体どこが肥ったのかよくわかりません。
ニックネーム Momo パパ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

榛名湖

今年は、暖冬のせいで榛名湖は全面凍結とはならなかったものの、氷上ワカサギ釣りはなんとか出来たようです。
CIMG2225a.JPG


CIMG2229a.JPG


CIMG2228a.JPG



本当の目的はここではなく、水沢うどんのお店が立ち並ぶ県道から脇道の市道へ入った所にあるラーメン屋です。
周りには建物もなく山道の中の1軒屋。知る人ぞ知るといったお店です。
CIMG2221a.JPG

青竹ふみで作った麺で、美味しかったです。
何故か漬け物とコーヒーがついて、600円でした。



ニックネーム Momo パパ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年のバレンタインは是非・・・・

ライトレール恒例のバレンタインデコ
CIMG2207a.JPG


CIMG2208a.JPG


ここの所
CIMG2209a.JPG


来年は是非この子達をモチーフに使って貰えませんか?
CIMG2203a.JPG


ここ数日、富山では雪が降っているようで
散歩に行くとき、2頭引きのリードで行くんですけど、
雪の中の散歩が大好きなMomoと雪が嫌いなんSakura。
大変な事になっているようです。(笑)

そう言えばSakuraは熊本生まれだったかな?
ニックネーム Momo パパ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

前田利長&瑞龍寺

この方
CIMG2184a.JPG


が作った瑞龍寺へ行ってきました。
_MG_0804a.JPG


_MG_0807a.JPG


_MG_0810a.JPG


IMG_0793a.JPG


IMG_0794a.JPG


IMG_0796a.JPG

天井には天女が2人いるんですよ。

この方々はお留守番でした。
CIMG2171a.JPG


デジカメの設定をオートにして撮影したらほとんどが真っ黒で写っていました。夜だし距離もあるし・・・・で諦め気味でプログラムモードに切り替え撮したら、結構写るものなんですね。

雨が降っていなかったら、取り直すんでしたけど、寒いのでコレで勘弁してやろう(笑)

一夜明け、近くの公園から見る剣岳からの日の出です。
CIMG2200a.JPG


我が家から見る、剣岳はこんなに大きく見えるのに不思議です。
CIMG2191a.JPG


ニックネーム Momo パパ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

3連休です

今日から3連休
本当なら夕べの内に富山へ帰るところですが、今朝は恒例の庭掃除があったので今日の帰省になりました。この時期草も生えていないんだけど、お隣さんとの顔合わせの意味もあり、連休にもかかわらず表向きは皆さんニニニコ顔で出席していました。

天気も良いので、関越道もスキー客が多い!
真っ白になった谷川岳もよく見えます。
CIMG2159a.JPG


岩原スキー場です。
CIMG2160a.JPG


こんな日は、ユーミンの歌が良く合います。
CIMG2161a.JPG




一方、北陸道は上越から朝日まで約50Kmの間、こんな風景が26回もあります。



SAでトイレ休憩。こんなのを発見!思わず買ってしまいました。
CIMG2167a.JPG


中身、ももさくママがおいしいおいしいと言って、食べ尽くしてしまいました。
本当は、火曜日職場へ持って行こうと思っていたんですけど!

ハイ おっぱぴぃ〜






ニックネーム Momo パパ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

群馬の山

所用で高崎市役所へ行ってきました。
21階からの眺めです。
携帯カメラの写真です。

榛名山

Image130a.JPG

赤城山

Image131a.JPG


実際の眺めはもっといいのに、デジカメ持っていけば良かった。

ニックネーム Momo パパ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ごま塩

久しぶりのMomo&Sakuraの登場で〜す。

雪が降ると・・・

CIMG2128a.JPG

CIMG2132a.JPG


ごま塩!

ニックネーム Momo パパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

快晴で〜す

快晴に恵まれ・・・家から見る浅間山で〜す。
IMG_0788a.JPG


榛名山もご覧のとおりです。
CIMG2154a.JPG

今年は暖冬のため、氷上ワカサギ釣りは中止とっていたんですが、ここ数日の寒さのせいで氷上ワカサギ釣りが出来るようになったそうです。但し氷上ゴーカートやアイススケートは出来ないようです。

SoftBank携帯電話犬(笑)も気持ちよさそうでした。
CIMG2155a.JPG


それから、ミステリーサークル発見しました。

CIMG2158a.JPG




ニックネーム Momo パパ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪です

今朝「東京雪だよ〜。そっちも雪じゃないの〜」の電話で目が覚めました。
「東京は雪かもしれなけど、前橋じゃそんなに雪降らないよ〜」と電話を切って窓の外を見ると・・・・
CIMG2150a.JPG

結構積もっていました。車の上は6〜7Cm位ありました。

家の中では、ようやくミニシクラメン全開になりました。
諦めていたけど、水だけはやっておくものですね(笑)

CIMG2151a.JPG



ニックネーム Momo パパ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

伊香保温泉

CIMG2144_2a.JPG


1ヶ月遅れの新年会で伊香保温泉に行ってきました。
3年も群馬に住みながら、伊香保温泉に泊まったのは20数年ぶりです。
温泉の色は、今も昔も茶色のままでした。

CIMG2146_2a.JPG

CIMG2145_2a.JPG



写真には写っていませんが、路肩には数日前に振ったと思われる雪が凍り付いていて結構寒い。間違いなく氷点下です。
どうしてお酒を飲んだ後、ラーメンが食べたくなるんでしょう。寒さこらえて食べに行ってきました(笑)

伊香保といえば階段です。

CIMG2149_2a.JPG

CIMG2148_2a.JPG


この日記は、ここでも見れます。お試し版なので、まだ不具合がありますけど・・・(笑)


ニックネーム Momo パパ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

群馬の天気

朝のニュースで、群馬県は積雪40Cmと言っていましたが、前橋は雪ありません。

多分、水上あたりの積雪は、40Cm位あると思いますが・・・・
マスコミの皆さん、正確な情報を放送してくださいね。

我が家から、見た赤城山です。(中央が赤城山ではなく、雲に隠れている山も含め赤城山というそうです)
1.jpg


我が家から、見た榛名山です。(中央が榛名山ではなく、映っている山々を榛名山というそうです)
2.jpg



ニックネーム Momo パパ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする