2008年06月07日

バラ園

Momoと行ったおとぎの森にはバラが咲いていました。

DSCN2354.JPG


DSCN2355.JPG


DSCN2356.JPG


DSCN2357.JPG


DSCN2358.JPG


DSCN2359.JPG


ところで、我が家のハイビスカス 花がな〜い
DSCN2384.JPG


ニックネーム Momo パパ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

PetFancy

この度、Momoが最もポピュラーな犬に選ばれました。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com






この方も負けじとモデリング〜


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




なんちゃって!
ニックネーム Momo パパ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ダイエット

昨日のBlogでMomoがアゴが外れるほど笑ったと書きましたが、よく分からなかった人のために、
DSCN23521.JPG


Sakuraのカットがよく分からなかったCandymumへ
写真ありません!
だって、写真にとってもよく分からないんだもん!



で、よく分かる写真を1枚
DSCN2374.JPG


どうよ、見事なダイエット
お腹を引っ込ませている訳ではありません。この2ヶ月の成果です。


ニックネーム Momo パパ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

おとぎの森

先日、Sakuraにペットショップからカット2割引きのハガキが来たので行ってきました。

その間Momoは、おとぎの森公園へ行ってきました。
DSCN2350.JPG


ドラミちゃんと2ショットです。
DSCN2353.JPG


笑いすぎて、アゴが外れました。
DSCN2352.JPG


おとぎの森で楽しんでから、Sakuraを迎えに行ったのですが、相当暴れて疲れ様で車の中で爆睡していました。犬(笑)
DSCN2364.JPG

ニックネーム Momo パパ at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

2009年カレンダー登録完了!

365calendar.net
今年は、Sakuraの誕生日に登録しました。

すでに200犬を超えていました。
毎年登録ペースが速くなっています。

このままだと、ミニチュアシュナウザー完成するのが5番目くらいかな?
昨年は10番目くらいだったからすごい!
ニックネーム Momo パパ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

飛行船

「ブーン」と聞き慣れない音が聞こえてきたので。窓の外を見ると飛行船が飛んでいました。
思わずユーミンの「ルージュの伝言」を口ずさんでいました。

DSCN2345.JPG

「飛行船」=「魔女の宅急便」 80’のももさくパパです。

乗りた〜い♪
ニックネーム Momo パパ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日は、ハイビスカスも寝ずに待っていてくれました。
DSCN2342.JPG


ニックネーム Momo パパ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あじさい

あじさいも照明が当たると一段と綺麗なんですね。
DSCN2341.JPG


この花も負けじと、鮮やかな黄色出してます(笑)
DSCN2340.JPG


ハイビスカスだけはお休み中? 萎んでいます。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

散策

今朝、レンタルしていたDVDを返しに行ったついでに、散策してきました。
地下鉄「覚王山」駅から東の方へ坂道を登っていくと、
シュナちゃんが、朝のお勤めをしていました。
道路の反対側にいたので、そのままやり過ごして暫く行くと、

DSCN2324.JPG


写真を撮っていると、さっきのシュナちゃんがやってきたので、
もう2〜3枚写真を撮ってから、声をかけようと思っていたのに、・・・
居なくなっちゃいました。

DSCN2326.JPG


立派な五重の塔がありました。

DSCN2328.JPG


帰りに、DIYのお店へ寄って

DSCN2330.JPG


買ってきました。

我が家のベランダは、こんな状態になっています。
DSCN2335.JPG


DSCN2334.JPG


DSCN2332.JPG


DSCN2331.JPG











ニックネーム Momo パパ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ソルペなMomo助

Momo「どうして、Sakuraは色が黒いの?」

CIMG2465.JPG


友達のプーさんに聞いてみました。

CIMG2474.JPG


プーさん「僕は黄色いよ」

DSCN2316.JPG


プーさんと並ぶと、小顔に見えます。




ニックネーム Momo パパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

真っ黒くろすけ

いろんなカメラでSakuraを撮ってみました。

パナソニック携帯のカメラ
P1020048.JPG


カシオのデジカメ
CIMG2458.JPG


ニコンのデジカメ
DSCN2317.JPG


キャノンのイチデジ
IMG_0776.JPG


Sakuraの場合、アップで撮った方がいいのかな?


ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休明け

長かった連休も終わり、
IMG_0867.JPG


今日から仕事・・・ではなく、高齢者講習会(どう見たって、150人中50歳以上が8割くらいいます)に行ってきました。
講習会会場の建物に着くと、女子大生一杯。目どうやら入社試験のようです。
他には、おばちゃんがたくさ〜ん。(この団体さんが後で大変なことになりますが、この時点では全く気づきませんでした)

昼飯は、名古屋へきて初めてきしめんを食べました。(久しぶり〜)
2008050712080000.JPG


建物の中には、こんなものが・・・・
2008050712210000.JPG

レオナルドダビンチ作のレプリカだそうです。高さが9m位あります。

講習が終わり帰ろうとしたら、おばちゃん軍団に遭遇しました。3,000人位いたようです。
おかげで、地下鉄は超満員でした。

まさか、講習会が氷川きよしのコンサートと同じ会場とは思いもしませんでした。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

連休後半

近所の道端には、今はツツジが咲いています。

2008050409380000.JPG


連休を利用して、ももさく兄が遊びに来ました。
名古屋城見物に行ってきました。

2008050410180000.JPG


2008050410200000.JPG


火縄銃の模範演技もやっていました。
2008050411020000.JPG

シュナちゃんも見物に来ていたけど、音に驚いて大騒ぎになるからでしょうか、始まる前にはどこかへ行きました。

火縄銃も暑そうだけど、それ以上に暑い名古屋です。



ニックネーム Momo パパ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

連休前半

【お知らせ】です。

最近ロシアからのスパムメールに困っています。毎回アドレスを変えて送ってくるので、禁止IPを設定してもイタチごっこで、本当に困っています。
そこで、コメント投稿時に認証コード入力してもらうことにしました。面倒ですけどよろしくお願いします。

【本題】です。
連休をとって、富山へ帰っていました。
帰る前に咲いていたハイビスカスの花は萎んでいて、翌日にはポロリと落ちてしまいました。
しかし、次の日にはごらんのとおり別の花が咲きました。
IMG_0864.JPG

当分楽しめそうです。

さて、Momo&Sakuraは・・・・
P1020034.JPG


P1020042.JPG

写真に撮られるのが嫌いなようで、何枚撮ってもこんなポーズばっかりです。
P1020047.JPG

笑った写真が撮りたいよ〜
アドバイス待ってます♪

ところで、こんなところへも行ってきました。
船のために設置された信号機です。
CIMG2441.JPG

停止線は見つかりませんでした。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

咲いた♪

↓(4月21日Blog)の右の花、金曜日の夜の写真です。
CIMG2428.jpg


ハイビスカスでした。
今、富山へ帰っているので名古屋へ帰った時の状態が楽しみです。
ニックネーム Momo パパ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

何だ?

サクラも散り、ハナミズキやツツジが咲く始めました。

CIMG2420.JPG


CIMG2421.JPG


そんな花に誘われ、こんな花を買ってきました。
CIMG2419.JPG


左がガーベラで、
IMG_0863.JPG

右が秘密です。

咲いてからのお楽しみわーい(嬉しい顔)

真ん中のシクラメン群馬から持ってきたのですが、まだ咲いてます。

今日は、市バスと地下鉄を乗り継いで買い物に行ってきました。
ドニチエコきっぷというのがあって、600円で、1日乗り放題です。手(チョキ)

名古屋といえば、ツインタワーと思っていたら、・・・・・
CIMG2424.JPG



最近、こんなねじれたビルができ、話題になっています。
CIMG2422.JPG


名古屋モード学院の建物だそうです。
登ってみたいのですが、生徒しか入れないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Momo パパ at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Momo&Sakura 写真一挙公開!

土曜日は、天気もよかったので、Momo&Sakuraを連れ、環水公園へ行ってきました。
CIMG2393.JPG


CIMG2395.JPG


CIMG2396.JPG


CIMG2398.JPG

先日TVの県民ショウで、「富山県民のアベックは、糸電話で愛を語る」って放送していましたけど、(2つの塔の間は、糸電話が繋がっています♪)
ももさく姉曰く、ここの糸電話で話すと別れるそうです。もうやだ〜(悲しい顔)


日曜日は、いつものお散歩コースです。

CIMG2400.JPG


CIMG2401.JPG



CIMG2402.JPG



CIMG2403.JPG



CIMG2404.JPG



CIMG2406.JPG



きれいな花がいっぱいです。


Momo&Sakuraも綺麗になりましょう 
ということで、着ぐるみを剥がされてしまいました。

CIMG2410.JPG


CIMG2407.JPG



今日、シュナウザーファンVol2買ってきました。もう少し早く買っていたら、虎刈りじゃなく、可愛くなっていたのに!犬(泣)




ニックネーム Momo パパ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お久しぶり♪ 第2弾

ももさくママから第2弾が送られてきました。
48.JPG


50.JPG


明日は、Sakuraの誕生日 で、富山へ帰りま〜す♪


ニックネーム Momo パパ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お久しぶりね♪

ももさくママから、Momo&Sakuraの写真が届きました。
53.JPG


Sakuraが狸に見えるんですけど?・・・

黒って写真に撮るの難しいです。

ニックネーム Momo パパ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新生活

名古屋に着て2週間、家の中も少し片づき街を散策する余裕も出てきました、
_MG_0849.jpg


2008040611040000.jpg


2008040613250000.jpg


ところで、4月11日はSakuraの2歳の誕生日です。
写真を送るよう頼んでいるんだけど・・・・未だ送られてきません。
来週写真鳥に帰ります(笑)
ニックネーム Momo パパ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする