2008年08月22日

巨峰

ようやく涼しくなってきて、食欲の秋も近づいてきました。
晩飯のデザートは、富山から持ってきた巨峰

DSCN2576.JPG

1粒だけですけど・・・黒ハート
























DSCN2574.JPG

ももさくママの気持ちでしょうか?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Momo パパ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

盆休み

金沢の21世紀美術館へ行ってきました。
プールには、一杯の人が沈んでいました。
DSCN2520.JPG


ももさくパパも沈んでみました。
DSCN2521.JPG


その間、Momo&Sakuraは、金沢のペットショップに預けられました。
沢山の犬が預けられたいたため、五月蠅飼ったようで。迎えに行くと飛びついてきました。(爆)
ウルサイってこういう字(五月蠅い)って書くんですね。知らなかった。!

ペットショップで待ってた二人のご褒美は。ドッグカフェです。
DSCN2532.JPG



家へ戻ると爆睡していました。
ドライブが疲れたのか、ペットショップで疲れたのかは判りませんが、この時が一番幸せなのかもしれません。
DSCN2538.JPG


ニックネーム Momo パパ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

異常気象に弱い!

Sakuraの寝姿です。
DSCN2494.JPG

DSCN2492.JPG

DSCN2493.JPG

涼しい場所を求めて、移動してます。(笑)

Momoは、・・・
DSCN2505.JPG

定位置の机の下で寝ていたのですが、雷が鳴ると書棚の中へ隠れています。
DSCN2495.JPG

DSCN2496.JPG

小心者です。


ニックネーム Momo パパ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

美味しそう! でも・・・

Momo&Sakuraの散歩コースです。
美味しそうなキノコが生えていますが、・・・・
DSCN2441.JPG


食べちゃいけないって判っているんでしょうか?
見抜きもしない二人です。

DSCN2444.JPG


DSCN2446.JPG

ニックネーム Momo パパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

MAMMA MIA! 鑑賞 その後

MAMMA MIA! 鑑賞から1ヶ月過ぎた今でも、頭の中では音楽が鳴りっぱなし(笑)
そんな訳で、こんなものを作ってみました。

著作権に引っかかりそうなので削除します。(後日記)

”CM1” と ”CM2” は、ちょっと重いので時間がかかります。

shapeimage_3.jpg


著作権の問題もあり、音楽はUPしてないので、聴けません。
あしからず

でも、ももさくパパのパソコンでは音楽が聞けるので、ひとりニヤニヤしています。

ニックネーム Momo パパ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しそうなお店発見!

忙しい日々が続きましたが、お盆はゆっくり休めそうです。

相変わらず暑い名古屋ですが、


涼しそうなお店を発見しました。
2008080916160000.JPG

居酒屋さんだそうです。
店員さんが妖怪だったりして!(爆)


ニックネーム Momo パパ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

暑い日が続きます

暑い日が続く富山です。

シャンプーをしたら、気持ちよかったのか
Momo&Sakuraは爆睡です。
CIMG2578.JPG


CIMG2590.JPG


明日は、ももさく兄の誕生日♪
ご馳走のおこぼれをねらっている
Momo&Sakuraです。
ニックネーム Momo パパ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

Momo誕生日 その2

ようやく、記念撮影の写真が送られてきました。
CIMG2561.JPG


CIMG2565.JPG


まるで、指名手配の写真です(爆)

ニックネーム Momo パパ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

Momo 5歳になりました。♪

今日で、Momoは5歳になりました。

ご馳走で、お腹がいっぱいになったようです。(笑)


ニックネーム Momo パパ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ドライブ

どこか遊びに行きたいよ〜
DSCN2457.JPG


風が気持ちいい〜
DSCN2459.JPG


私も〜
DSCN2460.JPG


このあと、予期せぬ出来事に〜

<続く>




ニックネーム Momo パパ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

富山のナン

「崖の上のポニョ」が流行っているらしい・・・・
何か、富山らしいものを流行らせよう考えて見ました。

「富山のナン」というのはどうでしょう。
昆布入りにナンです。
DSCN2473.JPG


この方たちもねらっています。
DSCN2474.JPG


DSCN2476.JPG


そういえば、魚津で「蜃気楼恋唄」を歌ってくれる人を募集しているそうです。
魚津市の蜃気楼を全国にPRするために作られたそうですが、ちょっと古いよ〜(笑)
作詞が73才で、作曲が58才だから仕方がないのかな

もう少し、若者向けの曲にしたらいいのに、と思うのですが。
それでも、歌手になりたいと思う方、応募してみてください(笑)



ニックネーム Momo パパ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

1ヶ月ぶりです

1ヶ月ぶりにご対面〜です。(笑)

日頃の行いが良いせいか?富山へ帰ったら、梅雨明けとなりました。
Momoは、この暑さには勝てません!
我が家で一番涼しい?テーブルの下で休んでいます。
DSCN2437.JPG


Sakuraは、なぜか布団の上で笑っています。
DSCN2435.JPG

あまりに暑さで、エアコンをフル回転させました。
そしたら、・・・・
余程気持ちが良かったのか、
DSCN2438.JPG


お腹冷えますよ(笑笑笑)
DSCN2439.JPG


「海の日」ということで、行ってきたド〜
DSCN2439.JPG


今度帰るのは・・・お盆かな?
その間は、Momo&Sakura写真を小出しにUPします〜(爆)犬(笑)



ニックネーム Momo パパ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

カラオケ練習風景

ネットサーフィンをしていて、最近はまっているのが、

YouTubeの「kaitoukids1214 さんの動画

中でも 山根康広 Get Along Together カラオケ練習風景
息子と犬が、無理矢理つきあわせられている様な気がするんですけど・・・・(笑)
この人結構うまいです。バラード系が得意なようです。

ももさくパパもHPを立ち上げた頃、自称インターネット歌手とか言って歌っていたことを思い出しました。
興味のある方は、過去のHP探してみてください。(爆)
ニックネーム Momo パパ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

髭つながり

暫く富山へ帰れそうにないので、Momo&Sakuraには逢えません。

写真も撮れそうにないので、
髭犬の代わりに
hige_b.jpg

ルネッサン〜ス

ニックネーム Momo パパ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

生キャラメル

仕事で北海道へ行っている人から、職場へ宅急便が届きました。

pack.jpg


美〜味〜い〜♪

多分、一人1個だったからかも・・・・

口の中に入るとあっという間に溶けていきました。
CMのキャッチフレーズは、「キスよりとろける!」
ヒット商品です!

ニックネーム Momo パパ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

7777

Momo&SakuraのBLOG77777GETした〜 と思ってよく見たら、
0322074.png

そんなに多くの人見てませんよね(爆)
ニックネーム Momo パパ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

赤髭

3週間前までは、白かった髭が赤くなっていました。

DSCN2406.JPG

暑さのせいで、よだれが一杯出てきたみたいです。

この方も赤くなっているんだけど、・・・・?

DSCN2404.JPG

写真には映りません(笑)

ニックネーム Momo パパ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコの日

土曜日は、全国一斉「ライトダウンの日」と言うことで、富山駅北口でもイベントをやっていました。

携帯しかなかったので、写真は・・・イマイチですが、
ライトダウンの前、ローソクに火がともりました。

2008062119030000.jpg


19:30ライトダウンです。
2008062119320000.jpg


イベントには付きものの、生ビール1杯100円!

3杯も飲んでしまいました。(笑)

2008062119400000.jpg


2008062119420000.jpg


2008062120560001.jpg

逆さ「PORTRAM」です。読めますか?


ニックネーム Momo パパ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

復活!

DSCN2403.JPG


2週間ぶりに咲いたよ♪ ルンルン
この数日気分の晴れない事が続いたので、元気がでたぞ〜(笑)
ニックネーム Momo パパ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

タンブラー

DSCN2399_2.JPG



これで喫茶店飲んだら美味しいかも犬(笑)



ニックネーム Momo パパ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする