2009年10月10日

リニューアル

リニューアル後、新着情報の小型犬>ミニチュア・シュナウザーを見たら、

1件目
富山運河まつり [  Miniature Schna…]
Momoと富岩運河を散歩してきました。 ちょうど、モータボートがやってきました..
16:47 10/09   Miniature Schna…

まだ、記事を書いていないのに?
不思議に思い、リンクをたどったら 2005年10月9日

これもリニューアル後の不具合って言うのかな?

ニックネーム Momo パパ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

まもなく、Mac復活できそうです。

Macの復活作業は順調に進んでいます。でも、最近のデータは復活できませんでした。

先日、宅急便が届きました。

DSCN3370.JPG


中身は、コレです。
100gしかありません。がく〜(落胆した顔)

DSCN3371.JPG


送料500円も取られました。顔(え〜ん)
Appleさん、メール便で十分だと思いますけど!!!
ちっ(怒った顔)






ニックネーム Momo パパ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

緊急告知

Macのハードディスクがクラッシュしました。
復旧を試みましたが、全く認識しません。
かなり落ち込んでいます。
写真、音楽、IDにパスワード、住所録・・・どうしよう?

来月、新OSの発売も控えているので、
今張り切って直しても、またクリーンインストールするのか?と悩み、
直す気力も薄らいでいます。

しばらくは、おとなしくしていようと思っています。
どうぞ探さないでください。(CandyMumのパクリです)


ニックネーム Momo パパ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

Happy Birthday

今日は、Momoの6歳の誕生日で〜す。
ケーキでお祝いをしました。
DSCN3356.JPG


勿論、買ってきたのはももさくパパです。

DSCN3355.JPG

DSCN3356.JPG


これでもか〜

DSCN3354.JPG


Momoの誕生日 気づいていたのは、ももさくママだけでした。ふらふら
ニックネーム Momo パパ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ウイルスにやられた!

ウイルスにやられた!
といっても、コンピュータウイルスではありません。

ももさくパパが帯状疱疹というウィルス感染症にやられました。
別名「大人の水痘」だそうです。

過労やストレスから発症するらしい!
数日前から、頭痛がひどく夕べはほとんど眠れませんでした。

でも、3人目の病院でようやく病名がわかりました。専門ではないので、明日皮膚科の専門医に再診を受けるよう言われました。
もっと早くわかっていれば、頭痛に悩まされることもなかったのに!


ニックネーム Momo パパ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

剣岳 点の記

富山県が舞台となっている、新田次郎原作の「剣岳 点の記」間もなく上映です。

そこで、PRしま〜す。
DSCF0554.JPG


家の中からは、剣岳は見えません。(同じTシャちゅです。)
DSCF0555.JPG

あ〜ら 不思議!

ついでに、カターレ富山も応援しちゃいます。
DSCF0534.JPG


DSCF0533.JPG

下の方に、楚輪監督と選手のサインがあるんです。(ちょっと見にくいですが)

DSCF0520.JPG


今日は、HOMEでベルディ戦。岡田ジャパンの勢いを貰って ガンバレ♪


ニックネーム Momo パパ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

愛の・・・

直江兼続ブームです。
DSCF0484_1.jpg

続きこちらで見ることが出来ます。

ニックネーム Momo パパ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

転勤です

名古屋へ来て1年で転勤になりました。
次の行き先は富山です。自宅から通勤だ〜
て、ことは毎日Momo&Sakuraとジャレあうことが出来るってことです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

週末に引越しです。またまた、HPも引越か?
ニックネーム Momo パパ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2/19 ももさくパパの誕生日

プレゼント受付中!

ニックネーム Momo パパ at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

20000件突破

留守にしている間にカウンターが、2,0000件を超えていました。

塵も積もれば・・・ですか?

引っ越しを考えていただけに・・・ 変なコメントになってしまいました。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

スクープ

JR東日本の新型E5系新幹線見〜つけた。(21世紀少年風)

DSCN3116.JPG


大宮駅で新幹線の中から撮ったので、少しわかりにくいので・・・・
詳細はココ

写真を撮ったのが2/2で、JR東日本が発表したのが2/3だからスクープです。
ニックネーム Momo パパ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

しばらく留守にしています。

右サイドの新着情報 のタグ My Blog new!になっていたら、ポチッとしてください。

あと100人で、キリ番です。〜 嬉しいな
ニックネーム Momo パパ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

しばらく 留守にします。

年度末に入り、仕事が忙しくなってきたので、しばらく留守にします。

置きみやげです(笑)




ニックネーム Momo パパ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

成人式

今月誕生日を迎える ももさく姉、先日 成人式に行ってきました。

IMG_0044.jpg


この日、一番喜んでいたのは、コイツです。

DSCN2900.JPG


やられた!

DSCN2901.JPG



ニックネーム Momo パパ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

マロニーちゃん

正月料理ににも飽きたので、今晩は「すき焼き」の中に入っていた「マロニーちゃん

Sakura編


Momo編


肉は、ももさくパパが全部食べたので、マロニーちゃんしか貰えませんでした。
でも、「美味しかったよ〜♪
ニックネーム Momo パパ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。

DSCN2856.JPG


あけましておめでとうございます。
今年もMomo&Sakuraをよろしくお願いします。

Momo&Sakuraは、今名古屋に来ています。

DSCN2858.JPG



名古屋の伊奴(いぬ)神社で、元気に1年過ごせるようお参りしてきました。

DSCN2892.JPG



ニックネーム Momo パパ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

富山で名古屋城発見!

先週、仕事のついでに富山へ帰ってきました。
土曜日は、天気もよかったので、Momo&Sakuraの散歩コースを変更し、運動公園へ行ってきました。
DSCF0168.JPG


DSCF0164.JPG


雪つりです
DSCF0164.JPG


あれ!名古屋城
DSCF0152.JPG

荒縄で出来ています。(職人さん凄い!)



話は変わりますけど、昨日忘年会の2次会でカラオケ行ってきました。
そしたら、・・・・・

ももさくパパが歌った「恋人がサンタクロース」 90点でました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

我が家のサンタさんたちです。
DSCF0180.JPG


DSCF0186.JPG


DSCF0184.JPG


DSCF0148.JPG





ニックネーム Momo パパ at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

読書

Momoが一人で本を読んでいました。

DSCF0105.JPG



Sakuraもやってきて、一緒に本を読みました。

DSCF0109.JPG


読書も飽きてきたので、・・・

犬は喜び庭駆け回る。♪

DSCF0086.JPG


やっぱり、ストーブの前が一番のようです。(爆)

DSCF0104.JPG

ニックネーム Momo パパ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

明日から12月

カターレ富山の最終戦は引き分けに終わり、今シーズンは3位で終了しました。
多分来シーズンはJ2でがんばってくれると思います。

明日から12月。街ははもう一クリスマスモードです。

名古屋港です。
DSCF0013.JPG


DSCF0018.JPG


DSCF0032.JPG


スノーマン発見。
DSCF0035.JPG



DSCF0036.JPG


上の写真を拡大すると、ミッキーとミニー発見しました。
DSCF0039.JPG



屋上にサンタ発見。
DSCF0041.JPG


ももさくパパと一緒で、一人寂しく屋上のサンタを見つめていました。
DSCF0043.JPG




ニックネーム Momo パパ at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Greathunt(グレートハント)

23日、カターレ富山はアウェーでMIOびわこ草津に勝って、4位以内を決めました。
この勢いで30日の最終戦もファジアーノ岡山に勝って、3位以内でJ 2昇格へ決めてほしいものです。

ももさくママから『魚津弁(富山)のアニメがあるから絶対見られ!』と電話がかかってきました。
それがコレです。

全24話あるそうです。11月21日にはDVDも発売されたそうです。
とりえず見て下さい。(富山の人にしかウケないかも知れませんけど)

富山在住のFlashアニメーター兄弟が作る、スペースシャワーTV発・汗と涙の青春 バンドギャグアニメ!!「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」内にて放送中!


Greathunt(グレートハント)予告編


グレートハント 大1話


グレートハント 大2話


グレートハント 大3話


グレートハント 大4話


グレートハント 大5話から7話までは見つかりませんでした。

グレートハント 大8話


グレートハント 大9話


グレートハント 大10話


グレートハント 大11話


グレートハント 大12話


グレートハント 大13話


グレートハント 大14話


グレートハント 大15話


グレートハント 大16話


グレートハント 大17話


グレートハント 大18話



グレートハント 大19話



グレートハント 大20話から24話までは見つかりませんでした。

このブログにアニメの感想を書かないでください。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする