2006年10月15日

猛勉強!

政治経済の勉強中です。
sakusaku1.jpg

全然わからない犬(怒)

ニックネーム Momo パパ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Sakuraの尻尾

Momoの尻尾は短いので、動いていてもよくわからない。
でも、Sakuraの尻尾は・・・ 見ていて飽きない。


散歩から帰ったSakura。体を洗った後はベッドで、体を拭きます。

ニックネーム Momo パパ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがお

Sakuraパパが『あさがお』の写真を撮っていました。
CIMG0677.JPG


私は・・・・『あさがお』美味しかった。
CIMG0679.JPG


Sakuraの顔がわからない。照明さん何とかしてよ〜
CIMG0676.JPG

ニックネーム Momo パパ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

公園デビュー

はじめて、お散歩しました。
Momoちゃんと一緒です。

広いお庭に行ってきたよ〜。
Momoちゃんが初めてのお散歩の時は、家へ戻ると爆睡していたらしいけど、私は嬉しかったのでMomoママが帰ってくるまで起きて待ってたんだよ!
ニックネーム Momo パパ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

初バリカン

Sakuraに2回目のワクチン注射をしようと思い病院へ行ってきました。
まだ3ヶ月たっていないので、「今ワクチンを射つと2週間後に、3回目のワクチンを打つことになるけどどうしますか?」って聞かれました。

もちろん、ワクチン代が惜しいので(笑)「来週出直して来ます。」と答えました。

せっかく来たので、気になっていた耳あかを見てもらいました。
顕微鏡で覗くと『耳ダニ』がいるとのことで、薬を貰ってきました。
『耳ダニ』は感染することはないそうです。

家に帰ってから、早速耳の内側の方をバリカンでカットしました。
大夫風通しが良くなったぞ!


ニックネーム Momo パパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

血統書

今日血統書が届いた。
犬名は、『BREAMEN HUEGEL JP JEAN』
(ブレーメン ヒューゲル ジェィピー ジーン)なんだって。

ドイツっぽいでしょ。♪

おばあちゃんが、LILY PRENCESSって、どっかで聞いたような・・・?

血統書は、プロフィールにあります。

「親戚さ〜ん いませんか〜。」
ニックネーム Momo パパ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

少し大きくなりました。

私のこと、本当に「月の輪熊」だと思っている人いませんか?

これでも、れっきとしたM・シュナですよ♪
SAKURA1.jpg
今日で、生後2ヶ月になりました。
体重は、740g、体長14Cmと超ミニチュアだけど、1週間で100g程増えたよ。
(Momoちゃんは2ヶ月の時2kgだったんだって。)

胸毛の一部が白いから、「クマちゃん」って呼ばれたりしています。(私はさくら。サモエドのくまじろうと間違えないでよ。)
SAKURA2.jpg


体重を量るときは、「エリエール」の空箱に入れられ、台所用の量りに乗せられます。
SAKURA3.jpg


2〜3日前ウンチの上に座り込んでこびりついたのが臭かったから、昨日シャンプーしてもらいました。
良い匂いがするのか、Momoちゃんが匂いを嗅ぎに来ました。
MOSA1.jpg
耳掃除もしてもらったけど、真っ黒だから耳垢があってもわからない(笑)ってママが言っていました。
ニックネーム Momo パパ at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

チビ黒

Sakuraです。
実は、私『月の輪熊』なんです。ウフフ

DCF_0043.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Sakura 登場

私の名前は、Sakura。
ミニチュアシュナウザーのメス。
真っ黒な体だけど、月の輪熊みたいに胸に白い毛のワンポイントがあります。
CIMG0516.JPG

Momo姉ちゃん同様よろしくね♪
CIMG0517.JPG

CIMG0523.jpg

声だけでも
一瞬ですが、鳴き声が・・・


ニックネーム Momo パパ at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

小粒

ちびちゃんの体重は、560g。
生後50日にしては小柄?

Blogを検索してみると、
生後50日で1,500g位、560gと言えば、生後2週間位・・・

小さく産んで大きく育てる?どこかで聞いたようなフレーズだ。

トイレのしつけは出来ているから、
この子賢いなんて親バカかな(笑)

CIMG0496.JPG


ニックネーム Momo パパ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

名前はまだ・・・?

明け方、ちびちゃんが泣き出した。泣き出した理由はわからないが、Momoママが抱っこしているとMomoも起きてきた。
そして、Momoはベッドでお漏らしをしたそうです。(珍しい!)
かまって欲しかったのかな?

夕方になって、ようやくMomoも「ちびちゃん」を認め始めたのか近づくようになったそうです。
ニックネーム Momo パパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

私は・・・

私は犬である。体重540g、体長15Cm、体高13Cm。名前はまだ無い。
みんな私を見て「可愛い」って言って、引き取って行かれることになった。

CIMG0470.JPG

お家へつくと、大きな犬が1匹待っていた。
私のお尻の匂いを嗅ぐと、プイと振り向き隣のお部屋へ行った。

夕ご飯をもらって、お腹がいっぱいになったら、ウンチがしたくなった。そしたらまたまた「可愛い〜い♪」だって。変なの?
Momoパパが、私を大きな犬の隣に・・・・・。
そしたら、そいつは私を踏んで逃げていった。痛い!

CIMG0468.JPG

私のことが嫌いなのかな?



よちよち歩き可愛いでしょ。でも大きな犬、私のこと怖いのかな?
ニックネーム Momo パパ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする