2005年11月04日

杉村太蔵議員のブログ

「生協の白石さん」の次に、はやるのは、杉村太蔵議員のブログかもしれない。トラックバックの件数もうなぎ登り!

ニックネーム Momo パパ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

新・Momoの日記

『Doblog』に嫌気がさし、『アセラ』へ引っ越して来ました。
今回の「Doblog」の引っ越しに伴う運用停止でかなりの人が頭に来ているようです。

不慣れなところもあるので、ぼちぼちと修正してきます。
旧「Momoの日記」旧「Momoパパ日記」は、当分の間見ることができるから、気になる人は見てください。


ニックネーム Momo パパ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

Momoパパ日記(Doblog)の停止について

突然ですが、Momoパパ日記(Doblog)は、しばらくみることが出来ません。

理由は、
【データセンター移転に伴うサービス停止のお知らせ
Doblogは、只今データセンター移転のため、サービスを停止させていただいております。
サービス停止中は、閲覧・書き込み・修正を行うことができません。
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、作業が終了するまでしばらくお待ちください。
サービス停止予定時刻
 10月26日(水)18:00 〜 10月28日(金) 9:00 
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
また、サービス停止中に送信されたMail投稿に関しまして、投稿データを保障することができません。
まことに申し訳ございませんがサービス再開後、再送していただけますようよろしくお願い申し上げます。
今後とも Doblog をよろしくお願い致します。
Doblog編集部】

何の前触れもなくです。ポータルサイトをチェックしていれば、気がついたのでしょうが、そんなことしている人はほとんどいませんよね!
こんな重要なことは、メール等で知らせるべきだと思うのですが、コレが「NTTデータ」の体質なのかもしれません。

お詫び?と言っては何ですが、前橋の夜景をUPします。
携帯で撮ったのでピンボケになってしまいました。夜景
ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さんは、男だった。

以前の日記で、生協の白石さんについて大胆な予想を書きましたが、みごとハズレました。

東京農工大の生協職員、白石昌則さん(36)は、「知名度、好感度を高めた」ということで、学長から感謝状が贈られそうです。

ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「生協の白石さん」って、誰?

先日、Momoママから「生協の白石さん」を探して!って、指令がきた。(自動的に消滅しなかったぞ!←ミッションインポッシブルの見過ぎだっちゅうの!)

Google 337,000件 Yahoo! 757,000件 Livedoor 23,000件 へっ〜 結構有名なんだ。

とりあえず、〓〓〓 日記・雑談(大学生) Ranking 〓〓〓ダントツの第1位がんばれ、生協の白石さん! ”Blog”を読んで見ました。
この人、かまとと?受け答えがまじめで、それがおもしろい!

【白石さんを知らない人へ】
東京農工大学消費生活協同組合工学部購買書籍担当
性別、年齢不詳 (Momoパパの推理では、40代女性 ユウモアーのセンスあり ←間違いない!) 
学生は、HPからも生協の「一言カード」へ希望等をかけるようだ。
農学部にも購買書籍があるけど、こちらの店長 (たぶん男性 生真面目)と間違えないように
11月13日講談社から生協の白石さんの本がでるそうです。
Momoママは買いに行くんだろうな!目

「一言カード」と「回答」を抜粋しました。

Q 透明人間になったらどうしますか。
A ひとまず服を脱ぎ、鏡に映った自分の姿が透明かを確認します。納得したら、冷えるのでまた着ます。それで外に出たら大騒ぎになると思われるので、なるべく家の中にいます。陽に当たらない日々が続くと青白くなってしまうそうですが、透明なので安心です。担当白石

Q 最近胸が大きくなりましたありがとう?
A 良かったですね。以前バストアップしたいと当店にリクエストいただいた方でしょうか。その時は胸囲の増加の観点からプロテインをおすすめしたのですが、その後効果が出たのでしょうか。しかしバストアップと言うより、ビルドアップですね。8当店では注文いただければプロテイン取り寄せ可能です。担当白石

Q 最近ネット上で「白石さんからの返信」がネット上で厚く取り上げられています。これからもがんばってください。
A 生協からのお答えがいいとのことなので、ネットで調べて見ました。なんだかすごいことになっていますね。私の名前がまんま出ているのですっかり匿名性が失われていますが、こうなったら、もう悪いことはできませんね。でも、大変面白かったです。このように話題にしていただけるのはありがたいことですよね。誰からの発信かは存じませんが、取り上げていただきありがとうございます。ただ最近お店の品そろえとうに無関係なカードが増えています。これはこれで私も息抜きになるのですが、是非!お店に関するご要望お待ちしています。担当:白石

読んでみたくなりませんか。
RSSリーダーの検索に「生協の白石さん」を加えておこうと思います。


ニックネーム Momo パパ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

自殺志願男を救った飼い犬 ?

世界の面白ニュース から引用

自殺志願男を救った飼い犬=マレーシア
AP通信によると、マレーシア・クアラルンプールの幹線道路陸橋から飛び降りようとしていた失業中の自殺志願の男が、飼い犬に“命を救われる”という事件が4日、発生した。

5日付のスターデイリー紙によると、最近、仕事をクビになったこの40歳の男は、約10メートルの陸橋から飛び降りようとしていた。駆けつけたレスキュー隊員らは、「死んだら、奥さんや子供たちはどうなる?」と、懸命に説得したが、男はまったく耳を貸す気配がなかった。 

レスキュー隊員らは困り果てたが、一人の隊員が、橋の近くに止めた男の車の中にペットの犬がいるのを見つけ、一計を案じた。この隊員が男に、「おまえのペットの犬が、車の中で窒息しかかっているぞ」と言うと、いきなり男は泣き崩れ、その後、説得に素直に応じたという。事件は一件落着したものの、男の妻はこの件に関してコメントを控えているそうだ。 【了】

奥さんの心中複雑だろうな〜

でも、「おまえのペットの犬が、車の中で窒息しかかっているぞ」なんて言われたら、自殺しようとしていたことも忘れてしまうなんて、これぞ愛犬家の鏡
ニックネーム Momo パパ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

性格占い

占いネタです。
携帯サイトのモンキー占いです。性格占い結構当たっているようです。

Momoパパは、庶民派イエロー・モンキーだそうです。

Momoの性格判断です。おっとりした雰囲気が印象的な、温厚でマメな女性です。
人の気持ちを細やかに察しては、かいがいしく世話をやく親切さが魅力でもありますが、ともするとお節介になりかねないので要注意。
見かけほどのんびりしたタイプではなく、几帳面で何でも自分でやらないと気がすまないところがあり、手先も器用で実に手際良くテキパキと物事を片づけていきます。
ここ一番のチャンスは逃さずモノにしてしまう勝負強さも持っていて、その瞬間瞬間で全力投球してベストを尽くすがんばり屋。
目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるための判断と行動はいたって合理的です。
ただ、せっかちなのですぐに結果が出ないものは長続きせず、あれこれと目移りしてしまい、行きあたりばったりの行動が多くなりがちです。
長期的には息が切れてすぐに気を抜いてしまいますが、集中力に優れているので、時間の使い方は大変うまく、スケジュールをキッチリと埋めていきます。
いつも役に立つ自分でありたいと考えているだけに、時間に追われてテキパキと行動している時がとても自分らしく感じるようです。
ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事も多く、問題を先送りにしたまま、やりっぱなしになってしまう事もしばしば。
しかし、あっけらかんとした性分なので、たとえ失敗してもくよくよする事はなく、良くも悪くもすぐに忘れてしまいます。
意外と自信家で負けず嫌いなだけに、すぐムキになって張り合おうとする子どものような面もありますが、その一方で人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかと純粋に考えているところが、無邪気で憎めません。
多少軽率なところもありますが、その場のムードを明るく盛り上げて、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。
ピュアな心をいつまでも残している献身的で可愛らしい女性です。

ピュアな心をいつまでも残している献身的で可愛らしい女性・・・当たっている♪
ニックネーム Momo パパ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

綿貫新党誕生? 神主だから綿貫神道?

やはり、小泉内閣が解散しました。
郵政問題より小泉批判が争点になってしまっては、民意が反映されていないよ。
賛成派も反対派ももう少し考えて欲しい。

あれだけ、「国会の空転は避けるべきだ!」等と言ってる割には解散と決まれば、「万歳」コール。この議員さんの感覚がわからない!

ところで、興味は『綿貫新党』誕生か?

いや、 神主だから『綿貫神道』だろう等と

ダジャレをいって一人でうけている。

富山は盛り上がるんだろうな!
自民党の幹事長、衆議院議長は経験済みだから、残りは総理大臣(総裁)だけ。
今までに、3役経験者て河野洋平ぐらいじゃないかな?
ニックネーム Momo パパ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

Momoとあそぼ!(クリックしてネ)



↑ Momoとお話ししようよ♪





ニックネーム Momo パパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

天才!志村どうぶつ園 ビックリ動物名場面SP

今日、テレビで「天才!志村どうぶつ園 ビックリ動物名場面SP」を見ていたら、飼い犬が吠え、主人にもかみつくという『桃次郎』君が出ていました。
動物の考えていることがわかるという女性が原因を突き止めていました。

桃次郎を見て、
お母さんにひどく叱られた。(お客さんが来た時、座敷でおしっこをした。)
外に犬小屋を作ったけど、家が見えなくなった。
大好きなぬいぐるみが取り上げられた。・・・云々
桃次郎が凶暴になった理由を言い当てていました。

犬も人間と同じように扱わなければならないな〜
と考えさせられました。



ニックネーム Momo パパ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする