2008年08月04日

暑い!

暑い日が続く名古屋です。

ハイビスカス1号
DSCN2481.JPG


ハイビスカス2号
DSCN2480.JPG

ハイビスカスも夏ばてです。

ミニシクラメン
DSCN2482.JPG

暑さにも負けずがんばってます。

元気な花
DSCN2479.JPG

一旦、萎れかかったけど復活!
セミは夏ばてですが、この花を見ると、「今日もがんばろ」って気持ちになります。

でも、暑い !


ニックネーム Momo パパ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ももさくパパの頭の上に飾ってある花です。(笑)
天気が良いので、久しぶりに外へ出して日光浴です。
ビオラ
CIMG2123a.JPG


CIMG2122.JPG


名前は忘れましたが、毎日目を楽しませてもらっています。
CIMG2123a.JPG


CIMG2121a.JPG

諦めていたミニシクラメン花が咲きそうです。
でも、小さい!


話は変わりますが、1年前ヤマザキのパンです。1年前はカレーパンでしたが、今年はコレです。(本日販売です)
CIMG2124a.JPG


カレーパンの方が美味しかったな〜(キムタクの勝ち!)
CIMG2125a.JPG



ニックネーム Momo パパ at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

また、買っちゃいました

今のところ筋肉痛は出ていません。
明日でるのかな〜わーい(嬉しい顔)

天気が良いので、また花を買ってきました。

CIMG20961.JPG


早速水をやろうとして、水が入っていたスプレーを間違えキーピングしてしまいました。パンチ

糊付けして大丈夫かな〜



ニックネーム Momo パパ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

花 (ビオラ)

以前買ってきたビオラ(10月13日のブログを見てください)

こんなになっちゃいました。(反省 ドモ\(^_^))
CIMG1932c.JPG

やはり、花がないと殺風景ということで、懲りずにビオラを買ってきました。
今度は、「水やり」気をつけようっと!
IMG_0716c.JPG IMG_0713c.JPG


ついでに、「アザレア」も買っちゃいました。
IMG_0714c.JPG

去年の「ミニシクラメン」 葉っぱだけ。
花は咲くんだろうか?
IMG_0715c.JPG



IMG_0717c.JPG IMG_0718c.JPG


ところで、植え替え 部屋の中でやったのでこんなことになっています。
IMG_0719c.JPG



ニックネーム Momo パパ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

花いじり

そろそろシクラメンの季節
去年買ったミニシクラメンは、こんな状態です。
IMG_0697hana.JPG


元気がないので、植え替えすることにしました。

IMG_0703hana.JPG

少し、元気になったかな?

新しい鉢を買ったついでにビオラも買っちゃいました。
IMG_0704hana.JPG


あれ、ガーデニングの趣味あったけ?


花を買ったついでに、駅弁祭りをしていたのでこれも買いました。
IMG_0698hana.JPG


鯖寿司、肉厚があるので大好き!

IMG_0701hana.JPG


おかずは、コレ  魚づくし
IMG_0706hana.JPG


あとは、白ワイン・・・・・

ないので、赤でもいいか(爆)

ニックネーム Momo パパ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミニシクラメン その後

肩こりシールを、ミニシクラメンの鉢にのせておいたら、葉っぱが青々としてこんなに元気な姿に!
CIMG1570.JPG

炭化チタンが塗ってあるテープは、ファイテンショップで無料で貼ってもらった物なので、「1粒で2度美味しい!」って感じで、何か得した気分です。

炭化チタンって血行ををよくするらしいけど、植物の血行(?)も良くする力があるんでしょうか?

こうなれば、植木鉢に「RAKUWAネック」を巻き付け、水の代わりに「ファイテンVM」をやり、「マッサージローション」とか「マッサージジェル」も塗ってやろうかな\(^O^)/

これだけ、ファイテンのCMをすれば、何か貰えるかな(^○^)
ニックネーム Momo パパ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ミニシクラメン

昨年の12月に買ったミニシクラメンの花がついになく亡くなりました。
4ヶ月間水をやり続けていたので、「亡くなった」というのが実感です。

1週間前
DPP_0006.JPG


3日前
DPP_0007.JPG


今日
DPP_0008.JPG


このまま、水をやり続け夏越させる自信ないし・・・
今日から、殺風景な部屋で暮らします。
ニックネーム Momo パパ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

つつじ祭り

館林のつつじが岡公園で、1万株のツツジが見頃というので、行ってきました。

http://www.imagegateway.net/a?i=4DoDaXeEUJ

腕が悪いのはわかっていますが、見た目と色が違うのはレンズのせい?
オートで撮っているのにピントが合っていないし、コントラストも何か変。
どうして?

ニックネーム Momo パパ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

またまた シクラメン

ミニシクラメンを買ってきてから、3ヶ月経ちました。

_MG_0031.JPG


まだ咲いています。つぼみも次から次と芽生えてきています。
まだ、1ヶ月以上は楽しめそうです。

ニックネーム Momo パパ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

天気が良いので、近所を散歩してきました。明日眼が腫れるかな (>_<)
DPP_0001.JPG


DPP_0002.JPG


DPP_0003.JPG


DPP_0004.JPG


昨日、前橋に大型ショッピングセンターが開店しました。夕食を買いにいったのですけど、試食でおなか一杯になりました。(^o^)

ペットショップもあるんですけど、「ここから先は、ペットを連れて入ってはいけない」って書いてありました。
もしかして、反対に読んでいたのかな(^0^;)

とりあえず、これだけGETしてきました。
CIMG1312.JPG

MomoとSakuraの分です。

ニックネーム Momo パパ at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

花○

ミニシクラメンを買ってから、早2ヶ月
今も多くの花を咲かせてます。

CIMG1263.JPG


富山の家では、桜のつぼみもふくらみ始めたそうです。

ところが、ももさくパパは・・・昨日1日外にいたせいで、今朝から「涙ポロポロ

みごと、花粉の罠にかかってしまいました。(T_T)
ニックネーム Momo パパ at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ミニシクラメンの近況

1週間も持たないかな?と思われたミニシクラメンですが、昨日あたりから元気を取り戻してきたようです。
CIMG1096.JPG


日の当たる場所へ置いて朝晩適当に水をやっていたんですけど、だんだん花が凋れていきました。
ネットで調べたら、ミニシクラメンは底面給水システムで栽培されているらしく、鉢の下の方が少し浸るくらい水を与えてやったら、元気になりました。

夜、高崎市役所前のイルミネーションを見に行ってきました。何枚か写真を撮ってきたのですが、ピントが合っていたのはたったの1枚だけでした(笑)
CIMG1101.JPG

ニックネーム Momo パパ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダ・ヴィンチ・コード

今日、『ダ・ヴィンチ・コード』が全世界で同時上映された。
ボジョレ・ヌーボー同様、日本が世界で最初なのかな?(先日カンヌで上映されたから2番目?)

dabinti.gif
↑名画に隠された暗号解るかな。 
( ̄ー ̄)??

午後から嵐だったけど、その前にカメラ
明日晴れたら、バラ公園へ行ってこようかな?
CIMG0434.JPG
ニックネーム Momo パパ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「ストック」その後

元気がなくなり、花が重いのか頭を下げたまま。
Momoママの元へ引き取られることになりました。

Momoママが鋏を持ってくるや否や、パチリと花を切り落としてしまいました。(Momoパパにはそんなかわいそうな事はできません。)

2週間後の写真です。
CIMG0194.jpg

おっ!元気になってるじゃないか。


ニックネーム Momo パパ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

元気がない!

土曜日は元気だった「ストック」
日に日に元気がなくなったきた。
やはり、100円の土が気に入らなかったのか?
CIMG0139.JPG


それとも、頭が重くなってきたのか?


ニックネーム Momo パパ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

復活?

今週、職場ではインフルエンザで2名病休。
月曜日から、奥歯が痛く物もかめない状態。
木曜日の夜になって、少し熱が出てきた。
どうやら、榛名山と草津の露天風呂で風邪をひいたみたいだ。

これは「軽くヤバイ。」

もしかして、インフルエンザ?

とりあえず、どんな風邪にも効く「かぜ薬」(そんなのがあれば、ノーベル賞物だちゅうの。)を飲んで寝た。

いつも5〜6時間しか寝てない人が、9時間も寝てたものだから、頭がボーッとしたまま週末へ。
かぜ薬が効いたのか、熱もたいしたことなく

たぶん、『復活』

「県庁の星」じゃなくて「県庁で買った花」(名前がわからない)も、一昨日は元気がなかったようだが、今日は元気に咲いている。
CIMG0132.JPG

鉢を買って、植え替えしなくっちゃ。

100円の花+100円の鉢+100円の受け皿+100円の土=400円(+消費税+地方消費税15円)で、
CIMG0134.JPG

ところで、この花の名前は?・・・
CIMG0137.JPG

ニックネーム Momo パパ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

群馬県庁で「かあちゃんの天下一品フェアー」やっていたので行ってきました。

加工品の即売やっていたんですけど、昼食後に行ったため見ただけになってしまいました。

せっかくだから、100円で花一鉢買ってきました。
CIMG0128.JPG

日当たりがいいので、この場所で育てようかな?
ニックネーム Momo パパ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

↓に追加ぁぁぁ〜

78bb8c31.jpg

キレイでしょっっ★

庭には、いろんな種類のバラが…
バラ園のようでした!!
ニックネーム Momo パパ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

バラ園



今日も、敷島公園のバラ園へ行ってきました。
右上の色はローズベリー色で、左下はピンク色です。
右下の花の名前はクリスチャンディオールといいます。

先週に比べ、かなり咲いてきました。
来週あたりが、もっとも見頃かもしれません。

FI1393290_0E.jpg

来週も見に行かねば・・・!
あっ! 来週は富山へ帰る予定だった。♪

バラの展覧会もやっていました。
大きなバラは一輪ざしにかざってあり、色や形もきれいでした。

癒しのミニバラ部門のの1等の作品です。

FI1393290_1E.jpg
ニックネーム Momo パパ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする