2007年05月28日

ZARD 訃報

ZARDの泉水ちゃんが亡くなったそうです。
最近声を聞かないな〜と思ってたら、入院していたんですね。
不慮の事故 ご冥福をお祈りします。

ニックネーム Momo パパ at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

NTT東日本の回線故障

NTT東日本の回線故障で接続できないよ。!

ニックネーム Momo パパ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

高速バス

週末、高速バスで富山へ帰って来ました。
日本中央バス前橋駅を22:30分発富山へは4:10着です。(栃木の佐野〜前橋〜上信越道経由〜富山〜金沢〜京都〜大阪行きの超長距離バスです。)
予想どおり、前橋20分遅れで出発したのに、富山へは25分早く着きました。そんなに早く着いてもらっても困るんですが、Momoママ改め、もさママが迎えに来てくれました。
時間にルーズなのが、日本中央バスです。(笑)

夜行バスはよく眠れず疲れた・・・

突然ですが、Momoは、もさママと一緒に迎えに来て熱烈歓迎してくれました。Sakuraも家で、もさパパの顔に噛みつき熱烈歓迎してくれました。(爆)
この一週間でMomoは、だいぶSakuraに近づくようになっていました。
「面倒見てね♪」って頼むと、わかるみたいでSakuraの後を追いかけて行くんですよ。


帰りは、JRで戻ってきました。♪


ニックネーム Momo パパ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

久しぶりの散歩

久しぶりにMomoと散歩に行ってきた。

Momoママの言うことは聞くのに、Momoパパの言うこと聞かない。
こうなれば、Momoを怖がらせ、無理矢理言うことを聞かせるのだ。

yugu.gif


ほとんど効果なし。それじゃでつってみよう。



餌をこぼしても気づかない。これも効果なし。
どうすりゃいいの?

(CMに続く!)


CMです。
ニックネーム Momo パパ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

小包

なにやら怪しげな箱が送られてきました。

DCF_0042.JPG

小包爆弾?

恐る恐る開けてみました。

中から小さな物が・・

時計でした。

DCF_0040.JPG

何もこんな大きな箱で送らなくても良いのに!

電波時計で、電池交換不要です。




ニックネーム Momo パパ at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

本屋さん

バラ園の帰り、本屋さんへ立ち寄りました。

☆その1

「DOG FAN6月号」にシュナフェスの写真が載っていました。
かろうじて「Momoパパの帽子」と「Momoの目から上」確認できました。

DOG FANのカメラマンあんな所から撮っていたのか・・・

☆その2

LINUXを導入してみようと、「日経LINUX」に収録されたKNOPPIXをインストールしたけど、ネットワークの設定が解らない。


話しは突然変わりますが、蝦ちゃんの新CM本日解禁です。

えびちゃんのウインク!

マキアージュ 「ダイブ」篇.jpg


ちょい悪オヤジのMomoパパもイチコロだ〜


こっちもいいな〜

ANESSA パーフェクトUVサンスクリーンEX 「太陽系最強」篇.jpg


ニックネーム Momo パパ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇が咲いた

バラ園へ行ってきました。3分〜4分咲位かな?
いろんな色の薔薇が咲いていましたが、Momoパパは情熱的な赤が好きです。

名前は不明ですが、Momoパパが1番気に入ったバラです。

きれいなバラ


情熱

情熱


クリスチャンディオール 匂いもゴージャス?

クリスチャンディオール




宴


レッドシンプリシティ

レッドシンプリシティ


紅(くれない)

紅(くれない)


ピンクが綺麗な、聖火

聖火


黄色が鮮やかな、ヘンリーフォンダ

ヘンリーフォンダ


バラ園です。
CIMG0447.JPG

CIMG0441.JPG

CIMG0458.JPG

CIMG0453.JPG
ニックネーム Momo パパ at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

えびちゃん

今朝TVで、一足早くえびちゃん新CMをやっていました。
本放映は来週からのようです。

篠原涼子と一緒に出演していましたが、蛯ちゃんのウインク最高!悩殺です。♪

壁紙、スクリーンセーバーも同時に提供されるのかな?楽しみ。楽しみ。o(*^▽^*)o

PS
IE7ベーター2が出たので、使ってみました。ベーター版ということで、操作性もまだまだ不便。IE6へ戻るかな?
ニックネーム Momo パパ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

本日の昼食

【問題1】 さて、ランチの値段は?

DCF_0040.JPG

ご飯:赤飯、まぜご飯(松茸?)、いくら丼
刺身:4切れ
うどん:少し伸びていた
鶏の唐揚げ:4固まり
卵焼き:1切れ
茶碗蒸し:(写真)ふたが閉まっている
ヨーグルト:ミカン1房付き
キャベツサラダ:ミニトマト付き

レディースなんて書いてるから、女性がこんなに食べられるのか・・・心配していたら、男性が食べても良いらしい。

腹一杯だ〜♪未だに食欲がわかないよ〜

【問題2】 満足レディースセットの中で、Momoパパが嫌いな物は?(食わず嫌い)


ニックネーム Momo パパ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

愛犬の日

昨日は母の日。
今年も「プレゼントなし」とMomoママがぼやいているのが聞こえてきそう。


ところで、車に乗ったときカーナビが教えてくれたのだが、おとといの5月13日「愛犬の日」だった。

Momoはプレゼントもらったのだろうか?



ニックネーム Momo パパ at 07:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

GW明けの一週間

先週は、外出が続き当然のごとく、昼は麺類中心

月曜日、秋葉原のヨドバシカメラでらーめん
『熟成光麺』ランチタイムということで、料金そのままで大盛りを食べてきました。トンコツ味で、完成度が高く旨い!

火曜日、昨晩Momoママからの電話で「メタボリック症候群」がどうのこうの言っていたのが気になってパス!
厚生労働省のキャッチフレーズは「一に運動、二に食事、しっかり禁煙、最後にクスリ」だそうだが、
運動するのかしないのか、食事を摂るのか摂らないのか、よくわからない。

帰り道、交通事故現場で写真をパチリカメラ
CIMG0426.JPG
運転手は軽傷で済んだそうです。トラックが信号柱とぶつかり偶々隣の車線にいた車が柱の下敷きになったそうです。

水曜日、280円弁当

木曜日、太田の森田屋でラーメン
スープは、あっさりしていてなんだか「懐かしい系」の味。麺は、やや固めで量が多い。早食いで定評?のMomoパパでさえ完食するのに15分はかかりました。ゲップ!

金曜日、渋川でうどん
お店の名前は解らなかったが、太い、固い、安い。
夕飯時になっても、食が進ままなかったほど腹持ちのするうどんです。

満腹にもかかわらず、帰り道の永井食堂でモツを買ってきました。
この店、何時行っても満員。
1人前と言ったのに、この店もお持ち帰りは3人前が1人前のようです。週末はモツパーティだ!
CIMG0428.JPG
ニックネーム Momo パパ at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

イナバウアーを商標登録?

毎日新聞ニュースによると、アサヒビールが、「イナバウアー」を商標登録出願したそうです。

おかしいです。「イナバウアー」、「ビールマンスピン」、「トリプルアクセル」なんてアイススケート界で使用されている言葉で、アサヒビールが開発したものではない。

TV等で解説する都度、アサヒビールのPRをすることになるじゃないですか。NHK杯で、アサヒビールのCMが流れる?ことにもなります。

特許庁は、門前払いすべきだと思うが・・・
ニックネーム Momo パパ at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

男の料理

冷蔵庫にキャベツがあったので、「キャベツがあればすぐできる」八宝菜を作ることにした。exclamation

キャベツを角切りし油でいため、具を入れようとしたら無〜い。バッド(下向き矢印)

あるのは、スープだけ!そう言えば、前回作ったときは具はあるけど、スープが無〜い状態だった。

2〜3人前と書いてあったので、1人前ずつ袋入りになっていると勘違いしていたことに気づいた。

あちゃ〜!どんっ(衝撃)

冷蔵庫に、豆腐でもあれば豆腐八宝菜!なんてしゃれた料理になるのに、納豆しかない。

今日は、白菜のあんかけでがまん! 大失敗もうやだ〜(悲しい顔)


話しは変わるが、昨日は東京出張。
時間があったので、秋葉原へ寄ってきた。

いた〜。萌えのお姉ちゃん。

その時、一緒に行った人がつぶやいた。

「若い子にはついて行けんわ。年配の萌え〜いないかね?」

いたら、気色悪いでしょ!顔(え〜ん)
ニックネーム Momo パパ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ポートラムカラー

ポートラムカラーのステッカーを作ってみました。


1 レッド
Logo_red.jpg

2 オレンジ
Logo_orange.jpg

3 イエロー
Logo_yellow.jpg

4 イエローグリーン
Logo_yellowgreen.jpg

5 グリーン
Logo_green.jpg

6 ブルー
Logo_blue.jpg

7 パープル
Logo_purple.jpg

ニックネーム Momo パパ at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

富山ライトレール

今日は、岩瀬浜から富山駅北まで乗ってきました。

蓮町踏切でポートラムを見送った後、車で追いかけ岩瀬浜駅へ!
やっぱり車の方が早く到着。
MomoとMomoママは車で、富山駅北へ一足先に出発。
(路線図の紹介はこちら → http://www.t-lr.co.jp/outline/index5.html

始発駅になるので、出口からも乗車できるのでなんとか座席に座ることができました。
それにしても、すれ違う車両はどれも満員。富山駅北も人・人・人
いつもこれくらい人が乗ればいいんでしょうけど・・・

通勤に利用している人によると、出口が1箇所だから時間が降りるのに時間がかかり、ダイヤが遅れるらしい。
ホームの駐輪場が完成していない。云々・・・

まだまだ、問題もあるけれど愛されるポートラムになって欲しいものです。

そうそう、一足先に富山駅北に着いていたMomoは、その後環水公園で遊んできました。
ニックネーム Momo パパ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

馬 VS LRT

明日は、下村でやんさんうま(やぶさめ)があります。
前から一度見てみたいと思っていたので、下見に行くことのしました。
運良く、乗馬の練習をしていました。(超ラッキー!)
矢を射る練習はしていませんでしたが、本番さながらで境内の中を疾走していました。





その後、ライトレールに乗ってきました。
4月29日に開業してから、そんなに日もたっていないので、物珍しさもあって、結構人が乗っていました。(今日は、休日だから片道100円

安い

富山駅北口を出発進行!
と思ったら、緊急停止!出発信号機がうまく動作しなかったみたい。
一旦、バックして再出発。

新しく敷設した軌道は揺れも少なく快適。(但し、スピードは出ません。)
その後、旧富山港線の線路に入ってからは、スピードも上がりなかなかの乗り心地でした。



窓が大きく見晴らしも良くGood!です。

運転席です。
CIMG0419.JPG

岩瀬浜駅にて
CIMG0421.JPG
ニックネーム Momo パパ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

脳年齢 その後

今流行の脳年齢
『ニンテンドーDS Lite』で脳年齢を図ってみました。

結果、実年齢と同じでした。手(チョキ)

ほっ!Clap

ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

まっすぐに。

昨日久しぶりに本屋さんへ行ってきました。
目に飛び込んできたのが、「まっすぐに。」青木 あざみ (著)
TBSでやっていた、青木家の大家族(3男4女1父1娘)長女あざみちゃんの本

この子、しっかりしているし・美人。(Momoママも、青木家の女の子は美人揃いだって言っています。)

「波乱万丈の半生!」って書いてあったけど、まだ17才。

Momoママ、本買わないかな?

本文と関係ありませんが、4/29の富山ライトレール(ポートラム)の営業開始が待ち遠しいMomo?
CIMG0262.JPG

ニックネーム Momo パパ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(1) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

脳年齢

今流行の脳年齢
間違い探しです。
10秒で見つかれば20代かな?Clap
20秒で見つかれば30代かな?犬(笑)
30秒で見つかれば40代かな?猫(笑)
40秒で見つかれば50代かな?Bad
画像をクリックしてスタートです。
CIMG0288.jpg

さてあなたは何歳?顔(イヒヒ)

ちなみに、このカレンダー会社の女の子(←こういう言い方は、セクハラになるらしいです。)女性が、¥100均で買ったものです。(クイズ目的じゃありませんから!)
ニックネーム Momo パパ at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

恒例の地方事情視察

春の恒例地方状況視察ツアーが始まった。
先週金曜日に続き今日も。多分来週の金曜日も。
当然?昼食は麺類。
先週はうどん。今日はラーメン。さて来週は?

先週のベストショット
今時珍しい高倉健

しかも、若い

CIMG0280.jpg

今日のベストショット
すごい!軽トラ。
4WDでツインカム、EFI付き、しかも運転していたのはおじちゃんだった。
CIMG0290.jpg
ニックネーム Momo パパ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする