2008年11月30日

明日から12月

カターレ富山の最終戦は引き分けに終わり、今シーズンは3位で終了しました。
多分来シーズンはJ2でがんばってくれると思います。

明日から12月。街ははもう一クリスマスモードです。

名古屋港です。
DSCF0013.JPG


DSCF0018.JPG


DSCF0032.JPG


スノーマン発見。
DSCF0035.JPG



DSCF0036.JPG


上の写真を拡大すると、ミッキーとミニー発見しました。
DSCF0039.JPG



屋上にサンタ発見。
DSCF0041.JPG


ももさくパパと一緒で、一人寂しく屋上のサンタを見つめていました。
DSCF0043.JPG




ニックネーム Momo パパ at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Greathunt(グレートハント)

23日、カターレ富山はアウェーでMIOびわこ草津に勝って、4位以内を決めました。
この勢いで30日の最終戦もファジアーノ岡山に勝って、3位以内でJ 2昇格へ決めてほしいものです。

ももさくママから『魚津弁(富山)のアニメがあるから絶対見られ!』と電話がかかってきました。
それがコレです。

全24話あるそうです。11月21日にはDVDも発売されたそうです。
とりえず見て下さい。(富山の人にしかウケないかも知れませんけど)

富山在住のFlashアニメーター兄弟が作る、スペースシャワーTV発・汗と涙の青春 バンドギャグアニメ!!「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」内にて放送中!


Greathunt(グレートハント)予告編


グレートハント 大1話


グレートハント 大2話


グレートハント 大3話


グレートハント 大4話


グレートハント 大5話から7話までは見つかりませんでした。

グレートハント 大8話


グレートハント 大9話


グレートハント 大10話


グレートハント 大11話


グレートハント 大12話


グレートハント 大13話


グレートハント 大14話


グレートハント 大15話


グレートハント 大16話


グレートハント 大17話


グレートハント 大18話



グレートハント 大19話



グレートハント 大20話から24話までは見つかりませんでした。

このブログにアニメの感想を書かないでください。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

大福は何処へ?

富山では、11月中旬から12月初旬にかけて、「針歳暮」とか「針せんぼ」と呼ばれる贈答の習慣があります。

ももさく兄の今日のおやつは、針歳暮の大福
CIMG2486.JPG

のはずでした。(写真は実際の物ではありません)

お裾分けででいただいた針歳暮を、ももさくママが朝出がけに、1/4に分けラップで巻いて居間のテーブルの上に置いていったそうです。

ももさく兄が、おやつに大福を食べようとしたら、あるはずの大福がなくなっていました。
不思議に思いながら、周囲を捜してみると、台所のゴミ箱の所にラップが落ちていました。

我が家の優秀な犬たちに犯人を捜させようとして、二人を呼び寄せると・・・・


こいつが犯人でした。




CIMG2486.JPG


髭の周りにアンコが付いていました
単独犯でした。犬(笑)パンチ

Momoは、Sakuraが盗み食いをしたのに気がつかなかったか、それとも独り占めされ分け前を貰えなかったのか、いつもと様子は変わっていません。




ニックネーム Momo パパ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

おそろい

三連休 Momo&Sakura何処へも行かなかったけど、
ももさくママからお土産にお洋服をもらいました。

これです。↓

P1040040.JPG


寒くなってきたので、ちょうどよかった。犬(笑)
P1040054.JPG


ところで、私だけでしょうか?
『私は貝になる』を、どうしても『私は具になる』と読んでしまうんですけどわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Momo パパ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo & Sakura の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

イルミネーション

今晩から、一気に寒くなるそうです。
高山では、初雪が降っているらしいのですが、名古屋にスノータイヤを持ってきていないので、どうやって帰ろうか思案中です。

名古屋駅前です


DSCN2807.JPG


IMG_0959.JPG


DSCN0001_2.JPG


DSCN2830.JPG





DSCN0001.JPG


DSCN2827.JPG

でも、こんなには成長しません(笑)

名古屋駅高島屋で売っている人気のバームクーヘンです。
いつも30分から1時間位待たないと買えないのですが、今日は20分待ちで買えました。
ラッキー
DSCN2831.JPG


作りたてのため柔らかくて美味し〜い!
ニックネーム Momo パパ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

がんばれ! カターレ富山

JFL第15節を終了した時点(本日)

カターレ富山は、得失点差で2位
未だ、Jリーグ昇格へ微妙なポジションにいます。

残り、2節です。
そこで、Momo&Sakuraもカターレ富山を応援します!

DSCN2610.JPG


kct-3.gif


次節は、同率2位の栃木FCとファジアーノ岡山の直接対決があるので、
びわこ草津に勝たないと、同率3位と順位を落とすことになります。

でも、ここで勝てば、Jへの切符をGET出来るのだ!

kct-2.jpg

ライカくん
県鳥の「雷鳥」と県獣「カモシカ」を融合させて力強さをアピール。
雷鳥の「ライ」、カモシカとカターレの「カ」を組み合わせた。
点取り屋の意味の「ストライカー」という言葉にも通じる。



そして、最終節はファジアーノ岡山
Jリーグに昇格する際に、たたきのめしておく必要があります。

万一2連敗しようものなら、5位のガイナーレ鳥取にJの切符を渡すことになりかねないので、
残り2試合は絶対負けられないのです。

kct-1.jpg

エンブレム
全体を「立山連峰、富山湾、チューリップ」の構成とし、美しい富山県をアピールします。


kct-4.jpg

ロゴマーク

「KATALLER」の「LL」を「VICTORY」の「V」に見立て、「勝たれ!」を表現するとともに元気な富山をアピールします。

チーム名の由来
愛するチームを共に“語れ”、“歌え”(イタリア語の「カンターレ」[cantare])、そして“勝て”(富山の方言である「勝たれ」) という意味を込めて 名付けた。
併せて、頂点を目指して、富山県民(サポーター)と肩(カタ)を組んで共に「行こう」(フランス語の「アレ」[aller=行く])というチームの姿勢を あらわしている。

イタリア語とフランス語と富山弁・・・?
トヨタカップで、クラブチャンピオンを目指しているのかな?
よく判らないけどがんばれ〜


注:カターレ富山のホームページから借用した、画像、文章に関する著作権は、カターレ富山または権利者に帰属し、各種条約や法律で保護されているため、勝手に利用してはいけないのですが、カターレ富山を応援するため、加工せずに掲載しています。



ニックネーム Momo パパ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

紅葉

名古屋市内も紅葉した木が増えてきました。
DSCN2804.JPG


しかし、富山ではもっと紅葉進んでいます。
紅葉を見上げるMomo&Sakuraです。
DSCN2797.JPG


ふたりの視線お先には、・・・・
_MG_0923.jpg


実は、近所のぱちんこ屋さんの前に植えてあるイミテーションのヤシの木でした。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

拝啓 SoftBank様

Yes, We Can

DSCN2765.jpg


DSCN2766.jpg


このひとたちCMに使ってもらえませんか?

ニックネーム Momo パパ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

Sakuraのしっぽ

Sakuraは、嬉しいとしっぽを振ります。
その仕草。かわいいんです。


ニックネーム Momo パパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

Momo&Sakura スタバ デビュー

11月1日

富山の環水公園にスタバが出来たということで、Momo&Sakuraを連れて行ってきました。

_MG_0896.jpg


_MG_0908.jpg


休日ということで、結構混んでいました。

_MG_0919.jpg

こんな景色もみれるので、場所的にはいいんだけど、平日は人が来るのかな〜

_MG_0919.jpg

テラスには、こんなのもあって、わんちゃん連れもOKです。

ところが、この後事件が起こりました。
ももさくパパが蜂にに刺され大騒ぎ!

急いで、近くのこども病院へ行ったら、保険証を出す前に名前を呼ばれました。
なぜ?

ともかく、アンモニアで中和して応急処置をしてもらいましたが、・・・
ももさく兄曰く、今度刺されたら アナフィラキシーショックを起こして、ももさくパパは死ぬそうです。

おまえは、ケンシローか!

蜂にもこども病院の看護士さんにも、好かれる ももさくパパです。(爆)
   
ニックネーム Momo パパ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする