2008年08月30日

真ん中

今日と明日、名古屋で「日本ど真ん中祭り」というのがあります。

小学校では、日本の真ん中は明石だと習いました。

群馬に居た時は、川が日本のヘソだってことで、ヘソ祭りがありました。

長屋から富山へ帰るとき、岐阜の美並IC付近で、「日本まん真ん中センター」の看板を見かけました。

日本の真ん中っていったいどんだけあるんでしょう?犬(笑)

ニックネーム Momo パパ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アラジン


アラジン
VS
元祖アラジン




富山生まれの高原兄が作曲! なるほどね。
しかもユニット名にアラジンを持ってくるは・・・・
稼いでいますね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Momo パパ at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

巨峰

ようやく涼しくなってきて、食欲の秋も近づいてきました。
晩飯のデザートは、富山から持ってきた巨峰

DSCN2576.JPG

1粒だけですけど・・・黒ハート
























DSCN2574.JPG

ももさくママの気持ちでしょうか?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Momo パパ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

盆休み

金沢の21世紀美術館へ行ってきました。
プールには、一杯の人が沈んでいました。
DSCN2520.JPG


ももさくパパも沈んでみました。
DSCN2521.JPG


その間、Momo&Sakuraは、金沢のペットショップに預けられました。
沢山の犬が預けられたいたため、五月蠅飼ったようで。迎えに行くと飛びついてきました。(爆)
ウルサイってこういう字(五月蠅い)って書くんですね。知らなかった。!

ペットショップで待ってた二人のご褒美は。ドッグカフェです。
DSCN2532.JPG



家へ戻ると爆睡していました。
ドライブが疲れたのか、ペットショップで疲れたのかは判りませんが、この時が一番幸せなのかもしれません。
DSCN2538.JPG


ニックネーム Momo パパ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

異常気象に弱い!

Sakuraの寝姿です。
DSCN2494.JPG

DSCN2492.JPG

DSCN2493.JPG

涼しい場所を求めて、移動してます。(笑)

Momoは、・・・
DSCN2505.JPG

定位置の机の下で寝ていたのですが、雷が鳴ると書棚の中へ隠れています。
DSCN2495.JPG

DSCN2496.JPG

小心者です。


ニックネーム Momo パパ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

美味しそう! でも・・・

Momo&Sakuraの散歩コースです。
美味しそうなキノコが生えていますが、・・・・
DSCN2441.JPG


食べちゃいけないって判っているんでしょうか?
見抜きもしない二人です。

DSCN2444.JPG


DSCN2446.JPG

ニックネーム Momo パパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

MAMMA MIA! 鑑賞 その後

MAMMA MIA! 鑑賞から1ヶ月過ぎた今でも、頭の中では音楽が鳴りっぱなし(笑)
そんな訳で、こんなものを作ってみました。

著作権に引っかかりそうなので削除します。(後日記)

”CM1” と ”CM2” は、ちょっと重いので時間がかかります。

shapeimage_3.jpg


著作権の問題もあり、音楽はUPしてないので、聴けません。
あしからず

でも、ももさくパパのパソコンでは音楽が聞けるので、ひとりニヤニヤしています。

ニックネーム Momo パパ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しそうなお店発見!

忙しい日々が続きましたが、お盆はゆっくり休めそうです。

相変わらず暑い名古屋ですが、


涼しそうなお店を発見しました。
2008080916160000.JPG

居酒屋さんだそうです。
店員さんが妖怪だったりして!(爆)


ニックネーム Momo パパ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

暑い!

暑い日が続く名古屋です。

ハイビスカス1号
DSCN2481.JPG


ハイビスカス2号
DSCN2480.JPG

ハイビスカスも夏ばてです。

ミニシクラメン
DSCN2482.JPG

暑さにも負けずがんばってます。

元気な花
DSCN2479.JPG

一旦、萎れかかったけど復活!
セミは夏ばてですが、この花を見ると、「今日もがんばろ」って気持ちになります。

でも、暑い !


ニックネーム Momo パパ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

暑い日が続きます

暑い日が続く富山です。

シャンプーをしたら、気持ちよかったのか
Momo&Sakuraは爆睡です。
CIMG2578.JPG


CIMG2590.JPG


明日は、ももさく兄の誕生日♪
ご馳走のおこぼれをねらっている
Momo&Sakuraです。
ニックネーム Momo パパ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする