2008年05月26日

2009年カレンダー登録完了!

365calendar.net
今年は、Sakuraの誕生日に登録しました。

すでに200犬を超えていました。
毎年登録ペースが速くなっています。

このままだと、ミニチュアシュナウザー完成するのが5番目くらいかな?
昨年は10番目くらいだったからすごい!

ニックネーム Momo パパ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

飛行船

「ブーン」と聞き慣れない音が聞こえてきたので。窓の外を見ると飛行船が飛んでいました。
思わずユーミンの「ルージュの伝言」を口ずさんでいました。

DSCN2345.JPG

「飛行船」=「魔女の宅急便」 80’のももさくパパです。

乗りた〜い♪
ニックネーム Momo パパ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日は、ハイビスカスも寝ずに待っていてくれました。
DSCN2342.JPG


ニックネーム Momo パパ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

あじさい

あじさいも照明が当たると一段と綺麗なんですね。
DSCN2341.JPG


この花も負けじと、鮮やかな黄色出してます(笑)
DSCN2340.JPG


ハイビスカスだけはお休み中? 萎んでいます。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

散策

今朝、レンタルしていたDVDを返しに行ったついでに、散策してきました。
地下鉄「覚王山」駅から東の方へ坂道を登っていくと、
シュナちゃんが、朝のお勤めをしていました。
道路の反対側にいたので、そのままやり過ごして暫く行くと、

DSCN2324.JPG


写真を撮っていると、さっきのシュナちゃんがやってきたので、
もう2〜3枚写真を撮ってから、声をかけようと思っていたのに、・・・
居なくなっちゃいました。

DSCN2326.JPG


立派な五重の塔がありました。

DSCN2328.JPG


帰りに、DIYのお店へ寄って

DSCN2330.JPG


買ってきました。

我が家のベランダは、こんな状態になっています。
DSCN2335.JPG


DSCN2334.JPG


DSCN2332.JPG


DSCN2331.JPG











ニックネーム Momo パパ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ソルペなMomo助

Momo「どうして、Sakuraは色が黒いの?」

CIMG2465.JPG


友達のプーさんに聞いてみました。

CIMG2474.JPG


プーさん「僕は黄色いよ」

DSCN2316.JPG


プーさんと並ぶと、小顔に見えます。




ニックネーム Momo パパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

真っ黒くろすけ

いろんなカメラでSakuraを撮ってみました。

パナソニック携帯のカメラ
P1020048.JPG


カシオのデジカメ
CIMG2458.JPG


ニコンのデジカメ
DSCN2317.JPG


キャノンのイチデジ
IMG_0776.JPG


Sakuraの場合、アップで撮った方がいいのかな?


ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休明け

長かった連休も終わり、
IMG_0867.JPG


今日から仕事・・・ではなく、高齢者講習会(どう見たって、150人中50歳以上が8割くらいいます)に行ってきました。
講習会会場の建物に着くと、女子大生一杯。目どうやら入社試験のようです。
他には、おばちゃんがたくさ〜ん。(この団体さんが後で大変なことになりますが、この時点では全く気づきませんでした)

昼飯は、名古屋へきて初めてきしめんを食べました。(久しぶり〜)
2008050712080000.JPG


建物の中には、こんなものが・・・・
2008050712210000.JPG

レオナルドダビンチ作のレプリカだそうです。高さが9m位あります。

講習が終わり帰ろうとしたら、おばちゃん軍団に遭遇しました。3,000人位いたようです。
おかげで、地下鉄は超満員でした。

まさか、講習会が氷川きよしのコンサートと同じ会場とは思いもしませんでした。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

連休後半

近所の道端には、今はツツジが咲いています。

2008050409380000.JPG


連休を利用して、ももさく兄が遊びに来ました。
名古屋城見物に行ってきました。

2008050410180000.JPG


2008050410200000.JPG


火縄銃の模範演技もやっていました。
2008050411020000.JPG

シュナちゃんも見物に来ていたけど、音に驚いて大騒ぎになるからでしょうか、始まる前にはどこかへ行きました。

火縄銃も暑そうだけど、それ以上に暑い名古屋です。



ニックネーム Momo パパ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

連休前半

【お知らせ】です。

最近ロシアからのスパムメールに困っています。毎回アドレスを変えて送ってくるので、禁止IPを設定してもイタチごっこで、本当に困っています。
そこで、コメント投稿時に認証コード入力してもらうことにしました。面倒ですけどよろしくお願いします。

【本題】です。
連休をとって、富山へ帰っていました。
帰る前に咲いていたハイビスカスの花は萎んでいて、翌日にはポロリと落ちてしまいました。
しかし、次の日にはごらんのとおり別の花が咲きました。
IMG_0864.JPG

当分楽しめそうです。

さて、Momo&Sakuraは・・・・
P1020034.JPG


P1020042.JPG

写真に撮られるのが嫌いなようで、何枚撮ってもこんなポーズばっかりです。
P1020047.JPG

笑った写真が撮りたいよ〜
アドバイス待ってます♪

ところで、こんなところへも行ってきました。
船のために設置された信号機です。
CIMG2441.JPG

停止線は見つかりませんでした。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする