2008年01月24日

群馬の天気

朝のニュースで、群馬県は積雪40Cmと言っていましたが、前橋は雪ありません。

多分、水上あたりの積雪は、40Cm位あると思いますが・・・・
マスコミの皆さん、正確な情報を放送してくださいね。

我が家から、見た赤城山です。(中央が赤城山ではなく、雲に隠れている山も含め赤城山というそうです)
1.jpg


我が家から、見た榛名山です。(中央が榛名山ではなく、映っている山々を榛名山というそうです)
2.jpg



ニックネーム Momo パパ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ももさくパパの頭の上に飾ってある花です。(笑)
天気が良いので、久しぶりに外へ出して日光浴です。
ビオラ
CIMG2123a.JPG


CIMG2122.JPG


名前は忘れましたが、毎日目を楽しませてもらっています。
CIMG2123a.JPG


CIMG2121a.JPG

諦めていたミニシクラメン花が咲きそうです。
でも、小さい!


話は変わりますが、1年前ヤマザキのパンです。1年前はカレーパンでしたが、今年はコレです。(本日販売です)
CIMG2124a.JPG


カレーパンの方が美味しかったな〜(キムタクの勝ち!)
CIMG2125a.JPG



ニックネーム Momo パパ at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第10回シュナウザーフェスティバル

第10回シュナウザーフェスティバル4月27日(日)に開催決定!
ファッショナブルコンテストのテーマは「オリンピック」だって。
http://www.joker.co.jp/

今年は、行けそうにありません犬(泣)


ニックネーム Momo パパ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ヤッターマン

ブタもおだてりゃ木に登る!
20060927074520.jpg


昨日30年ぶり?にTVで、ヤッターマン見ました。
といっても、車の運転中だったのでチラチラとですが。

昼にTVでドロンジョガールズが出ていました。
ももさくパパはこちらの方が気になったのですが・・・・
22.jpg



ニックネーム Momo パパ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今週も・・・・

昨日は朝からももさく姉がスキー場へ連れて行ってとせがむので、先週に引き続きスキーに行ってきました。
富山市民の日という事で、富山市民は1日券が半額でした。
ももさくパパは1日富山市民と言うことで半額です。

富山の雪は重い〜! 2本程滑っただけで、膝がガクガク。この重い雪でもうまく滑ることが出来れば何処へ行っても大丈夫!
でも、昔みたいにガンガン滑ることはもう出来ません(笑)

早めの昼食を摂るために入ったロッジで、別行動でスノボーで来ていたももさく兄にバッタリ出くわしました。(ロッジ沢山あるのにね)
CIMG2109.JPG

天候が良くなかったので、来たひとも少なかったようです。

CIMG2108.JPG

幸いにも?スキーをする熊には出会いませんでした。

PS
昨日はスキー場へ来た人は全員富山市民だったようです。(爆)
足腰は大丈夫ですよ〜

ニックネーム Momo パパ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

秘密のケンミンショー

日テレの「秘密のケンミンショー」1/10より

1 石川県民は若い力を踊る。 金沢の小学校にいたことのあるももさく兄は、若い力を踊ることができる。富山県民のももさくパパは踊れない。

2 群馬県VS栃木県 群馬県の勝ち!と思うのは、ももさくパパも群馬県人?

3 石川県VS富山県 富山県の勝ち!と思うのは、ももさくパパは富山県人!
ニックネーム Momo パパ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

だるま市

ダルマといえば高崎の少林山なんですけど、前橋でもだるま市をやっています。
最近はいろんな色のダルマがありますが、総合運と言うことでのダルマを買ってきました。

CIMG2105a.JPG

お店のお姉ちゃんに、顔の良いダルマを選んでもらいました。
良かったら、印刷して目を入れてください。
願いが叶うかはわかりません。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

痛くないぞ〜

体が痛い〜!ってなるかと思いきや、
何処も痛くな〜い
一緒に行った人は、体が痛いって行ってるけど・・・・
もしかして、ももさくパパは「とっても若い」?
それとも、鈍い


ニックネーム Momo パパ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

また、買っちゃいました

今のところ筋肉痛は出ていません。
明日でるのかな〜わーい(嬉しい顔)

天気が良いので、また花を買ってきました。

CIMG20961.JPG


早速水をやろうとして、水が入っていたスプレーを間違えキーピングしてしまいました。パンチ

糊付けして大丈夫かな〜



ニックネーム Momo パパ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

SKI

去年は雪不足でスキーは1度も行かなかったけど・・・・
天気が良さそうだったので、嬬恋までスキーに行ってきました。

ski001.jpg


料金は、大人ではなくシニアということで、割安料金でした(笑)

ski003.jpg

標高2000m以上あるので、見晴らしも最高でした。(正面は浅間山です)

ski002.jpg

モビルスーツにも乗ってきました。(ウソです。笑)

筋肉痛が、明日出れば「シニア料金じゃ申し訳ない」っていえるんだけど、・・・
明後日だった・・・会社で笑いもの?顔(ペロッ)
ニックネーム Momo パパ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月

天気予報では大雪でしたが・・・・
晴れ間もありまあまあの3日間です。

今年は融雪装置が設置されたおかげで、公園までは雪がないのでMomoも喜んで散歩に出かけています。
足に雪玉が出来ないので、歩きやすいようです。(笑)
CIMG2080a.JPG

いつもは散歩をいやがるSakaも雪の上ではしゃいでいました。
CIMG2077a.JPG




帰り道、雪の中を走るポートラム
CIMG2081a.JPG

暖かいので、目と鼻が落ちた雪だるま
CIMG2082a.JPG



ニックネーム Momo パパ at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

きた〜 (\(^O^)/(・o・)(^o^)/カンドーシタ〜

なんと新年早々あの吉永小百合様からの年賀状
前橋の住所も教えていないのに 何故?

吉永小百合.jpg

大事に撮ってとっておこう! 家宝だ!家宝だ!わーい(嬉しい顔)
とっ思っていたら、富山にも届いていましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム Momo パパ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしま〜す。

年賀.jpg


今年の群馬県庁の光の文字は、ありませんでした。楽しみにしていたのに
知事さんが替わったからでしょうか?
県庁で行われるカウントダウンもR18指定
よい子のみんなは10時過ぎに外出しちゃいけないんだって!




ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする