2007年12月31日

大晦日

今年もいろいろありました。
映像で1年を振り返ってみました。
ももさく家の2007年 (2007.mp4  (19059.0K))(PodCastでも見れま〜す)
↑クリックすれば、Web上で見れます。

そうそう、1年前のミニシクラメン 今年は葉っぱだけでした。(爆)
ビオラは家の中で咲いています。
CIMG2071.JPG


来年も☆ M・シュナ 『Momo』と『Sakura』 家の出来事 ☆ & 「ももさく家」共々よろしくお願いします。


PS
ももさくパパは、明日仕事です。

ニックネーム Momo パパ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

表紙

maimaiさんのHP面白そうな記事が載っていたので、まねて見ました。

TIME.jpg

SEVENTEEN.jpg


バカ受け!
ニックネーム Momo パパ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ブリシャブ

KIRINビールのCMで富山のブリシャブを美味しそうに食べています。
でも、一般的にはそんな食べ方をしていないと思うんですけど・・・・

とは言うもののミーハーなももさくぱぱも食べてきました。
SBSH0062a.JPG

なるほど、こんな食べ方もあったのか。

SBSH0058a.JPG

鯛のオンパレードです。8種類位あったかな?

SBSH0059a.JPG

エビマヨの団地とか行っていました。所狭しという感じでエビマヨがありました(笑)

SBSH0060a.JPG

ゲンゲの天ぷらです。コレならグロテスクなゲンゲの姿を見ないで済みそうです。
ゼラチンの食感じも残っていて、女性にお勧めです。

SBSH0061a.JPG

忘れました。

撮影場所:富山のお店

ニックネーム Momo パパ at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

ソフトバンクの白戸家のパパさんのCM風に作ってみました。



個人で楽しんでいるだけですから、著作権がどうのって難しい話はしないでください。
(ご利用は正しく!)
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス

富山のポートラムもクリスマスバージョンです。
7色ある車両のうち、赤と緑の2両がクリスマス用にデコレーションしてあります。
赤い◯◯◯緑の△△△

偶然、その2両がすれ違う場面に出くわしました。
CIMG2055a.JPG


CIMG2053a.JPG


CIMG2057a.JPG


昨日の夕方、花火を見にポートラムで出かけた時の車両が緑。帰りの車両も緑でしたが、・・・・
雨のため、予定時間より早く花火が打ち上げられたみたいで、見ることが出来ませんでした。(なんのために出かけたんでしょう?)


今日は、Momo&Sakuraが組み体操に挑戦しました。
CIMG2060a.JPG


CIMG2065a.JPG


正月の隠し芸大会の練習で〜す。(笑)

ニックネーム Momo パパ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

自家用ヘリ

本日2回目の書き込みです。

ボーナスが出たので、NISSAN GTR買いたかったんですけど、・・・・・・

自家用ヘリも欲しかったので、自家用ヘリコプターを購入することにしました。

「Micro Master HG2」Night Cruiserというヘリです。
ボディの色は、浦和レッズカラーの





















CIMG2037a.JPG

CIMG2038a.JPG


連続飛行時間5分です。
性能は、http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/heli/HG2/index.htmlで確認してください。

いつかは、こんな風に飛ばせて見せます(ムービー)

夢は大きい方が良い(爆)


この下にも今日の書き込みあります。読んでね!
ニックネーム Momo パパ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きそばのメニューにあの人の名が・・・・

今日の昼食は焼きそばでした。
太田市の石橋十字路交差点近くの焼きそば屋さんへ行きました。
メニューには、小、中は女性向き、小〜大が男性向きと書いてあったので、を頼みました。
Image116a.JPG

二つとも大なんですけど、奥の方が大盛りのような気がします。

特製真っ黒ソース。「甘〜い」
具は、キャベツだけ。

メニューには、小〜大の他、ジャンボ、ダブル、トリプルなどがあり、更に大盛りらしい「名前は考えていない」なんて言うのもあります。

お金を払って、ふと天井から下がっている値段表を見ると・・・・・
「ギャル曽根」¥1575円(多分)って書いてありました。

おばさんに聞いてみると、ギャル曽根が来店して5人前をあっという間にたいらげたそうです。
多分写真の焼きそば、3.5皿位だと思います

しかし、ギャル曽根をメニューにするとは・・・ 恐るべし

ニックネーム Momo パパ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今年もあと2週間

前橋市内の国道を走っていたら、元旦駅伝の交通規制の看板が立っていました。
イラストには、群馬県のマスコット「ゆうまくん」が使われています。yuuma.gif

車から見ていたら、マスクをしていたので風邪でもひいているように見えました(笑)

ゆうまくんの壁紙は群馬県のHPにあります。

会社のインターネット用パソコンの壁紙も毎月替わっています。
ニックネーム Momo パパ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

雪?

今朝、ももさくママから電話がありました。
「雪降ってるよ〜。白くないけど!」

白くない?って・・・・・

赤、黒、金色・・・・


今朝の新聞に平均寿命載っていたけど、それ以前に脳内年齢が気になる。
ニックネーム Momo パパ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

晴れのち雪そして雨

土曜日、急遽富山へ帰ってきました。

前橋を出るときは、快晴。気温3度
CIMG1992a.JPG


関越トンネルです。
CIMG1993a.JPG

気温10度。フロントガラスも曇ります。

トンネルを過ぎるとそこは、川端康成の世界でした。
CIMG1994a.JPG

再び気温3度。
CIMG1995a.JPG

塩沢ICを降りたところにあるスキー場です。
「舞子」という人は、割引料金になるらしい。

十日町へ抜けるトンネルを過ぎると
CIMG1993a.JPG

雪道で〜す。

北陸道 上越から26個のトンネルを抜けると富山です。
CIMG1998a.JPG

天候は、雨。気温3度

前橋も塩沢も富山も同じ気温なのに、この天気の違いは何?

日曜日の夜、前橋へ戻って来ましたけど、途中気温はー2度。
道路はツルンツルン。
久しぶりに、タイヤを滑らせての運転楽しんできました。


ニックネーム Momo パパ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今朝のMomo&Sakura

Momoは、喜んで散歩に出かけました。

Sakuraは、散歩を拒否しました。
寒かったそうです。犬(笑)

愛犬の友12月号 特集「魅力を徹底追求 シュナウツアー」
CIMG1989.JPG

「シュナウツアー」なのか「シュナウザー」なのか?、それが問題だ。
ATOK(MAC版)では、「しゅなうつぁー」と入力しても「シュナウツアー」とは変換してくれません。(笑)

ニックネーム Momo パパ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする