2007年11月26日

ウグイスのような美声は何処へ?

やはり、今日の会議全く声が出なかったので、2名に代理お願いしました。

それなのに、質問するな〜パンチ

声が出ないんだ〜むかっ(怒り)

ももさくパパの美声は何処へいったのもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Momo パパ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最悪の三連休!

火曜日から風邪をこじらせ、夜になると熱が出てくる。
木曜日、富山へ帰ったときには37度後半。そのままバタンキュー。
金曜日、熱は下がったもののスッキリしないため、松の木の剪定はももさくママにおまかせ!

少し不安なんですけど・・・・・作業開始!
CIMG1964.JPG


だいぶ慣れてきたようです。
CIMG1964.JPG

でも、こんなに切って大丈夫なの?
CIMG1968.JPG


Momo&Sakuraも心配そうに見ています。
CIMG1968.JPG


本日の作業終了   ゲッ
CIMG1972.JPG


土曜日、再び熱が・・・・・で、ダウン!

日曜日、一応復活!
でも、薬が強すぎたのか?声が出ません!
明日会議で、30分以上スピーチしなければならないのに・・・・・

そんなの関係ねぇ・・・・ブツブツ・・・

とりあえず、雪吊りを完成させないと、近所の人に笑われる〜
CIMG1978.JPG


一応完成です。
手前の桜の木、まだこんなに葉っぱが残っています。今年は暖かいんですかね。?

松の木の反対側には、山茶花も咲き始めました。
CIMG1979.JPG


これで何時雪が降っても大丈夫かな?


この3日間Sakuraは、ももさくパパが布団で寝ているときも、ソファーで毛布をかぶりながら横になっているときも、潜り込んで寝ていました。(添い寝のつもり?)
人の風邪は犬には、うつらないと思うけど、心配してくれていたのでしょうか?
CIMG1967.JPG


今度帰ったとき、Momo&Sakuraの毛の剪定してあげよっと。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

男の料理

2日ほど前から、体調不良。
ボーとしたまま作った料理がコレ

CIMG1961c.JPG


台所に漂う煙に驚き、電子レンジをあけたら・・・・・・
なんじゃこりゃ!

オーブンレンジを間違えたらしい。


続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

草津よいとこ 一度は〜おいで ♪

紅葉を見に榛名湖へ行ったのですが、綺麗に紅葉した木も何本かはあったけど、時すでに遅しといった感じでした。

ならばということで、草津まで足を延ばしました。

お決まりの湯畑です。
kusatu001.JPG


以前来たときより、湯量も増えていました。
kusatu003.JPG


肝心の紅葉は、「鶴太郎美術館」の入口にありました。
kusatu014.JPG


西の河原へ行く途中、ミニチュアシュナウザーも売っていました。(爆)
kusatu015.JPG


IMG_0734c.JPG

一瞬黒と白で、ストライプのシュナを想像したけど、そんな訳ないか・・・
写真ではわかりにくいけど、になっていました。

温泉も、川となって流れています。
kusatu018.JPG


ここが、お気に入りの「大露天風呂」です。
本当は、紅葉を眺めながら入浴・・・のはずが、まだ青い木々を眺めながら入ってきました。
いい気分(温泉)
kusatu019.JPG


ここからは、冬です。

kusatu020.JPG

白根火山ロープウェイを降り、20分程歩くと・・・

kusatu028.JPG

目の前にこんな景色が現れます。

更に、こんな道を進むと
kusatu029.JPG

こんな景色や
kusatu030.JPG

こんな景色を見ることが出来ました。
kusatu032.JPG


kusatu041.JPG

もうすぐスキーも出来そうです。

スキーといえば
kusatu043.JPG

ゲレンデで飲むビールたまりませ〜ん。
ニックネーム Momo パパ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

マイ パンツ

前日の動画よく見ると、SakuraがはいているパンツはMomoのパンツ
それで、Momoが自分の物だと主張しているようにも思える。考えすぎ・・・?

で、Sakuraのパンツは
CIMG1944c.JPG

Momoがうらやましそうに見ています。

CIMG1947c.JPG

キティちゃんです。
ニックネーム Momo パパ at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

上下関係

最近、SakuraがMomoにちょっかいを出して、それにMomoが反撃しているけど、やんちゃ姫のSakuraは自分が下だとは認めないようです。

喧嘩が続いています。 ←動画

Momoは吠えていますが、なんか「負け犬の遠吠え」みたいでSakuraは全然気にしていません。

CIMG1940c.JPG

こんな時だけは、息ピッタリです。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

花 (ビオラ)

以前買ってきたビオラ(10月13日のブログを見てください)

こんなになっちゃいました。(反省 ドモ\(^_^))
CIMG1932c.JPG

やはり、花がないと殺風景ということで、懲りずにビオラを買ってきました。
今度は、「水やり」気をつけようっと!
IMG_0716c.JPG IMG_0713c.JPG


ついでに、「アザレア」も買っちゃいました。
IMG_0714c.JPG

去年の「ミニシクラメン」 葉っぱだけ。
花は咲くんだろうか?
IMG_0715c.JPG



IMG_0717c.JPG IMG_0718c.JPG


ところで、植え替え 部屋の中でやったのでこんなことになっています。
IMG_0719c.JPG



ニックネーム Momo パパ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

午後から良い天気。

CIMG1925c.JPG


仕事の帰りに、秋を写真に撮って見ました。

CIMG1928c.JPG

CIMG1929c.JPG

CIMG1931c.JPG

CIMG1930c.JPG

↑ 秋や空家です。(笑) 知事公舎です。


ニックネーム Momo パパ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

これ なぁ〜んだ?

美味しそう
CIMG1923R.JPG





正解は?
ニックネーム Momo パパ at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

犬の日

11月1日は、ワン・ワン・ワンで犬の日です。

最近更新するのをサボリがちですが、Momo&Sakuraの近況です。
CIMG1915R.JPG


CIMG1920R.JPG


CIMG1918R.JPG


CIMG1917R.JPG


毛も伸び放題。ボチボチカットしなければ。



更新をサボッた理由・・・・?
1 ももさく兄のパソコンが立ち上がらなくなりました。
  チェックディスクかけてみたら、25%でストップ。
  ドスコマンドで、HDDの中身のぞこうとしたら、エラー
  「HDD壊れたのかな?」と思い、リナックスを立ち上げてみたら、HDDの中身が見えました。
MacBookを使ってHDDの中身を見たら見えるぞ!

  原因はWindowsのOSの一部が壊れ読み込みが出来ないようです。
  リカバリーDVDが見つからないので、直りません。

2 Macの新OSが発売になった。
  DVDを入れるだけで、バージョンアップOKっていうから、簡単に考えていたら、こちらもHDDが行方不明で、インストール不能。

  2時間の悪銭苦闘の上、ようやくインストール開始。
  その後、ATOKの修正プログラムを実行したら、インストール時のイメージファイルが見つからない。
  JUSTシステムのHPで探すけど、見つからない。
  
  翌日、JUSTシステムからメールで、イメージファイルのダウンロードページを教えて貰い、やっとの事で修正完了。

3 これでOKっと思ったら、IPodのデーターが見つからない。
  外付けHDDに保存してあったのに、何処へ行ったの?

そんなこんなで、当分パソコン修理の日が続きそうです。  


ニックネーム Momo パパ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする