2007年09月29日

ももさくパパ 「鉄人化」計画

ファイテンのCMで、阪神金本の「鉄人化計画」が流れていますが・・・・
その『鉄人』法被をGETしました。
CIMG1858.JPG

非売品です。(店員さんが着ている法被は青です。)

勿論、ファイテン加工(チタン?)がしてあるそうですが、・・・いつ何処で着るんでしょう?

ニックネーム Momo パパ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

R18指定

今日、仕事で信越本線横川駅から軽井沢へ向かう 旧国道18号(R18)を通って眼鏡橋の近くへ行ってきました。
勿論、眼鏡橋は観光客が沢山来ていて線路の上を散策している人も大勢いました。
しかし、この時期の主役は、この方々で・・・・・・

国道を歩いていると、山の方でガサガサ音がしたと思ったら、猿の親子が出てきました。
その後次々と現れ、10匹前後いたでしょうか。
持っていた携帯で撮ったのですが、・・・・このサイズが限界!
Image102a.jpg


カードレールの上で話し込んでいるように見えたのですが、・・・・・
以下、R18ということで、18歳未満の方は・・・・


年齢確認 これよりR18(国道18号?)画像です。













Image104a.jpg


観光バスもいっぱい通るのに、おまえらは一体 ・・・・^_^;

秋は恋の季節なのでしょうか?



ニックネーム Momo パパ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

運動会

室内運動会です。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Momo パパ at 08:19| Comment(1) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ももさくパパの中身


OH! 神様、迷える子羊を救いたまえ!



心臓には、毛が生えていませんから。
肝臓に脂肪が付いていない。(喜)



ニックネーム Momo パパ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

飛騨高山行ってきました。

日曜日、Momo&Sakuraも連れて、飛騨高山へ行ってきました。

途中、数河高原で休憩。ももさくパパが車を降りたとき、Sakuraが後ろをすり抜け逃走。
あわや交通事故かと思うくらい、駐車場内を走り回り出しました。
大声で怒鳴って追いかけたので回りの車は止まってくれたけど、国道へ飛び出したらどうなっていたことか。f(^ー^;

高山では、「古い町並み」に一番近い駐車場が満車。2〜3周して空車を待ったけどダメ
仕方なく少し離れた駐車場に車を止め、「古い町並み」を散策してきました。
朝顔のツタが格子戸に絡まって良い雰囲気をかもし出していました。
CIMG1793.JPG


散策していると、犬を連れた外人さん(女性)が話しかけてきました。
もう1匹飼いたいんだけど、世話が大変なので飼えないから、Momo&Sakuraがうらやましいと言っていました。

すれ違う人はほとんどの人が「かわいい!」と言っていくので、
Momoは勘違い?して良い子にしていたんですけど、本当は小さいSakuraがかわいいと言ってくれていたのに気がついていません。(笑)


前日TVのアナウンサーが、大きな煎餅を食べていたので、探しました。
CIMG1796.JPG

焼きたてでオイ〜スイ!

勿論、飛騨牛も食べてきました。
CIMG1808.JPG


こちらの方は「高い!」という印象しかなく、味の方はよくわからない???

陣屋前で記念写真。
CIMG1806.JPG


この後、雨が降り出してきたので、富山へ帰ってきました。


ニックネーム Momo パパ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

九州最終日 長崎へ

九州、3日目最終日です。
熊本、大分の県境にあるホテルから一路長崎を目指します。

日田ICから大分自動車道、長崎自動車道を経由して諫早市へ・・・
約3時間のドライブでした。
途中、佐賀県の金立SAで休憩。今回のバス佐賀の観光バスを利用していたので、何か佐賀の土産は、っと・・・?
見つけました。「がばいTシャツ」
ただ、「がばい」と書いてあるだけなんですけど、ウケ狙いでご購入!

諫早の観光地は、・・・・?
カステラショッピングでした。杉谷本舗で、試食をして富山へ宅配便で送っておきました。(わずかですけど)

続いて、長崎へ
お決まりの、平和公園、大浦天主堂、グラバー園です。
kyusyu2007089.JPG


平和の像は青銅で出来ているので、富山の高岡で補修したそうです。
kyusyu2007087.JPG

原爆で被害者にあった人と、2度と戦争が起こらない(起こさない)事を願って、合掌してきました。

最後の食事は近くの食堂で、皿うどん。
朝ももさくママから、「つけるもの買ってきて」って電話があったのでこのお店の探しました。
『つけるもの』って言うから、漬け物かと思っていたら、(身に)付ける物だそうです。
結局、「豚に真珠」のキーホルダーを買いましたけど、何か問題ある?

富山では、市電やLRTは2両編成だけど、長崎はいろいろあるんですね
1両編成
kyusyu2007100.JPG

2両編成
kyusyu2007101.JPG

3両編成
kyusyu2007102.JPG


大浦天主堂です。
kyusyu2007094.JPG


長崎は坂の町
kyusyu2007117.JPG


グラバー園からの眺めです。
kyusyu2007118.JPG


グラバーさんてキリンビールの創始者だったらしい。(トリビアの泉)
kyusyu2007126.JPG


蛇踊りの竜です。
kyusyu2007149.JPG


kyusyu2007152.JPG


市内観光を終え、長崎空港から帰途へ

長崎空港って長崎にあるんじゃなくって大村湾にあるんですね。まるで関空のみたい。

帰りの飛行機の中です。
kyusyu2007140.JPG

行きの飛行機はJAL系、帰りの飛行機はJAS系のスッチーと見たけど・・・

無事、羽田へ到着したんですけど、実は駐機場で1周してました。(笑)
kyusyu2007141.JPG


「長崎は今日も雨だった」じゃなくよかったと思っていたら・・・・(-_-メ)
バスへ乗り込もうとしたとたん、大雨

家へ着いたのが、翌日の0時30分
疲れたけど、楽しい九州旅行でした。
ニックネーム Momo パパ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

HERO

HERO見てきました。

普通、映画のエンディングのスタッフの名前が出始めると、席を立ち初め照明が点く頃にはほとんど人がいなくなるのに・・・・・
照明が点くまで席を立つ人がいませんでした。

みんな満足?納得?感動?していた様です。
多分エンディング、みんながスッキリ!

今回は、通販3回ありました。
一番最後の商品が欲し〜い。だって1万円ですよ。(爆)


ニックネーム Momo パパ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

いざ 熊本

九州上陸2日目です。

ホテル三泉閣を出発して、すぐ「海産物ショッピング」
富山人に海産物ショッピングと言われても、・・・・ふーんって感じでした。
kyusyu2007049.JPG


お店を出て、本日のメイン阿蘇草千里へ向かう途中地獄の入口を沢山発見しました。
kyusyu2007022.JPG

「血の池地獄」なんて有名な入口もあれば、「坊主地獄」なんていうのもあるんですね。
きっと、お布施を沢山要求されるのかも・・・

やまなみハイウェイ
kyusyu2007053.JPG

を通って、草千里

kyusyu2007042.JPG

kyusyu2007058.JPG

360度のダイナミックなパノラマに満足! 
草千里

(Macの場合クリックすると、拡大写真が現れます。USBマウスのサムホイルを回すと、写真が横に動きパノラマ写真がみれます。 Windowsの場合は下にバーが現れるのか?判りませんけど)

その後、外周約120kmの外輪山の一部をドライブし、菊池渓谷へ
kyusyu2007031.JPG

kyusyu2007033.JPG


とても素晴らしい景色でした。



その後、黒川温泉を散策
kyusyu2007081.JPG


kyusyu2007082.JPG


今日のお宿の杖立温泉の「杖立観光ホテルひぜんや」です。
このホテルは、大分県と熊本県の県境にあるため、
kyusyu2007045.JPG

kyusyu2007044.JPG

kyusyu2007046.JPG

こんなことになっています。

お風呂は、4カ所あります。
1 山肌にある露天風呂で、檜の浴槽があるだけ。
2 マイクロバスにのって行く「吉祥の湯」ここには木をくり抜いた風呂があります。
3 ハイカラ温泉。 いろんな風呂があります。
4 大浴場
1と3が熊本県、2と4が大分県です。
ちなみに固定資産税、入湯税は両県に払っているそうで、消防点検も両県で受けるそうです。

夕食は
kyusyu2007048.JPG

でした。

ニックネーム Momo パパ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

九州上陸

台風の話ではありませ〜ん。

九州へ行ってきました。
12:00羽田発なのに、家を出たのは6:00

羽田から出発するグループが相乗りバスのため、6時間前の出発となりました。
kyusyu2007001.JPG


kyusyu2007004.JPG


着いたところが、大分空港
kyusyu2007006.JPG


目の前が大分湾?飛行場の隣のホーバークラフト乗り場がありました。(゜;)エエッ


このバスに乗って
kyusyu2007010.JPG


着いた所が、
kyusyu2007007.JPG

湯布院です。何故か、写真の山は由布岳。ではありません。

暫し湯布院を散策して、今日のお宿の別府温泉へ Let`s Go!

途中、湯の花小屋の見学!(ミョウバン)を作っていました。
kyusyu2007009.JPG


箱根同様、温泉卵も作っています。店のおじさんが、「ここで食べてくか?」って言うから食べるつもりだったけど、・・・・・・・・

熱くて、さわれない。!

バカやろう!


そんなこんなで、着いたお宿が
kyusyu2007019.JPG


大分タワーの正面の「ホテル三泉閣」

夕食は、豊後カレイ付き和食懐石
kyusyu2007013.JPG


お風呂は展望風呂。四国の夜景見えました。
湯加減はちょうど良く、良い湯だな〜。

ニックネーム Momo パパ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!

今、帰ってきました。
tabi.jpg


(~0~)ネム〜イので、詳しくは後日。


ニックネーム Momo パパ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

書き置き

探さないでください!

candymumのパクリです。(^_^)

bag.jpg



ニックネーム Momo パパ at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする