2007年07月29日

Happy Birthday

今日は、Momoの4歳の誕生日。
多分、夕ご飯はご馳走だと思いますが、ももさくパパは一人寂しくダイエット食です。


≪19:30送られてきた写真です。≫

デスクトップP1000482.JPG


デスクトップP1000489.JPG


Sakuraもおすそ分け Lucky!

ニックネーム Momo パパ at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹ブルブル 経過報告

お腹ブルブル初めて1週間。

昨日、体重計を買ってきてました。
先週、お店で計った時と比べると・・・・

体脂肪率は、なんと1%減っていました。
体年齢は、2歳も若返っていました。
しかし、体重は変化なし。


そして今、体重計にのってきたら体脂肪率は1週間前と同じでした。
体年齢も戻っていました。

たった一晩で元に戻るなんて、・・・?
夕べは素麺しか食べていないのに

夕べは寝苦しく2時間しか寝れず、今朝の9時頃から今まで寝ていたので、脂肪燃焼していないのかな?(T_T)
ニックネーム Momo パパ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お腹 ブルブル

TVショッピング等でやっている「お腹ブルブルダイエット」買ってきました。

Billy’s Boot Campは、結構つらいらしいので楽して痩せる方を選びました。

TVでやっているのは、1000回転の物が多いけど、・・・
前日アピタで見かけた2000回転の商品を買うつもりだったのに、ドンキーコングドンキホーテで5000回転を見つけ、「ゆらゆらSTYLE UP BELT」という商品を買いました。

400.JPG


ずっと5000回転で回っているわけではないのですが、何となくお腹に効くような気がして・・・・

これで、お腹がへっこむと良いのですが、・・・・
痩せないと1万円投資したことが無駄になる〜

ニックネーム Momo パパ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

くま

くまと言っても、サモエドのくまじろうのことではありません。

富山の実家の近くに熊が現れたそうで、昨日から県警のヘリコプターは上空を旋回するわ、パトカーは走り回るわで、大騒ぎになっているそうです。

http://www2.knb.ne.jp/news/20070719_12178.htm
ニックネーム Momo パパ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震+きのこ+にんにく卵黄=?

連休は、富山へ帰らず群馬で過ごしています。そしたら、新潟で震度6の地震。
もし富山へ帰っていたら戻ってこれなかったかも?
3月の能登沖地震があったときも、富山へ帰らず群馬で過ごしていました。
もしかして、地震予知能力があるのかも?

地震があった時、ももさくママ&姉は買い物を終え、車に乗った直後だったそうで、お互いに「車に乗るときは、静かに乗ってよ!」っと言いあっていたそうで、あまりにも揺れが長いので地震だと解ったそうです。(でか尻 爆)

ももさく兄は、ベッドで寝ていたら頭の上に漫画が落ちてきて目がさめたらしい。(電話をしたら、寝ぼけていました。)

ももさくパパは、「家が揺れてる!」って腰を抜かしていました。(本当は、パソコンに向かって座っていたんです。)

Momo&Sakuraは、1万5千円のソファー(7月12日ブログ見てください。)で何事もなかった様にポーズをとっています。
7161.jpg


とにかく被害が少ないことを願っています。

さて、庭でキノコを見つけました。
CIMG1580.JPG

でかっ!

雨後のタケノコならぬ、雨後のキノコ!
問題は、食用かそれとも毒キノコか?
誰か詳しい人いませんか!


6月30日のブログ「ニンニク入り卵のサンプル」届きました。

どんな卵が送られてくるのかとおもっていたら、

CIMG1583.JPG

ちっちゃ〜い!

CIMG1581.JPG

にんにく卵黄 22955(ニンニンクゴー!ゴー!)
効能は、ガン予防、血液サラサラ、疲労・ストレス回復、生活習慣病・感染症予防、肝臓の働きを活発に!、中性脂肪を減らす

まさに、ももさくパパのために作られた?
もう少しサンプル送って貰えないかな〜




ニックネーム Momo パパ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

シュナウザー特集

『月刊wan9月号』(8/14発売)で、シュナウザー特集をされるそうで現在編集作業中のようです。

問題は、近所の本屋さんで売っているか?ということです。

富山では犬の雑誌って1紙〜2紙位しか扱っていないし・・・・
前橋の紀伊国屋にあったかな?
ニックネーム Momo パパ at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ランキング

昨日は、一昨日に引き続きTBSの「ランキングの楽園」で超かわいいワンちゃん大集合っていうのをやっていました。
東京近郊100軒で飼われている犬ベスト10!で、シュナちゃんは第9位でした。
玄関を開けると吠えながら飛び出してきて、足にまとわりつく!

我が家と同じだ

ニックネーム Momo パパ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

バリバリ・・・

昨日の「バリバリバリュー」わんちゃん特集でした。

やっぱりシュナが1番だな〜
シュナ代表は、デザインFの大谷加奈子代表と愛犬のエフ?でした。
それにしても、年収2億円とはうらやまし〜い
Momo&Sakuraも1度は、15万円のソファーに座ってみたいよね〜。

我が家のソファー1万5千円くらいだったかな?


ニックネーム Momo パパ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

梅雨が明けると・・・・

梅雨明けはいつ?

_MG_0387.JPG


IMG_0385.JPG


IMG_0384.JPG


もうすぐ、Momoの誕生日(7月29日)
誕生日には富山へ帰れないと思うので、ももさくママ&姉にこんなのリクエストしておきます。


ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

顔チェキ 第2弾

顔チェキ(http://kaocheki.jp/re/ma_02a/)で顔写真を送るとこんな結果が出ました。

ももさくパパにそっくりな有名人は?

みのもんた 44% 筑紫哲也 40% 伊東四朗 39%
ふ〜ん!

ドラマだったら誰に似ている?

金田 明夫 36% 成宮寛貴 35% 田口浩正 34%
って、一体誰?

辛うじて解るのは成宮君。
成宮ファンのももさく姉&ももさくママが猛反論するのは目に見えている。(T.T)


ニックネーム Momo パパ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

かぼちゃ電車

富山には、ライトレール(LRT)の他に、カボチャ電車もあります。
CIMG1579.JPG

24時になると、本当にカボチャに戻るんです。(^o^)

富山地方鉄道の電車なんですけど、我が家ではカボチャ電車と呼んでいます。
ニックネーム Momo パパ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

作戦?

7月7日 誰もが知っている七夕。

久しぶりに、ももさくママと二人で夕食を食べに行くことにしました。
ももさくママ「今日は私がおごります♪」

富山駅まで乗ったLRTも、女子高生の間で『願い事が叶う』と言わしめた赤のLRT
これは縁起がいい!

お店を物色しながら、お腹を空かせて・・・・・

いよいよ、お店に入ろうとする直前になって
ももさくママ「お財布の中に丸いものしかない。!紙がない!」

「えっ? おごってくれるんじゃなかったの?」
結局、ももさくパパの支払いで夕食を食べることになりました。(`_´)

これって、作戦でしょうか?


PS
家に帰ると、テーブルの上で福沢さんが留守番していました。

ニックネーム Momo パパ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

沖縄デー?

コンビニへ立ち寄ったら、こんなのが目に入ってきたので、思わず買ってしまいました。
CIMG1573.JPG


CIMG1574.JPG


一人で宴会です。\(^O^)/
ニックネーム Momo パパ at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おっ〜

久しぶりに、群馬テレビを見たら結構可愛い女の子が出ていました。
誰だろ?と調べてみたら、『聖』という子だそうです。
大阪出身で、ヤマダ電機のCMにも出ているらしい。

そういえば、2月頃だったかヤマダ電機本店で、CMソングを生で歌っている子がいました。
この子だったんですね。サインもらっておけばよかった・・・なんて後悔しています。

動画


こんなCMにも出ています。ギャップがありすぎて、どちらが本当の彼女なのか?
(CM左側の女の子が聖ちゃんで、右側の女の子は『福永ちな』ちゃんって子です。)

同じ大阪出身の『アイコ』もメジャーになる前、FM富山の番組によく出ていて、富山へ来ては生で歌っていました。
この子も、売れっ子になるかも・・・
ニックネーム Momo パパ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする