2007年06月30日

今日の出来事

今週は、懇親会が2回。睡眠不足もあって体もだるいので、帰省を取り止め前橋にいます。

朝、松◯電器から「10時頃電子レンジを持ってきます。」と電話がありました。
基盤の半田不良から発熱するおそれがあるということで、無償修理のはずだったけど、

CIMG1571.JPG


修理の間代替え品を使い、修理終了後交換するか?、そのまま代替え品を使うか?
どちらを選びますかとのことだったので、そのまま代替え品を使うことにしました。

CIMG1572.JPG


K’s電気で値段を調べてきたら、14,800円で、人気No2の商品でした。
Lucky!


電気屋さんが帰ったら、また電話がかかってきました。
「ニンニク入り卵のサンプルを送らせてください」
断る理由もなかったので、送ってもらうことにしましたけど、何か怪しい!

最近、前橋に大きなペットショップが開店したので、行ってきました。
お店の中は、明るくて感じが良さそうでした。
入り口の近くに、お散歩貸し出し用ワンちゃんが数匹いました。
「おっ、都会っぽい!」
次の瞬間、悪臭?というか異臭?というか、強烈なアンモニアの匂いが・・・・・

なるべく、空気を吸わないようにしてショーウインドウの向こうにいるワンちゃん達をみて早々に引き上げてきました。(シュナちゃんいなかったよ〜)

ショーウィンドウの中は綺麗でしたけど、あの匂いだけは我慢できませんでした。


ニックネーム Momo パパ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ももさくママ in カイロプラクティック

今日、ももさくママはカイロプラクティックへ行ってきたそうです。
診療も終わり二人の会話

先生「体軽くなった?」
ももさくママ「よくわかりません。」
先生「携帯電話持ってますか?」
ももさくママ「ハイ!」
先生「携帯電話の電波が体に悪い影響を与えているので、今から良い気を送ります。」
ももさくママ「?・・・」
先生「良い気を送りました。体が軽くなりましたか?」
ももさくママ「いいえ」
先生「携帯電話に『バカ野郎!』と言ってください。」
ももさくママ「はい?」
先生「携帯電話に『バカ野郎!』と言ってください。」
ももさくママ携帯電話に向かって「『バカ野郎!』
先生「体軽くなった?」
ももさくママ「解りません?」
先生「それでは、携帯電話に向かって『ごめんなさい』と言ってください。」
ももさくママ「えっ?」
先生「携帯電話に向かって『ごめんなさい』と言ってください。」
ももさくママ携帯電話に向かって「ごめんなさい。」
先生「体軽くなった?」
ももさくママ「解りません?」
先生「それじゃ、来週また来てください!」

こんな会話があったそうです。

ももさくママは、一応もう1度行ってみるそうですけど、信用して大丈夫なんでしょうか?(^◇^)

この診療所、予約でいっぱいなんだそうです。
1回の診療が約30分らしいんですけど、ももさくママの質問攻めで、時間オーバーしたらしい。
先生も変だけど、ももさくママも少し変?


ニックネーム Momo パパ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

365カレンダー

365カレンダーに登録しました。
去年はMomoの誕生日に登録したので、今年はSakuraの誕生日と決めていたのに・・・取られてしまいました。
他の記念日も尽く埋まっていたので、全犬種Part2に登録することにしました。
で、・・・・登録日はももさくパパ&ママの結婚記念日。こうしておけば、多分ももさくパパが結婚記念日を忘れないと思います。黒ハート(まるで人ごとの様)

全犬種Part2

Momo&Sakura
ニックネーム Momo パパ at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミニシクラメン その後

肩こりシールを、ミニシクラメンの鉢にのせておいたら、葉っぱが青々としてこんなに元気な姿に!
CIMG1570.JPG

炭化チタンが塗ってあるテープは、ファイテンショップで無料で貼ってもらった物なので、「1粒で2度美味しい!」って感じで、何か得した気分です。

炭化チタンって血行ををよくするらしいけど、植物の血行(?)も良くする力があるんでしょうか?

こうなれば、植木鉢に「RAKUWAネック」を巻き付け、水の代わりに「ファイテンVM」をやり、「マッサージローション」とか「マッサージジェル」も塗ってやろうかな\(^O^)/

これだけ、ファイテンのCMをすれば、何か貰えるかな(^○^)
ニックネーム Momo パパ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

滑り台

近所の公園にある滑り台。
先日までは、Momoしか降りてこれなかったのに、今ではSakuraも勢いよく降りてくるようになりました。


Momoが勢いよくJAMPしています。絶好調!


Momoが得意にしていたのに、Sakuraに先を越され、Momoは不機嫌の様です。(笑)


「放置うんP撲滅運動!」と題して、episode of Noir d'Wancoのきーちゃんさんが作られた、バナーを載せさせて頂きました。(右サイド)

無神経に自分のイヌのうんちを放置して立ち去る人のせいで、公園で遊べなくなるの嫌ですから!フン

ニックネーム Momo パパ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

気温33℃

今日、館林は33℃もあったそうです。そんな所へ仕事で行っていました。
昼食は、懲りずに「一升や」で
合い盛りを食べました。
Image087.JPG


お店の入口
Image080.JPG

Image083.JPG

Image080.JPG


こんな感じで、

お店の中は、

Image085.JPG

天地真理や

kinouti.jpg

木之内みどり の写真があったりして

若い頃にタイムスリップしてしまいそうなお店す。


食後、場所を替え
Image088.JPG


を、食べてきました。うま〜い。




ニックネーム Momo パパ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

シュナカット日より?

前橋は梅雨入りしたというのに、富山は良い天気です。

CIMG1545.JPG


梅雨入り前に、シュナカット!

Momo カット前
CIMG1549.JPG


CIMG1552.JPG


カット後
CIMG1561.JPG


CIMG1559.JPG



Sakura カット前
CIMG1553.JPG


CIMG1554.JPG


カット後
CIMG1564.JPG


CIMG1565.JPG



脇を剃りすぎてしまいました。(^_^;)
まっ、その内伸びてくるかわーい(嬉しい顔)

365CALEDAR 受付開始から、2.5日しか経っていないのに、シュナちゃんは229日(残り133日)の登録がありました。
今年は、申し込みのペースが早い (゜;)エエッ
受付期間がまだ半年もあるから、PART2が出来そうです。
様子を見ながら、誕生日登録したいと思います。(会員登録は済んでます)犬(笑)


ニックネーム Momo パパ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

宝くじ

今日は、「ドリームジャンボ」の抽選日。
1億1億

今度こそは、当てるぞ!
で、・・・・・結果は、いつものとおりでした。

部屋をかたづけていたら、なんと「グリーンジャンボ」発見!
買っていたことすっかり忘れていました。

今度こそは、当てるぞ!
で、・・・・・結果は、いつものとおりでした。

CIMG1539.JPG


奥の「グリーンジャンボ」867→678だったら、1万当たっていたのに。。。。
手前の「グリーンジャンボ」4675→6475だったら、3万円当たっていたのに。。。。。

いつになったら、1億円当たるのだろうか?・・・・


話は替わるけど、「Google Earth」で「Momo&Sakura家」が、くっきりはっきり写っていました。4月頃は、ぼんやりしていて何処にあるのか解らなかったのに。
何か、とてもうれしい!

google.jpg


しかも、LRTもしっかりと写っています。

ニックネーム Momo パパ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

○○跡

皆さん、元気ですか?(^o^)

夏ばて? 今日、点滴を打ってきました。

左腕に、注射の跡が2個
CIMG1537.JPG



最初、肘に近い方に
看護士さん;「すみません。やり直します。

次の手に近い方へ
看護士さん:「すみません。看護士代わります。(;_;)」・・・・・・・

初めての経験でした。
ももさくパパ:「血管でていないですか?」
看護士さん:「そんなことないです。私へたなんです。」 オイオイ!
処置室担当の看護士さん、それはないでしょ。

別の看護士さん:「右手にしますね。」
CIMG1538.JPG


というわけで、3回も注射針をさされました。
家へ帰って絆創膏をはがしてみたら、右手は小さな跡が残っていましたが、左手の跡は少し腫れ上がっていました。


ニックネーム Momo パパ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

シャンプー&リンス

日曜日、ひさしぶりにシャンプーをしたMomo&Sakuraです。

体を洗った後、Momoは体をブルブルさせて水をはじき飛ばすだけですが、Sakuraは体をブルブルさせた後、いつもご覧のとおりです。


今までは、シャンプーしかしていなかったんですけど・・・・
Sakuraの誕生日のお店でカットしてもらった時、いい匂いがしていたので、お店で訪ねてみたら、「リンスのせいでしょう」と言われ同じものを買ってきました。
二人とも、気持ちが良さそうで〜す。
CIMG1533.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

LRTフェッチ

Momo&Sakuraの散歩コースに入っている富山ライトレールの城川原駅です。
CIMG1523.JPG


7色のあって、写真を撮った時は、車庫前に、上り列車は、下り列車はでした。
女子高生1番に人気に出会うことは出来ませんでした。残念!

ニックネーム Momo パパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

どん晴

NHKの連続ドラマって、どちらかというと東京放送局で制作したものより大阪放送局制作の方が、面白いような気がします。

今放送している「どんど晴れ」は、東京放送局制作だけど、何故かお昼の休憩時間には欠かさず見ています。

土曜日は富山で見ていたら、Momoまでご覧のとおりでした。(爆)
CIMG1512.JPG

ストーリー理解できるのかな?

Sakuraは、ハウスの中から見ていました。
CIMG1513.JPG



種をあかせば、夕ご飯で「待て」をさせられていた時、偶然、TVで「どんど晴れ」が入っていただけでした。
連続ドラマって1日4回見ることが出来るんですね。
07:30〜 07:45(BS2)、08:15〜 08:30、12:45〜 13:00、19:30〜19:45 (BS2)
前橋では、BS見ることが出来ないので、自宅へ帰って初めて知りました。
ももさくママは、「1日4回も見る人の気が知れない」って呆れていました。 (・0・)


新聞では、「どん晴」って略されています。
ニックネーム Momo パパ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする