2007年05月28日

ZARD 訃報

ZARDの泉水ちゃんが亡くなったそうです。
最近声を聞かないな〜と思ってたら、入院していたんですね。
不慮の事故 ご冥福をお祈りします。

ニックネーム Momo パパ at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ

デジカメ(1眼レフ)の撮影モードの選択、いつも悩んでしまう。
ももさくパパはボタン押すだけなんですど、出来上がりはこんなに違います。

IMG_0345.JPG IMG_0345.JPG

_MG_0343.JPG IMG_0344.JPG


結局ももさくパパには、オートが一番いいみたい。
IMG_0340.JPG


実写はこちら
ニックネーム Momo パパ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

シュナフェス その後

本屋で立ち読みをしてきました。

『愛犬の友』(6月号)
ももさくパパの帽子が写っていました。

『愛犬チャンプ』(7月号)
やはり、ももさくパパの帽子。


よ〜〜〜く見ると、
Momoの顔が・・・ 小さく写っていました。
そして、Sakuraの右耳も写っていました。(笑)

どちらの本も、2列前にいたらしっかり写っていたんですけど。
今年は、2匹抱いていたので持ち上げる事が出来なかったんです。(T_T)

集合写真の左側にいますから、本を買った人探してみてください。

4月22日の様子(写真)です。
シュナフェス2007 その1 シュナフェス2007 その2 シュナフェス2007 その3



ニックネーム Momo パパ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

会員証

『しゅなしゅな同好会』の幹事会・デザイン&イラスト担当★さんから会員証が届きました。
1261.gif


1262.gif



ニックネーム Momo パパ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップラーメン

昨日の「ラーメン缶」に続き、今日もラーメンネタ。

富山で「美味しいラーメン店」の1つに、魚津市吉島の国道8号沿いに「はじめ家」というお店があります。
本家の「吉村家」(吉野家じゃないですよ)直系のお店で、全国で数件しかないそうです。
当然、ももさくパパ(魚津生まれ)も行列に並んだ一人ですが、魚の醤油ベースのスープだったと思います。

この度、コンビニの「セーブオン」から「はじめ家」とタイアップして『はじめ家濃厚とんこつ醤油味』というカップラーメンが発売されるそうです。

とんこつ醤油味? どんな味なんでしょうexclamation&question

ちなみに、セーブオンって前橋が本社らしい。出店しているのは、全国で10県。これってトリビアネタ?(^◇^)
ニックネーム Momo パパ at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ラーメン缶

今日は、東京へ出張でした。
帰りに、秋葉原で噂の「ラーメン缶」をGETしました。

CIMG1490.JPG


一人1缶だったのですが・・・・あの手この手で、2缶GETしました。
しかも、醤油味と味噌味です。

実食

冷たいままでは、美味しくないだろうと思い、缶を暖めてて試食しました。

CIMG1491.JPG


・・・・・・・・・・・・・・

ラーメン?

・・・・・・・・・・・・・・


こんにゃくだ!

だまされた!
でも、・・・よく見ると缶には、「蒟蒻麺使用」と書いてありました(笑)
ニックネーム Momo パパ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アバター

maimaiさんが、シュナアバターを作っていたので、ももさくパパも作ってみました。

Momo
Momo.png


Sakura
Sakura.png


可愛すぎる?
ニックネーム Momo パパ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

記念の12345は?

気がついたら、アクセスカウンターが『12345』を越えていました。
未だに、12345を踏んだ人から書き込みがないので、LOGを分析してみると・・・・・

多分、「HOUDYシステム」(「親兄弟犬捜索プロジェクト」)からの検索と思われます。

ところで、MacでWindowsを起動するには、「Boot Camp」というソフトを起動するんだけど、同名の「 Billy's Boot Camp」のCMが気になっています。

ダイエットにいいのかな?CMだけではよくわからないので、いろいろ調べてみたところ、
 ☆ CMでは、 Billy's はアメリカでかなり有名と言ってましたが、そうでもないらしい。
 ☆ 1時間位音楽に合わせてエクササイズするらしい。かなり、きつそうです。 云々・・・・

一番わかりやすかったのがYouTubeの動画「 酔っ払いブートキャンプ」
購入した人が、DVDを見ながらやっています。
7分程の動画に合わせてやってみましたけど、かなりきついです。(笑)

結論
「Billy's Boot Camp」やるよりも、やっている人を見ている方が楽しい。
 一人で寂しくやるよりも、大勢でやった方が楽しい。

ニックネーム Momo パパ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

もうすぐ 12345

アクセスカウンターが、まもなく「12345」になります。
12345の方、何でもいいからメッセージ残していってくださ〜い。

商品はありませんけど、お礼のメッセージを送らさせていただきます。(笑)


PS
Momo&Sakura、「親兄弟犬捜索プロジェクト」に登録しました。

親戚さん!Momo&Sakuraを探してくださ〜い。

ニックネーム Momo パパ at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

NTT東日本の回線故障

NTT東日本の回線故障で接続できないよ。!

ニックネーム Momo パパ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

会員証『髭人の証』(しゅなんちゅうのあかし)

本日3回目の書き込みです。
『シュナウザースタイル』の管理人さんの「ロイ&シェリパパ」から『髭人の証』(会員証)が届きました。
member_momo.jpg

member_sakura.jpg


とても気に入っています!
ニックネーム Momo パパ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔ちぇき!

本日2回目の書き込み

candymumのBlogに「自分が芸能人の誰に似てるかわかっちゃうサービス」が載っていたのでやってみました。

「顔ちぇき」
(あなたはあの有名人とどれくらい似ている? 「顔ちぇき 〜誰に似てる?〜」とは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。)
詳しくは、携帯でhttp://kaocheki.jp

ももさくパパの顔は・・・・・・?

男性では、
上田晋也」さんに★ 43% ★似ています!
イ・ビョンホン 40% 木村拓哉 38%


上田晋也?なんとなく、わからないでもないけど、・・・・
別の角度で写真を撮り直し、再送してみました。

結果は、やはり「上田晋也」が第1位でした。
福山雅治39%でした。

イ・ビョンホン、福山雅治や木村拓哉に似ているってことは、ももさくパパって、結構イケメンじゃん!

ちなみに、女性では「瀬戸内寂聴」さんに★ 34% ★似ています!
浜崎あゆみ 32% 菅野美穂 30%

なんとコメントして良いのか?

男女共通では、男性と同じでした。

ニックネーム Momo パパ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(1) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「めぞん一刻」TVドラマ化

「めぞん一刻」伊東美咲主演でTVドラマ化されました。\(^O^)/
1980年代のラブコメディー漫画なんですけど、
20年ほど前映画化された時は、音無響子 - 石原真理子 五代裕作 - 石黒賢 四谷 - 伊武雅刀 六本木朱美 - 宮崎美子 一の瀬花枝 - 藤田弓子 が
今回は、音無響子 - 伊東美咲 五代裕作 - 中林大樹 一の瀬花枝 - 岸本加世子 四谷 - 岸部一徳 六本木朱美 - 高橋由美子です。

第1回の放送を見た感じでは、音無響子 - 伊東美咲 五代裕作 - 中林大樹の方が原作に近かく、2人以外は映画版のキャストの方がはまり役だと思います。

惣一郎さんもがんばっています。(笑)
cast_img_souichirou_on.jpg

ちなみに、ももさくパパは「めぞん一刻」のコミック全15巻持っています。(もちろん新装版じゃありません)




ニックネーム Momo パパ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

高野連について

今、日本高校野球連盟が、加盟校に野球を理由とした特待制度について世間を騒がしています。

高野連会長は、「戦前に野球統制令で活動を制限された歴史的な問題がある。」ことを理由の一つにあげ、他のスポーツとは違うと言っているらしい。
何かというと、「高校生らしさ」を強調しているが、高野連の言う高校生像=戦前の高校生像じゃないかと思えてくる。

例えば、Hitで塁に出てガッツポーズをしたら、ピッチャーを傷つけるとかの理由で禁止なんて言うのも、感覚がずれているとしか思えない。感情を表すのは不謹慎?

「高校野球は他のスポーツとは歴史が違うから聞く耳もたぬ」なんて、感覚のずれた人が牛耳っているようでは、甲子園を夢見てがんばっている高校生がかわいそう!

例えば、「プロがアマチュアを指導してはいけない」なんて言うのも、おかしいと思う。
プロがアマチュアを指導して何がいけないのだろう?
ルールを決めて、人を育てれば良いんじゃないと思うけど・・・

特待生制度・・・格差を作るかもしれないけど、そのために努力してスキルアップしている人(子)って立派だと思う。金銭授受が・・・なんて、高野連の堅物が権威を示したいが為の言いがかりにしか思えない。最近になって処分を緩和したのも世間の目を気にしてのことで、保身でしかない。

と言うことで、今回は日頃の高野連に対する鬱憤を書きました。

気を悪くされた方に、心が和みますように
CIMG1436.JPG


ニックネーム Momo パパ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

只今特訓中

シュナフェスの早食い競争で、予選通過出来なかったMomo、来年のD-1での優勝を目指し特訓開始しました。




来年は参加できないと思うけど、Momoには内緒です。
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

MacでWindows Vista

Macを買ってからというもの、Mac漬けの日々をおくっていたら、2ヶ月ほど前「パソコン君」が寝たまま起きてこなくなりました。(MacのCMで使えそう(笑))

住所録ソフトや地図ソフト等、Windows でしか動かないソフトがいっぱいあるのに使えな〜い。笑っている場合じゃないよ。(;_;

あれこれ悩んでいたらMacの次期OSの発売が、春から秋に延びたとの噂を聞き、ついに重い腰を上げ・・・・・

MacでWindows Vistaを動かすことにしました。
CIMG1485.JPG


そんな訳で、Windowsパソコンは分解され、HDはMacの外付けHDとして、第2の人生を歩んでいくことになりました。

以前のようにWindowsソフトが動くまで、まだ時間がかかりそうです。
そんな訳で、シュナフェス写真集ができあがるのは、先になります。
ニックネーム Momo パパ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

東京TOUR'S

連休を利用して、ももさくパパ&ママは、東京観光に行ってきました。(5月3日)

1 恵比寿ガーデンプレイス

2007_05_03_007.JPG


「花より男子2」で、「牧野つくしと道明寺司がキスした場所」ですぅ。
2007_05_03_005.JPG


恵比寿といえば・・・
2007_05_03_001.JPG


2007_05_03_002.JPG

そして、当然試飲で〜す。(飲み比べセット)
2007_05_03_003.JPG



酔った勢いで、
2007_05_03_004.JPG


2 六本木ミッドタウン

その前に、腹ごしらえ。「六本木ミッドタウン」は混んでいるので、六本木交差点近くの「光麺」六本木店へ行ってきました。ももさくパパお勧めです!

高くて、カメラに収まりませんでした。(笑)
2007_05_03_009.JPG


2007_05_03_008.JPG


ショッピングモールの中です。
2007_05_03_010.JPG

人が多くて疲れま〜す。

3 表参道ヒルズ

2007_05_03_011.JPG

表参道駅を出たら、こんな看板がありました。
新潟県のアンテナショップがあったので、覗いてきました。
当然、日本酒の試飲で軽く1杯!

表参道ヒルズの中は、こんな感じです。若い人が多かったです。ももさくパパ&ママ一押しのスポットです!
2007_05_03_009.JPG


原宿通りは、こんな感じでした。原宿駅からやってくる人の波にはたまらず、地下鉄で東京駅付近へ移動することにしました。(地下鉄は空いていましたよ)
2007_05_03_013.JPG



4 新丸の内ビル

大手町駅から地下道を歩いていると、
2007_05_03_014.JPG

あまりにも、リアルで本当は人間じゃないかと思いました。(人形は、人間と等身大の大きさです)

裏の地下入り口から入ったので、全然混んでいなかったのですが、そのまま表口へ出てしまったため、行列に並ぶ羽目に! 地下1Fで並び地上1階へでて、再び行列に並びようやく2Fへ行くことになりました。
2007_05_03_015.JPG

OPEN間もないため、人・人・人・・・・で疲れてしまいました。
中のお店は、ももさくパパ&ママのキャラにはあいませんでした。
写真は、東京駅です。

コーヒーブレイク!
2007_05_03_016.JPG


周りも暗くなってきたので、なぜか秋葉原で夕食を取ることにしました。

5 秋葉原 

ヨドバシカメラで電化製品を見てから、街へ・・・・
2007_05_03_017.JPG

@home.cafeです。ももさくパパは行きたかったのですが・・・・

2007_05_03_018.JPG

缶詰売り切れでした。

此処で、
2007_05_03_019.JPG


これを
2007_05_03_021.JPG

食べました。

此処とは、築地食堂です。
やはり、東京観光の締めくくりは、築地でしょう。
ところが、お品書きには、
2007_05_03_022.JPG

まるごと人肉揚げって・・・誰の肉?
東京人って野蛮ですぅ。

歩いた歩数は、約28,000歩でした。普段は、5,000歩も歩かないのに・・・・疲れました。

おまけの写真
ニックネーム Momo パパ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする