2007年04月30日

ミニシクラメン

昨年の12月に買ったミニシクラメンの花がついになく亡くなりました。
4ヶ月間水をやり続けていたので、「亡くなった」というのが実感です。

1週間前
DPP_0006.JPG


3日前
DPP_0007.JPG


今日
DPP_0008.JPG


このまま、水をやり続け夏越させる自信ないし・・・
今日から、殺風景な部屋で暮らします。

ニックネーム Momo パパ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

つつじ祭り

館林のつつじが岡公園で、1万株のツツジが見頃というので、行ってきました。

http://www.imagegateway.net/a?i=4DoDaXeEUJ

腕が悪いのはわかっていますが、見た目と色が違うのはレンズのせい?
オートで撮っているのにピントが合っていないし、コントラストも何か変。
どうして?

ニックネーム Momo パパ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

シュナフェス 当日の日記

1週間遅れののシュナフェス日記です。
予定通り全員5時起床、6時出発。
去年は道を間違えた首都高、今年は間違えずに無事通過。
東関東道、酒々井SAで休憩。去年より少なかったけど、シュナちゃん達があちらこちらにいました。
ここまでは、予定通りだったけど、ももさくパパが成田ICを過ぎてから、カーナビに逆らって成田市内へ向かったせいで、遠回りする羽目に。おかげで夢牧場に着いたのが9時45分。(前橋から230Km)
yumebokujou.jpg

上空500mから見た夢牧場です。

ももさくママが、入場券売場で記念撮影。
_MG_0191.JPG


ところが、犬の入場無料券を車の中に忘れてきて、あたふたしていると、後ろに並んでいた人が機転を利かしてくれたおかげで、無事2匹の入場は無料に。(スタンダードのシュナちゃんのお母さんありがとう)

無事3人と2匹が入場ゲートを通過したのが10時でした。司会者の声が聞こえてきたので、急いで受付で名簿を受け取り、場所取りへ・・・・
って、シュナや人で一杯じゃないの。エントリーが約500匹。見学組もかなりいるし付き添いの人間が・・・・
_MG_0214.JPG



隙間を求めて前の方へ進んでいくと、運良くシート1枚分のスペース発見。シートを敷き終わるか終わらないうちに、ももさくママが「百加母」を発見!
なんと、目の前に百加母がいる「チームお江戸」のグループが陣取っていました。
_MG_0195.JPG

1年ぶりの対面です。1度しか会っていないのに、お互い顔を覚えているものですね。

Momo&Sakuraがエントリーした早食い競争までは、時間があったのでCandyを探すことにしました。目印はCandymumの「豹柄おパンツ」
2匹を連れ牧場内を散策したけど、800匹以上はいると思う犬の中から探すのは、むり〜だ!


250匹が参加していたD-1レースの予選が終わり、いよいよ早食い競争です。
Momoは、予想通りマイペースで食べたので予選落ちでした。 ドモ\(^_^

_MG_0205.JPG


ももさく家の期待の☆Sakuraは、期待通り?予選を無事通過の予定が、第2位らしく予選落ち (T_T)

_MG_0208.JPG


こうなれば、後は「おやつバイキング」
で、もとを取るしかないと、ももさくママと姉はSakuraをつれていってしまいました。

残ったMomoと散歩していたら、見覚えのある(人間の)女の子発見!
急いで、ももさくママとSakuraを呼びに行き、女の子のお母さんにご挨拶。
「Candymumさん、こんにちわ」
まさかまさか、隣の隣の隣にいたとは・・・・
「今日ののわんこ」にでた時と同じでした。(当たり前ですよね)
しばらくお話をして、ももさくママは「おやつバイキング」の行列へ戻っていきました。
_MG_0253.JPG


まもなくして、記念撮影!
急いで、前の方に言ったのですが、陰になって全然写りませんでした。残念!
司会者が、「前列はすわってください」って言ってたけど、言葉だけで、座らせようともしません。おまけに前の方の人は座ろうともせず、ガッカリです。 凸(ーーメ

午後からはファッショナブルコンテストです。
皆さん、よくアイディアが浮かぶものです。でも、去年のテーマの方が良かったかな〜
CIMG1418.JPG

百々ちゃん加那ちゃんです。

IMG_0247.JPG

百々亀ちゃんがいます。

ファッショナブルコンテストが終わり、Candymumさんが、ARONがいるよ!って声をかけてくれました。今年も逢えたね!
CIMG1432.JPG


ファッショナブルコンテストが終わり「早食い競争」の準決勝出場者の番号が読み上げられ、Sakuraが予選を通過していたことが判明。
Sakuraは見事準決勝進出です。\(^O^)/
2007-04-30_0088.jpg

予選落ちと勘違いしていたため、Sakuraにおやつをしっかり与えていたので、準決勝は見事敗退。この時負けたシュナちゃんが早食いチャンピオンになりました。しかも、隣の席に座っていた子でした。

富山へ帰る時間が気になったけど、「大抽選会」で自転車をねらっていたので最後まで残っていました。そしたら、maimaiさんが商品GET! うらやまし〜い

結局、大抽選何も貰えず参加賞をいただき、シュナフェスは終了しました。
IMG_0261.JPG


でも、ここからが大変!
東関東道〜首都高〜関越道(上信越)〜北陸道。10時過ぎた辺りから、眠くてどうにもらら亡くなってきました。途中のSAで何度も休みながら、富山へ着いたのが25時。(530Km)
今度、シュナフェスに行くときは方法を考えなくては・・・・

参加賞です。
IMG_0263.JPG

「綱吉の湯」の無料券あったけど、富山じゃつかえない〜よ。

写真の整理はもう少しかかります。

ニックネーム Momo パパ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

シュナフェス 前日の日記

午前8時、Momo&Sakuraご一行様、富山出発
今年は、もも姉が「バンジージャンプ」に挑戦したいということで、上毛高原で落ち合うことになりました。

駅から出てきた2匹は、ももさくパパの顔を見るなり、ペロペロ攻撃です。
おかげで、顔がビショビショです。(笑)
2匹の、ここまでの運賃は(2匹で)270円です。1匹でも270円だから・・・・2匹は子供料金?

早速、もも姉お待ちかねの「ロックハート城」へ

証拠写真?
CIMG1390.JPG

CIMG1391.JPG


ところが、インストラクターが怪我をしたとのことで、アトラクションは中止でした。
インストラクターは複数確保してください!
で、ここは引き上げ前橋・高崎お買い物ツアーに変更になりました。

夕食は、ももさくパパの家の近くのスパゲティ屋へ行ってきました。(一人でこういうお店は行きにくいですから)
ところが、注文した料理やワインが品切れでガッカリ
2度といかないぞ!

明日は、5時起床予定のため早寝すること・・・すでにももさく姉は寝ていました。
買い物が済んだら満足したようでした。


後日追記

シュナフェス当日の日記・・・・
Blogの整理に時間がかかりそうなので、写真の一部だけでも見てくださ〜い。
シュナフェスの写真、とりあえずUPしま〜す。

シュナフェス2007


ニックネーム Momo パパ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

第9回シュナウザーフェスティバルへ行ってきました

昨日、シュナフェス(千葉:成田ゆめ牧場)へ行ってきました。

yume000.jpg


富山へ帰ってきたのが、日付の変わった本日午前1時
という訳で疲労困憊です。詳細は、後日ゆっくりUPします。

疲れましたけど、ARONちゃん、Candyちゃん、百々・加奈ちゃん&ご家族にも会え、「良かった良かった」の1日でした。


ニックネーム Momo パパ at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

シュナフェス

シュナフェスのゼッケンが届きました。
134番135番です。
ももさくパパか、ももさくママの首に注目してくださ〜い。(爆)
ニックネーム Momo パパ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo & Sakura の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お城

群馬に来て3年目に突入。未だ行ったことのない市町村が1カ所あります。
吾妻郡高山村という村です。

そこで、今日行ってきました。
目指すは、ロックハート城
スコットランドにあったロックハート城をシベリア鉄道で運び、復元したお城です。

20070415_0002.JPG


20070415_0017.JPG


このお城、観光客が訪れる他、結婚式もやっています。
今日は3組の結婚式があったようです。
20070415_0008.JPG

この他にも、津川雅彦プロデュースのサンタの部屋やテディベアのお家があります。
20070415_0009.JPG


ロールスロイスが、迎えに来てくれるらしい。
20070415_0005.JPG


お城のうしろの方に、送電線の鉄塔のような変な物が・・・・
20070415_0022.JPG


山のてっぺんへ行くと、ちょうど女性が落ちていくところでした。
ももさく姉がいたら、絶対挑戦しているはずです。(笑)
20070415_0023.JPG


20070415_0024.JPG


20070415_0025.JPG


20070415_0026.JPG

バンジージャンプの他、ロケットバンジー、宇宙体感ブランコ(2人乗り)があるそうです。


特ダネ
このお城は、犬も入れます。
ニックネーム Momo パパ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

地震後、初めての帰省

能登地震後、初めて帰省しました。家は、被害はありませんでした。
地震前に、屋根瓦の葺き替えが必要か見積もりを頼んであったのですが、届いた見積もりは100万円を軽くオーバーしていました。(゜ロ)ギョェ
早速、別の瓦谷さんからも見積もりを取ることにしました。数日後には見積もりが届く予定ですけど、家は大丈夫なのに心配の種が増えてしまいました。

土曜日、
もうすぐSakuraの1歳の誕生日(4/11)ということで、Sakuraはペットショップでシュナカットしてもらいました。(半額だったもので・・・)
その間Momoは、ももさくパパが自宅でシュナカットしました。

CIMG1381.JPG


松川では、桜の下でちんドンコンクールやっていましたよ〜。
CIMG1378.JPG


こちらは、環水公園のさくらです。
IMG_0135.JPG


そして、富岩運河のさくらです。
CIMG1386.JPG


富岩運河で、ステルスを発見!
IMG_0146.JPG

(爆)
日曜日には、富岩運河でシュナちゃんにも会いました。
IMG_0114.JPG




ニックネーム Momo パパ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

春コレ

シュナウザーフェステバルへ着ていく洋服を買ってもたったよ。
ネット販売で買ってもらったんだけど、思っていたよりサイズが小さく、もう1着買ってもらえるはずだったんだけど・・・

お店の人にメールしたら、交換してもらえることになり、ももさくママとお店(会社)へ行ってきました。
カタログに載っていない、かわいいお洋服がたくさんありました。

お店の人に相談しながら、試着して・・・・結局2着づつ買ってもらったよ。
ひらめき今度、ももさくパパが帰ってきたら、連れてこよ〜っと。きらきらドレス左買ってもらおうかな〜

333.jpg

おそろいのシマシマのお洋服です。

もう1着は、シュナフェスまでお楽しみに!

人間のお洋服も作っていたから、今度は私たちお留守番かな?(笑)

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Momo & Sakura の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする