2007年03月26日

HP作ってみました。

オリジナルのHPは、前橋から更新出来ないので、新たにHPを作ってみました。
CMでお馴染みMacのiwebで作成しました。

もともと、「.mac」というweb上にUPするためのソフトなので、制約を受けて100%満足はしていないのですが、・・・・

アドレスは、http://osakewa.atukan.com/お酒は、熱燗、ドットコム」と覚えてください。

更新予定は未定です。悪しからず

ニックネーム Momo パパ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

世界フィギアースケート

世界フィギアースケート「エキシビジョン」って本番と違って華やかさがありますよね。
MomoやSakuraもアエロ(Aero)みたいに、真央ちゃんとCMにでれないかな?

これくらい出来れば、CMにでれるよね。


ニックネーム Momo パパ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

先ほど能登半島沖で大きな地震があり、ももさくママから電話がありました。
富山は震度5弱だったようです。

Momoは地震が治まってから「テーブルの下へ避難」し、Sakuraは「動じず」だったそうです。

地震くらい予知しろよと言いたいのですが、・・・

我が家に被害はありませんでした。ほっ
ニックネーム Momo パパ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

うどん+そば=あい盛り

昨日、館林方面へ行ってきました。
昼食は、あい盛りの大盛りを注文。

あい盛りの大盛り=(うどん×1/2+そば×1/2)×1.2 をイメージしていたんですけど、

出てきた物は、うどん×2+そば×2 (゜ロ)ギョェ
ずばり4人前です。

苦しい!(>_<)

次回は、並盛りにします。ちなみに、この4人前の料金は830円でした。(笑)

ニックネーム Momo パパ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

またまた シクラメン

ミニシクラメンを買ってきてから、3ヶ月経ちました。

_MG_0031.JPG


まだ咲いています。つぼみも次から次と芽生えてきています。
まだ、1ヶ月以上は楽しめそうです。

ニックネーム Momo パパ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なる・・・

日曜日、富山から前橋へ帰道、「十日町」あたりから「華麗なる一族」を聞きながら運転をしていました。山道で音声がとぎれ始め「塩沢」へ着く頃、

キムタクの打ちひしがれているシーンから受信再開。

いったい何があったの?
先週は、裁判で形勢逆転で、面白くなってきたと思っていたのに・・・

その後、関越トンネルを抜け、群馬県に入ってからTBSを受信したら、キムタクが死んでいた。

いったい何があったの?

実は「華麗なる一族」先週初めて見て最終回楽しみにしていたのに消化不良!でした。-_-#


ニックネーム Momo パパ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ドッグラン

朝起きると雪が降っていました。雪つり外すの少し早かったかな?
桜は大丈夫でした。
CIMG1328.JPG


山茶花は、寒さには強〜い。
CIMG1331.JPG



昼頃、久しぶりにドッグランへ行ってきました。杉花粉(?)で、ももさくパパは涙目です。(×_×)
CIMG1343.JPG


Momoは、トイプーに気に入られたようです。(笑)
CIMG1335.JPG


Sakuraもアジリティに挑戦です。なぜかトンネルの上に乗っています。
CIMG1333.JPG


Momoにお手本を見せてもらって、ようやくトンネルくぐりが出来ようになりました。
CIMG1337.JPG


その後も、Momoにお手本を見せてもらって、こんな所へも上れるようになりました。(Momoちゃんありがとう)
CIMG1339.JPG


でも、ハードルは高かったようです。
CIMG1344.JPG

ニックネーム Momo パパ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

土曜日の日記

朝の散歩
CIMG1313.JPG

近くの公園へ行ってきました。去年は雪がいっぱいあって、滑り台にものることが出来なかったのに、今年は雪がありません!



今年は、ほとんど要をなさなかった雪つりを外したとたんに牡丹雪が降ってきました。(爆)

Sakura&桜
CIMG1321.JPG


Momo&桜
CIMG1322.JPG



午後から、Momo&Sakuraはお留守番で、ももさくパパ&ママ&姉で、映画を見に行ってきました。
ももさく姉は「アンフェア」、ももさくパパ&ママは「きときと」を見てきました。
きときと」は、高岡が舞台で大竹しのぶ主演の映画です。
せっかくだからと言うことで、わざわざ高岡まで行って見てきました。(・0・)
当然ドタバタ映画なんだろうと思っていましたが、前半は案の定コメディでしたが、後半はシリアスっぽく、結構いい映画だと思います。

エンディングテーマソング「フルサト」もお勧めです。
ニックネーム Momo パパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

浅間山

今朝の浅間山です。先週までは山肌も見えていたけど、数日前に積もったと見られる雪で、白さが戻ってきました。
DPP_0005.JPG


この時期、空気も澄んでいるから遠くまでよく見えます。
日没後、榛名山と藍色がかった空の色が絶妙なコントラストを醸し出していました。
デジカメ持っていなかったので写真はありません。(残念)
ニックネーム Momo パパ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

天気が良いので、近所を散歩してきました。明日眼が腫れるかな (>_<)
DPP_0001.JPG


DPP_0002.JPG


DPP_0003.JPG


DPP_0004.JPG


昨日、前橋に大型ショッピングセンターが開店しました。夕食を買いにいったのですけど、試食でおなか一杯になりました。(^o^)

ペットショップもあるんですけど、「ここから先は、ペットを連れて入ってはいけない」って書いてありました。
もしかして、反対に読んでいたのかな(^0^;)

とりあえず、これだけGETしてきました。
CIMG1312.JPG

MomoとSakuraの分です。

ニックネーム Momo パパ at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

週末

近所の公園の滑り台です。
金属ではないので、盗難の心配はなさそうです。
CIMG1294.JPG

初めて、2匹が滑り台の上まで上ってきました。
でも、滑っておりること出来たのは、Momoだけでした。

車庫に止まっていたPORTRAMの前で1枚
CIMG1296.JPG


おひな様の前で1枚
CIMG1298.JPG

MomoとSakuraの位置が、後ろの「桃」と「桜」の位置と合っていません。(^_^;)
いつまで飾っておくのでしょう?
ニックネーム Momo パパ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

春眠

ももさくパパがコタツで寝ていたら、2匹も仲良く寝ていました。
CIMG1290.JPG

ニックネーム Momo パパ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ももさく姉 笑顔の卒業

今日は、ももさく姉の卒業式
いろんなことがあった高校生活ともお別れです。
4月からは同じ学校で、専攻科へ通います。
卒業式を終え家に帰ってくると、桜が咲いていました。
CIMG12841.JPG


記念に、家の前で写真撮影しました。
CIMG12831.JPG



ニックネーム Momo パパ at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする