2007年02月27日

おみやげ

今日は、横浜まで出張でした。
仕事を済ませ、おみやげは・・・・
CIMG1269.JPG

笑点の話題でよく出てくる「喜久蔵ラーメン」

CIMG1267.JPG

秋葉原で人気の「おでん缶」(自販機の物とは違うようです。) 

新横浜でおみやげを買い損ねたので(^_^;)、東京駅で買ってきました。>^_^<




ニックネーム Momo パパ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

花○

ミニシクラメンを買ってから、早2ヶ月
今も多くの花を咲かせてます。

CIMG1263.JPG


富山の家では、桜のつぼみもふくらみ始めたそうです。

ところが、ももさくパパは・・・昨日1日外にいたせいで、今朝から「涙ポロポロ

みごと、花粉の罠にかかってしまいました。(T_T)
ニックネーム Momo パパ at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「百代連れ去り事件」に判決

百代連れ去り事件、飼い主さんは、今でも寝れないほど悲しんでおられるそうです。

判決は、
身勝手で社会的にも影響が大きいと言うことで懲役1年 執行猶予3年 の判決だそうです。

TBS「朝ズバ」で報道していました。今後このような人が出てこないことを願うばかりです。


ニックネーム Momo パパ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ポルテのCMにでてみよう!

ポルテのCM出演目指して特訓中です。!



念願のCMデビューは叶うのか? ・・・・ (^o^)
ニックネーム Momo パパ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

第9回シュナフェス

JokerさんのHPを見ていたら、Sakuraの曾祖父が載っていました。

他にも親戚さん載っていないか探していた、シュナフェスの申し込みが始まっていました。
詳しくはココ

今年は、Sakuraを早食いに出場させ、優勝ねらうぞ〜(^◇^)

だけど、成田は遠〜い(^_^;)
ニックネーム Momo パパ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日のプレゼント

今日はももさくパパの誕生日!

届いたプレゼントは、「眼鏡屋さん」「電気屋さん」からの「粗品引換券」だけでした。

ケーキの代わりに「チキンラーメン」でお祝いです。

CIMG1262.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

昼飯

本日の昼食です。ご飯は「魚沼さんコシヒカリ」だそうです。
Image058.jpg


これで、280円です。
これが、太る原因でもあります。


ps
2月19日は、ももさくパパの誕生日です。プレゼント受付中です。(一応365日受け付けていますけど)
ニックネーム Momo パパ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

食べ物

日曜日、スーパーで鯛焼きを買ってきました。
その中の1匹です。「」というよりも「アンコウ」といった感じです。
中の「アンコ」は普通でした。
Image051.jpg


月曜日、富山にも「290円のラーメン」のお店が出来たというので、行ってきました。
群馬ではよく見かける「幸楽苑」というお店です。
ももさくママは本当に290円でラーメンが食べられると思っていたようですが、「一番安いのが、290円」で、食べたのは390円のラーメンでした。(^○^)

Image052.jpg


帰りにスーパーで、ももさくのドッグフードを買ってきました。
2匹は、初めて乗る「ペット専用カート」が落ち着かないのか、終いにはももさくパパに抱きついてきました。
Image056.jpg


携帯カメラの100万画素ある割には、ピント調整が甘いためピンボケ写真になってしまいました。
ニックネーム Momo パパ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

国宝 瑞龍寺

土曜日(10日)高岡市にある「瑞龍寺」が「冬のライトアップ」をしているというので、行ってきました。

瑞龍寺は、加賀藩の第三代藩主「前田利常」が兄の「前田利長」も菩提寺として建立したそうです。
山門、仏殿、法堂の3棟が国宝に指定されています。
1周300mの回廊で結ばれています。

山門です。
CIMG1257.JPG


CIMG1243.JPG


CIMG1244.JPG


内側から見るとこんな感じです。
CIMG1254.JPG


仏殿です。
CIMG1256.JPG


法堂
中で、郷土民謡やハンドベルをやっていたので、そちらに気をとられ写真とるの忘れてしまいました。(^_^;)

す すごい・・・

実は、富山に居ながら初めて瑞龍寺に行ってきました。
こんなすごいところがあったなんて、今の今まで知りませんでした。(O_O)

ニックネーム Momo パパ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

誤字

柳澤厚生労働大臣の発言が、国会で問題になっていますが、辞任要求を求めている福島みずほ議員のBlogに、「子供を埋めたい人の子持ちは?」なんて書いてあったそうです。
どうやら、「子供を産みたい人の子持ちは?」と柳澤批判をするつもりが、書き間違えたようです。マスコミは取り上げていないようですけど、こちらも問題発言だと思うんですけど・・・・(現在は更新されていて、記述は消去されています。)

Blogアップする時は、読み直ししよ〜と!。


PS
今日、会社で「今、韓流スターで一番人気があるのは、「ガン・バンヨク」だよ!」って行ったら、真に受けている人がいました。\(^O^)/
(第一生命 サラリーマン川柳 87番 「岩盤浴(ガンバンヨク) 韓流スターかと 聞く親父」 (世間知らず)より、パクりました。)
ニックネーム Momo パパ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

サラリーマン川柳

第一生命が、「サラリーマン川柳」100題を発表した。

話は変わるけど、今朝も会社へ着くと「今朝寒かったね〜」の挨拶から始まる。
But、ももさくパパはちっとも寒くないんですけど?

作品No35 デスノート 「脂肪」『脂肪」と 書く女房 「体エル」

ももさくパパとしては、
作品No34 俺だって 診断結果は チョイ悪だ 「脂肪官」

ニックネーム Momo パパ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

財閥の御曹司 VS 派遣社員

2007の「冬ドラマ」の人気度調査の結果、「派遣社員」が「財閥の御曹司」をリードしているらしい。

ももさくパパはと言えば、「華麗パン」は食べたけど、「キムタク」のドラマは一度も見ていない。
群馬県産の「篠原涼子」は見ている。なぜかと言うと・・・・
韓国女優の「チョン・ジヒョン」に似ている。∈^0^∋

韓国の「クァク・ジョヨン 」監督の「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」の主演やっている子です。

「彼女シリーズ」最終章は、日本を舞台にした、「僕の彼女はサイボーグ」だそうです。
主演のサイボーグは「綾瀬はるか」なんだけど、できれば「篠原涼子」にやって欲しかった。
2008年春公開予定らしいので、楽しみは1年間おあずけです。
ニックネーム Momo パパ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする