2007年01月31日

最近、気になっているキャラクター

今はまっているのが、眞鍋かおりの「TokyoLocal」
別に、眞鍋かおりのFANという訳でもない。番組のキャスターで、強烈なキャラを持つ放送作家の「星和美」が気になって毎週聞いている次第。

(元)彼から、元彼女と結婚することになったといわれ、壮絶なドラマが・・・等、実にお面白い。!(人ごとだから)

彼女のプロフィールはここから。

彼女のBlogの題名が「三十路処女」というから、やっぱり変わってる人というのが簡単に想像できます。(笑)

声の感じからして「山田優に似ているのかな〜」なんて想像していたけど、こんな人でした。

ニックネーム Momo パパ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ちょっといい話 & 最低の話

夕方、ももさくママがMomoを連れて、散歩に行った時Momoが足を止めて歩かなくなったそうです。
おかしいなと思っていたら、その先の交差点で犬がひかれていました。

反対車線を通りかかった青年が、かわいそうに思い歩道の所まで動かしていたらしいのです。彼は犬を飼ったことがないけど、見るに見かねての行動らしく保健所へ電話をしたけど時間外でつながらず、110番へ連絡してどうすればいいのか指示を仰いで(所轄署に連絡するとのことだったらしい)その場で待っていたとのことでした。

ももさくママもその場で話し込んで20分ほどいたらしいのですが、パトカーのが来る気配もないので、最寄りの警察署に確認の電話をしたら、連絡を受けていないのでとりあえず道路管理者に連絡しておくとのことだったそうです。

心優しい青年の行動が無視され、かわいそうだったとのことでした。(犬を飼っているからそう思うのかもしれませんけど)

心優しい青年は、犬は死んでしまったけど連絡した行きがかり上、パトカーの乗って警察署へ行き事情聴取を受けるのか真剣に悩んでいたそうです。

昨今身内の人を平気で殺す事件が多い中、こういう青年が富山にいて嬉しくなるとともに、警察の対応の悪さにがっかりさせられる話でした。

亡くなった犬は鑑札をつけていたようなので、飼い主の元で葬られることを祈るばかりです。(合掌)
ニックネーム Momo パパ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

冬の収穫

実家の母が、家庭菜園で作ったカブです。
CIMG1207.JPG

が植えっぱなしにしておいたカブで、が途中で引っ越しをしたカブです。
土を変えると栄養がとれるんだろうか。?
ももさくパパが太っているのも、これで納得!(^◇^)

CIMG1208.JPG

大根は、ももさくママといい勝負だ。∈^0^∋
ニックネーム Momo パパ at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

銀ブラ

今日、銀座へ遊びに行ってきました。
8時過ぎの「中央前橋駅」発「西桐生」行きの電車に乗って赤城駅まで行きます。
CIMG1225.JPG

発車時は、2両編成の車両に、乗客5人と自転車3台。(゜ロ)ギョェ
10駅程過ぎ、乗客が8人に増え、赤城駅に着く頃は19人に。はっきり言って赤字路線ですよね。(;O;)

赤城駅からは、東武鉄道の特急「両毛号」に乗って浅草へ
CIMG1226.JPG




Image060.jpg

浅草駅からは徒歩で「JOKER」本店へ行く予定が、ここで写真を撮ってから、方向がわからなくなり、遠回り〜
とりあえずたどり着いたんですけど、思っていたより小さなお店だったので、道路からのぞき込んで失礼しました。

その後、目的の銀座へ。
地下鉄の駅から「松屋」の前へ出て「APPLEストアー」を探そうと、携帯で調べたんですけど、見つからない。

諦めて、天を仰いだら目の前に巨大なリンゴ\(^O^)/

MACの「iWeb」や「GarageBand 3」 をつかって、Podcastの作り方を教えて欲しかったんですけど、予定していた「iWeb」ワークショップが30分に短縮され、がっかり。
「GarageBand 3」ワークショップを聞いている帰りが遅くなるので、早々に引き上げました。

せっかくだから、三越の「JOKER」にも寄ってきました。やはりお店が小さい。

次回は、「二子玉川店」か「南町田店」へ行くしかないのかな?
ちなみに、「第9回 M・シュナウザーフェスティバル」は、成田夢牧場で2007.4.22(Sun)開催だそうです。
ファッションショーのテーマ「美しい国・日本」
ニックネーム Momo パパ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

週末の出来事

土曜日
午前、Sakuraの足の毛玉を取るのに悪戦苦闘。
考えた末、エリザベスの登場!Momoが使っていたので、Sakuraには少し大きすぎたみたい。
CIMG1198.JPG


午後、Wan's club Cafeで「散歩のしかた」の講習を受けてきました。
講習の時間内で、散歩の時犬が飼い主を引っ張らない様にするのは無理ということで、「名前を呼んで、おやつを与える」練習をしました。
これで、散歩ー>名前を呼ばれるー>餌が貰える。を覚えるだけで、散歩の時犬が飼い主を引っ張らない様することができるらしい。

日曜日
ポートラムがポートラブになっていました。
CIMG1205.JPG

CIMG1204.JPG

CIMG1203.JPG


バレンタイン仕様だそうです。アベックに特典もあるらしい。

そして、Sakuraはのとおり



何かストレスでも?


ニックネーム Momo パパ at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今日から納豆が食べれるぞ!

関西テレビの番組のねつ造が発覚して、店頭に納豆の山が戻ってきました。
今日からは、普段通りの食生活に戻れそう。!(笑)
CIMG1214.JPG


今回の事件、「通説の流布」にならないのだろうか?
フジTVは、ライブドアの時「通説の流布」なんて騒いでいたけど、身内からでた事件には黙り?(所詮マスコミなんてそんなものなのかな
 
ニックネーム Momo パパ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

こら!フジテレビ

1週間ほど前「あるある大事典」で納豆を取り上げたらしい。
おかげで、ももさくパパの主食の納豆がスーパーから消えた!

納豆喰いた〜い
ニックネーム Momo パパ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

真綿色した〜♪

ミニシクラメンを買ってから、1ヶ月たちました。
花びらの数は減ったけど、何とか枯れずに咲いています。
CIMG1159.JPG


ニックネーム Momo パパ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

奥様族のたまり場

昼、旦那が安い箱弁を食べている頃、奥様族は、こんなお店でまったりとした時間を過ごすんでしょうねペン

昨日、車の修理の待ち時間にももさくと散歩中、お腹が空いてきたので「近くにいいお店なないかな〜」って、ももさくママに言ったら迷うことなくCafe Fellowへ連れてこられました。

食材・水・米など、こだわりのお店です。スタッフも女性ばかりのようでした。女性連れがほとんどで、男性客は余りいませんでした。

ニックネーム Momo パパ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

天気予報は、大はずれ

天気予報では、雪だったのに・・・
車のバックモニター交換する間、MomoとSakuraを連れて、公園へ散歩に行ってきました。

CIMG1136.JPG

CIMG1144.JPG

CIMG1146.JPG


前橋へ帰り道
CIMG11491.jpg


ファインダーも見ずに撮ったので、家で確認するまではどんな風に移っているのか判りませんでしたが、結構うまく撮れていたみたい。カメラ

↓動画です。(国道8号 雄峰大橋付近より)



やっぱり、薬師岳が映っていなかったか。顔(ペロッ)
ニックネーム Momo パパ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ドッグカフェ事情

富山では少ないドッグカフェへ行ってきました。
場所はここです。Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)

CIMG1130.JPG

CIMG1134.JPG


MomoとSakuraは、チーズケーキです。
CIMG1131.JPG


ももさくパパは、オムライスです。おいしかったですよ!
CIMG1132.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

異種格闘技

久々に、Momo&Sakuraのカットをしました。
Momoは、慣れたもので温和しくしていたので楽だったけど・・・・
Sakuraは、予想通り大暴れ!
手に噛みつくこと数十回。バリカンに噛みつくこと数回。犬(怒)
こちらも負けずに殴ること数回。怒鳴ること数十回。顔(泣)

疲れた!

天気予報では、明日から大雪雪! 風邪をひかないか心配になってきました。

Momo 5.8kg Sakura 2.8kg

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

元旦からカレーパン

昨日の実業団駅伝で、ヤマザキが配っていた華麗パンゲットしました。
「華麗なる一族」と「カレー」をかけたつもりでしょうけど、今時の小学生でも使わないギャグですよね。

1月14日発売ですが、なぜか賞味期限が1月3日になっています。
CIMG1110.JPG

ニックネーム Momo パパ at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

本年もMomo&Sakuraをよろしくお願いします。
あけおめ

今年の、群馬県庁のイルミネーションは、
CIMG1107.JPG

でした。31日の夕方も試験点灯していたのでバレバレです。(笑)

元気」と言えば、K1-Dynamiteで、須藤元気の「引退宣言」びっくりしましたね。

実業団駅伝が終わったら、富山へ帰省しま〜す。Momo & Skakura 待っててね!
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo & Sakura の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする