2006年11月30日

第5回 podcast

4ヶ月前のMomo&Sakuraです。

ニックネーム Momo パパ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回 podcast

4ヶ月前のMomo&Sakuraです。
ニックネーム Momo パパ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ホットDog

午前中は、曇り空だったのでいつものように散歩に出かけました。

しかし、2匹には少し寒かったようで、
CIMG1035.jpg

CIMG1036.jpg


これから先、散歩はどうするのパンチ
ニックネーム Momo パパ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

Podcast 第3回

Podcast第3弾
今日の日記は、Momo&Sakuraが担当します。♪

朝、近くの公園へ行ってきました。 ←動画です。(風の音が大きいので、ボリュームは下げて下さい)

友達も沢山きていたので、張り切って走ってきました。

帰りは、LRTを見ながら帰りました。
CIMG1012.jpg


近道をしたら、変な物がいっぱい体についてしまいました。
CIMG1014.jpg


ニックネーム Momo パパ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

雪つり

今日は、天気がいいので
CIMG1008.jpg


張り切って、松の木の雪つりをしました。
CIMG1015.jpg


例年だと、枝の剪定に2日、雪つりに1日かかっているけど、若干の手抜き作業で、1日で終了です。

これで、いつ雪が降っても大丈夫?のはずです。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

浅間山

昨日の寒さから一転。ポカポカ陽気になってきました。
ベランダから見える浅間山も、大きく見えます。
CIMG1004.jpg


ズームで撮ったから(爆)
ニックネーム Momo パパ at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

猪現れる!!

今朝、前橋市内に猪が現れた。
第一発見場所から、捕獲したところまでは、約3キロ離れています。
もしかしたら、家の前を通っていったかもね。

来年まで待てなかったのかな?

ところで先日、プロのカメラマンが紅葉は逆光で撮った方が良いって言ってました。
逆光で撮ってみたんだけど、全景を撮ろうとしたら、木が大きすぎるのと、葉が多すぎたるのでうまく撮れませんでした。(笑)
Image037.jpg


続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

秋〜

日曜日、群馬県民マラソンがありました。
交通規制が行われていたため?車も少なく、写真を撮るにはもってこい。
でも、携帯だから綺麗に撮れない(笑)
Image033.jpg


Image032.jpg


Image031.jpg

ニックネーム Momo パパ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

こたつを出したら・・・

1番乗りは、この二人でした。
119.jpg


ところで、365Calendar」の表紙が決まりました。
同じ、ソルペ&ブラックコンビの「Clair & Sarah」ちゃんです。
blogの写真も、いつもすてきな写真ばかりで当然かなって感じです。

Clair & Sarahちゃん(7月30日)の前日が、Momo&Sakuraです。♪

ニックネーム Momo パパ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

東京〜♪

今日は東京へ出張でした。
昼食は毎回秋葉原のヨドバシカメラ8F「光麺」です。
「焦がし坦々麺」を食べました。
Image030.jpg

口の中が、ヒリヒリしていますけど、旨い!

昼食を終え渋谷へ。
久しぶりの渋谷、自分が行きたい場所の出口がわからない?
本当にゴチャゴチャした駅です。(プンプン!)
ようやく駅舎をでて少し歩くと、電光掲示板の表示が
【− 18】 って渋谷ってそんなに寒いの?
よく見ると、ナスダック総合指数だったようです。(笑)

きょろきょろしながら、人の流れについて行くと、
Image029.jpg

日本にも国連の建物があったんだ!!
ニックネーム Momo パパ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ドライブで〜す

車のステッカーMomoの名前しかなかったので、Sakuraの名前も追加して張り直しをしました。
Image025.jpg

ついでに、新ステッカーも作っちゃいました。(左下に沢山並んでいるやつです。)
Image026.jpg


ところで、先週は富山の紅葉を満喫したので、今週は群馬の紅葉を満喫しようと計画したのですが、どうも遅すぎたようです。

いつもは、伊香保温泉から榛名山へ行くのですが、今日は高崎榛名吾妻線で榛名山へ行きました。
道路は狭く対向車が来ると大変です。落ち葉でスリップしないように結構神経使います。
先週もそうでしたが、こういう山道を走るときは、もし対向車が来たら何処ですれ違うか考えて走る必要があります。しかし近頃のドライバーはそんなこと、お構いなしにつっこんでくるから頭に来ます。
坂道では、上り優先で下りの車が停車して道を譲るなんてことは、当たり前なんですけど・・・

ぼやきはさておき
CIMG0995.jpg

こんな山奥で、ロッククライミングをやっていました。

榛名湖を1周して、伊香保方面へ・・・
途中で、伊香保ハイランド(スケート場)方向へ行き榛東町の方へ向かいました。
走っていると、白い虫の様なものが舞っているな〜なんて思いながら、紅葉している木を見つけ写真を撮っていると、・・・
CIMG0996.JPG

CIMG0998.JPG

白い虫の正体がわかりました。
雪が舞っていたのです。
どおりで寒いわけです。(そういえば、利根川を挟んで向かい側にある赤城山も一部が白くなっていたっけ)

夕食の買い物を済ませ、家に帰ると夕日に照らされた浅間山も頂上付近は白くなっていました。
CIMG1000.JPG



ニックネーム Momo パパ at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバレ 富山グラウジーズ

ことしから、日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)に、「富山グラウジーズ」が加入しました。

昨日は、ホームで初めての試合があり、わが家の3人も応援に行ってきたそうです。残念ながら、ももさくは留守番です。(わが家では、Momo&Sakuraは、ももさくと呼んでいます)

結果は、惜しくも負けてしまいました。

ホーム開幕戦ということで今日の新聞(北日本新聞)にも、大きく載っていたそうです。しかも、わが家の3人も応援しているところが・・・
この写真かどうかわかりませんが、これから探せって言うのは無理でしょうわーい(嬉しい顔)

追記
ホーム第2戦は、75対73 第4Q残り9秒大逆転の3ポイントシュートで勝利しました。

ニックネーム Momo パパ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

カレー・・・

「カレーうどん」があるなら、「カレーラーメン」もあっても良いじゃないか。
本日の昼食です。
Image024.jpg

この次は、「カレー蕎麦」?それとも「カレースパゲッティ」?

隣のおじさんは、「中華ラーメン」を注文していた。
でも、普通は「中華そば」か「ラーメン」のどっちかじゃない?
「うどん」や「そば」のことを、「和食うどん」「和食そば」って言わないでしょ。
ニックネーム Momo パパ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

三連休

昨日のBlog 叫び声を上げてましたけど、何事もありませんでした。(爆)

3連休の内、2日は家で庭石と戯れ腰が痛くなりました。
3日目は、2匹を連れてドッグショーに行ってきました。

先週のドッグショーの反省を踏まえ、かなり早めに会場へ行きました。(笑)Mシュナの登録は6頭程で富山からは1頭でした。
富山のハンドラーの方と話をしていたら、なんとMomoのブリーダーさんの知り合いで、11月3日の金沢でのドッグショーでCHを達成した方でした。
その後、Momoのブリーダーさんを含め色々話をしていたら、遠くの方にもブリーダーさんの知り合いの方が来ているとのことで、その方のも元へ。色々話をしていたら、なんと家のお隣さんのシュナウザー(チョコちゃん)と兄弟ということがわかり、その上Momoの甥っ子にあたるということまで判明しました。(なんと収穫の多い日でしょう

午後は、紅葉を見に馬場島まで足をのばしました。
標高760m。剣岳(2998m)まで、8.4Kmの所です。
頂上付近は雪が積もっています。
CIMG0972.JPG


こんな大きな石が流れてきたんですね。(桃太郎が生まれてきたりして・・・)
CIMG0993.JPG


サザエさんのエンディングに出てきそうな家は、山岳警備隊の警備派出所です。
CIMG0992.JPG


ドッグランです(ウソ)
CIMG0979.JPG


紅葉のモミジの枝を折っている人がいたので、Momoが怒っています。


ニックネーム Momo パパ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

三連休は、疲れた!

前橋に無事戻ってきました。

疲れたので、今日は寝ます。

原因は紅葉見物
CIMG0985.jpg


それとも、ブブブ〜( ̄m ̄*)


何があったか・・・御想像にお任せします。

ニックネーム Momo パパ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする