2006年10月28日

もう少しで大台

あと500人で1万人達成です。もちろん非公式記録ですけどわーい(嬉しい顔)
11月中には達成できるかな?

ニックネーム Momo パパ at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグショー

2週連続の日曜出勤が続き、久しぶりに連休が取れました。
今日は、前橋のバラ公園駐車場でドッグショーをやっていたので、行ってきました。

会場には、10頭程シュナちゃんがいました。
会場についたときにはすでにシュナウザー部門の審査が終わっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、全犬種での審査の模様は↓


ハンドラーは(JOKERの)瓜生さんが務めていました。
残念ながらこのシュナちゃんは上位入賞を逃しました。

何故か、同じ場所で午前と午後別のクラブがドッグショーを開催していました。
午後の部は見なかったけど、審査員が違うのでどんな結果がでるのやら?

ニックネーム Momo パパ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

超速戦士G−FIVE

群馬じゃ超有名な超速戦士G−FIVE今日は県庁に現れました。
Image013.jpg

戦士たちの名前は・・・
群馬を象徴とする「上毛三山」の赤城山・榛名山・妙義山をモチーフにした、アカギレッド ハルナブルー ミョウギイエローと群馬を象徴とする水源と温泉である清流と源泉を示す、上州源龍 上州源仙だそうです。
妙義イエローは女性です。

Image016.jpg

少ししか見られなかったけど(写真は2人しかありません。)、吉本張りのお笑い劇場面白かったですよ。

後で目の前に来たんだけど、つい見入ってしまい写真とるの忘れていました。
ニックネーム Momo パパ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛勉強!

政治経済の勉強中です。
sakusaku1.jpg

全然わからない犬(怒)
ニックネーム Momo パパ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ポッドキャスティング

ポッドキャスティングに登録しました。

いろんな人が登録しているんですね。

チェジュウファンの人は、ここはどうでしょうか?

ナビゲータは田中美里さんでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Momo パパ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドッグラン&コスモス畑

連休最後の日になってようやく晴天に恵まれ、イオックス・アローザのドッグランへ行ってきました。

CIMG0884.jpg


CIMG0889.jpg


Pod Cast第2弾
(下のリンクをクリックするか、右のPod CastアイコンをiTunesにドラック&ドロップすると動画が見られます)
「2犬8脚」をダウンロード
2人3脚じゃなくって、2犬8脚です。

ももさくパパが首輪をつないじゃったので・・・・苦し〜い


思いっきり楽しんだ後、夢の平のコスモス畑へ寄ってきました。

遠くに立山連峰の初冠雪も見えました。
CIMG0891.jpg

左が立山で、右が薬師岳です。

CIMG0899.jpg

苦し〜い。

CIMG0904.jpg

小さな子も沢山来ていて、親は「ワンワン」と言っていましたが、私たちにはMomoとSakuraって名前があるのよ。

行きは山の裏側から登ったので、スイスイだったけど、帰りは通常ルートで降りてきたら、4時近くだというのにコスモス畑へ行く車が2kmも続いていました。

今日は沢山遊んだので、車の中で仲良く爆睡の2人でした。
CIMG0909.jpg

ニックネーム Momo パパ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ホームベーカリー

昨日、ももさくママがホームベーカリーで食パンを作ってみました。(ホームベーカリー買ったのはももさくパパです。)

ももさくパパの感想:しょっぱい!

ももさくママ:説明書通りに作ったのに?

原因は、「パンの粉」にありました。塩、バター等はすでにミックスされていました。内袋には一言も書いてなかったのですが、外箱に小さくかかれていました。
もう一つの原因は、「ナショナル専用食パンの粉」って書いてあったのに、店員さんの「どのメーカでも大丈夫です」って言う言葉を鵜呑みにして、塩、バター等を入れたものだから、塩喰うパン(しおくうパン→しおくぱん→しょくぱん)になってしまいました。

CIMG0876.jpg

今朝の食パンは美味しかったですよ。
ニックネーム Momo パパ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

熊本ラーメン

富山に熊本ラーメンのお店がオープンしたと言うことで早速行ってきました。

駐車場の一角に張られたテントのお店です。うそ〜♪

Image012.jpg


黒ボッチというラーメンをたべました。黒いのはマー油です。
Image010.jpg

(あわてて撮ったのでピンぼけです。)

スープはトンコツの割には、あっさりしていて美味しい!

麺はソーメンにかん水を混ぜて作ったラーメンって感じで細くて堅めに茹でてあります。ももさくオヤジ的にはもう少し太い方が良いと思います。

値段は650円少し高めかな? 但し替え玉は60円で超お得!
えっ?てことは、スープは590円?
スープは400円位になりませんかんね!

しかし、このお店11月26日までの限定みたい。お店の運命はどうなるのだろう?

ニックネーム Momo パパ at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

人間ドッグ 結果発表

予想通り!

肝臓周辺に脂肪が沢山
胃の生検組織の病理検査の結果は「異常なし」と言うことで一安心。ただし慢性胃炎と言うことで、暴飲暴食?

身長も173.6と思っていたら、174.6っていつの間にか1Cmも伸びているまだまだ育ち盛り。
しかし、善玉コレステロールが伸び悩んでいます。

心電図も異常なしで良かった。
ニックネーム Momo パパ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

牛丼

久々に吉野屋の牛丼食べてきました。レストラン
なんか薄味でした。昔の味に戻るのはまだ先の様です。もうやだ〜(悲しい顔)

Image009.jpg

ニックネーム Momo パパ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする