2006年09月30日

近況

Momo&Sakuraママから、ももさくの近況報告が送られてきました。

抱かれたい犬 No.ワン
0930a.jpg


穴掘りの手伝い 鼻に注目!
0930b.jpg


0930d.jpg

手伝いついでに、チューリップの球根も食べていました。犬(笑)(来年は・・・顔(泣)

Sakura:「待て!」も上手に出来るようになりましたよ。 
0930c.jpg


Sakuraももうすぐ6ヶ月になりますが、体重は2.2kg。
体重はミニチュアだけど、喧嘩は負けません。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

『Momo&Sakura』 Podcast 配信決定

Podcast

『Momo & Sakura』 が、あの「ipod」でも見られるようになりました。

下のバナーを『iTunes』のPodcastへ「ドラックアンドドロップ」して下さい。



不定期ですが、動画をUPしていきます。お楽しみに犬(笑)

第1回目は、「散歩」

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Pod Casting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

DOG FAN 10月号

本屋さんへへ行ってきました。

DOGFAN10月号は、シュナウザー特集です。
0610cover_01.jpg
0610cover_02.jpg


パラパラとページをめくっていると、アレexclamation×2
毎朝鏡に映っている人が載っている顔(イヒヒ)

60ページの下の写真のほぼ中央にいます。Momoは、隣のシュナウザーが気になっていた様で横を向いています。




ニックネーム Momo パパ at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

事故現場

夕べの事故現場です。
やはり、オイルが漏れただけでした。一応砂がまいてありました。
Image004.jpg


ガソリン漏れなら消防車が何台来てもかまわないけど、オイル漏れで5〜6台も来ると・・・目


ニックネーム Momo パパ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

携帯が変わりました。

息子の携帯の状態がよくないので機種変した。(ipodナノ付き)
便乗してMomo&Sakuraパパも機種変しました。(地デジ対応)

早速カメラチェック!

モデル:Momo&Sakura
Image002.jpg

Sakuraの耳に付いている白いものは、立ち耳からタレ耳にするためのおもりです。


剣岳です。写真には写っていませんが、白馬岳の頂上は白くなっていました。いつ雪が降ったんでしょう?
Image003.jpg


PS
1時間ほど前、家の前ですざましいスリップ音がしたので、様子を見に行ったら、自動車が横転していました。幸い運転手の怪我はなかったようです。
原因は、サイドブレーキとブレーキを踏み間違えたそうです。

そして、今・・・・
けたたましいサイレントともに、消防車が5〜6台やって来ました。
エンジンオイルが漏れていただけだと思うんですけど・・・


ニックネーム Momo パパ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

暑い一日

台風の影響で日中は、富山でも35℃もありました。
涼しい朝のうちに散歩に行ってきました。

CIMG0846.jpg

ニックネーム Momo パパ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

百代連れ去り事件 その後

今日百代連れ去り事件で犯人が書類送検されたそうです。

事件がうやむやにされずよかったと思います。

ただ、犯人の子供のことを思うと、違った意味で心が痛みます。

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

8888

アクセスカウンターが8888を超えていました。
たぶん8888は、Mシュナを飼っているC○○さんだと思います。(笑)

ニックネーム Momo パパ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根へ行ってきました。

CIMG0827.JPG

本日も、天気予報通り雨です。

窓からは富士山は見えません。
CIMG0828.JPG


天気を恨んでも仕方がないので、気を取り直して山中湖の近くの「忍野八海」へ行ってきました。
くどいようですが、晴れていればここからも富士山が見えたはず・・・
CIMG0830.JPG




水の中に手を入れると10秒ほどで感覚が無くなるほど、冷たい水でした。

昼食は近くで力うどんを食べました。
富山県人は餅の消費量が多いんです。(笑)


帰り道富士急ハイランドの横を通ってきました。
こんな乗り物は絶対乗らないぞ〜

CIMG0834.JPG

CIMG0835.JPG

ニックネーム Momo パパ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

箱根へ行ってきます。

日頃の行いのせいかわかりませんが、天候は雨。
晴れ女が沢山いるからという言葉通り?海老名SAにつく頃には、霧雨

CIMG0805.JPG


昼食の目的地伊豆半島の「真鶴町」に着いた時には、雨も上がっていました。ところが、水曜日が定休日のはずのお店が「本日定休日」何故?
仕方なく、向かいお店での昼食となりました。

CIMG0807.JPG


食後は、一路箱根へ。ところが空模様もだんだん怪しくなり、周りはガスに覆われ何も見えません。
箱根の関所跡を見物して、今夜の宿「ホテルグリーンプラザ箱根」

CIMG0808.JPG


晴れていれば、こんな風景が見えたはず何ですけど・・・
top.jpg

(後で解ったことですが、この景色は女性の露天風呂からしか見られないそうです。)

待ちに待った夕食です。

CIMG0809.JPG


CIMG0811.JPG


CIMG0812.JPG


CIMG0813.JPG


CIMG0814.JPG


CIMG0816.JPG


CIMG0818.JPG


CIMG0819.JPG


CIMG0820.JPG


CIMG0821.JPG


CIMG0826.JPG


お腹いっぱいです。


明日、晴れるといいんですが・・・

ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

もうすぐ・・・

まもなくアクセスカウンターが、8888です。
景品はありません。(笑)

明日、露天風呂から富士山と芦ノ湖が見えるホテルへ行ってきます。
なのに天気は雨の様です。顔(泣)
ニックネーム Momo パパ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

人間ドッグ

人間ドッグへ行ってきました。
血圧 最高127 最低72位だったと思う。犬(笑)良い感じ
身長173.6 体重80.1犬(泣)未だに身長が伸びている。
へそ回り95顔(え〜ん) メタボリック限界値より10Cmも大きい

肝臓 脂肪たっぷり
糖尿病 異常なし
善玉コレステロール 少ない
胃 潰瘍の後があるけど問題なし。病理検査をするため細胞を採られる。おかげで胃カメラを飲んでいる時間も長くなりヨダレタラタラ(食事中の方ごめんなさい)今晩はアルコールは飲まないようにクギを刺される。

等々・・・
最終結果は2〜3週間後
診察後の説明は悪くはなかったけど、最終結果は何が書かれてくるのか心配です。
 
ニックネーム Momo パパ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

話題の「杜仲茶」発見!

1ヶ月ほど前TVで話題になった杜仲茶
スーパーや薬局で探してみるけど売り切り続出でなかなか見つからない。

そんな矢先、旅行鞄を探して立ち寄ったデパートの中にあった「マツキヨ」に寄り道。
おぉ〜!杜仲茶発見!山のようにあるではないか!
しかも、2種類も。

とりあえずお得な方を2箱買ってきました。
CIMG0780.JPG

販売元は高崎の業者でした。

明日から体脂肪減らすぞ!


ニックネーム Momo パパ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

許せない出来事!

最近のテレビや新聞を見ていると、殺人事件が多くなってきている。いつからこんな世の中に〜なんて嘆いていたら・・・
ワンコにも、悪魔の手が忍び寄ってきていた。

『誘拐された犬を見つけ出した飼い主が、犯人と押し問答をしている最中に犯人は6階から犬を投げ捨てた。その犬は即死状態だった。』といった様なことらしいのです。
詳しいことは、被害犬の飼い主のお友達のブログを読んでください。

百代連れ去り事件真相

人間の子供がこんな目にあったら、マスコミは大きく報道するのだろうけど、犬の場合はとりあげてもくれない。やった行為は同じなのに・・・

百代や百代の飼い主さんの心情を思うと、悔しくてならない。
動物を飼ったことのない人には理解できないだろうけど、MomoやSakuraは我が家のりっぱな家族。同じことが起きれば、半狂乱になって立ち直れないだろう。
うやむやにして欲しくない事件です。

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。合掌
ニックネーム Momo パパ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンカチ王女

Momo&Sakuraの最新カメラ送られてきました。

ハンカチ王女ですぅ〜この秋流行るのかな野球
92aa.jpg


92bb.jpg

汗は出ないので拭くことはありませんけど・・・犬(笑)

おまけ
虎刈りのSakura
92dd.jpg

ニックネーム Momo パパ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする