2006年07月30日

1日遅れの誕生日会

Momoママと、Momoの母親の飼い主さんにSakuraを見せに行こうと話していた矢先に、飼い主さんがやってきてびっくり!
いろいろ相談にのって貰い大助かりでした。

夜になって、Momoちゃんお待ちかねの手作りケーキにMomoもご満悦?
CIMG0634.JPG


CIMG0648.JPG


Sakuraもおよばれしました。
CIMG0655.JPG

ニックネーム Momo パパ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩です。

今朝も、2匹を連れて散歩に行ってきました。

CIMG0623.JPG


公園には、白いM・シュナも来ていました。
汚れると白くなくなるので、散歩の時はいつも洋服を着ているそうです。でも、顔の周りは茶色くなっていました。(笑)
CIMG0624.JPG


Sakura「疲れた!Momoちゃんオンブして♪〜」
CIMG0627.JPG

Sakuraの首周りに合う首輪がないのでなんか変?


ニックネーム Momo パパ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

公園デビュー

はじめて、お散歩しました。
Momoちゃんと一緒です。

広いお庭に行ってきたよ〜。
Momoちゃんが初めてのお散歩の時は、家へ戻ると爆睡していたらしいけど、私は嬉しかったのでMomoママが帰ってくるまで起きて待ってたんだよ!
ニックネーム Momo パパ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Momo 3歳

今日、Momoは3歳になりました。
お昼にMomoパパも帰ってきて「おめでと!」って言ってくれました。

でも、プレゼントがない!


ニックネーム Momo パパ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨明けはいつ?

暑い!


060726_211121.JPG


060726_211059.JPG

今日一日、車に乗ったり降りたりしていただけで、こんなになっちゃいました。!

ニックネーム Momo パパ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ユビキタス

ついに、「Momo&Sakura」を『いつでも』『何処でも』見れる機械を買っちゃいました。

CIMG0610.JPG

世間では、ipodと呼ばれているそうです。

これで、我が家も『ユビキタス社会』の一員になったのかな?

写真を整理していたら、こんなのが出てきたました。


湯上がり美人?


SANY1014.JPG


SANY1016.JPG

風呂あがりにヤクルト1本!

Momo姉ちゃんのいたずら写真でした。
ニックネーム Momo パパ at 14:02| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

Momo VS Sakura

MomoのベッドにSakuraが入っていたので、Sakuraを追い出しにかかったMomoと取っ組み合いが始まった。
いつもは、手加減している(?)Momoも真剣モード!
Sakuraも、髭噛みつき攻撃で応戦です。

ファイト!


この後、Momoはベッドは守った様です。

Sakuraの様子もいつもと少し変わったような気がするけど・・・
Momoの方が上だと認識してくれると喧嘩も減るんだけど〜

2匹の喧嘩見ていて飽きないわ♪
ニックネーム Momo パパ at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

シュナカット(Momo編)

昨日のSakuraに続いて、今日はMomoもシュナカット。
顔周りだけの予定が、全身カット。

09:00
CIMG0595.JPG


12:00
CIMG0599.JPG


さすがに、Momoも慣れたものでおとなしくしていたけど、時間がかった!

カットの終わったMomoを待ちかまえたかのように、SakuraがMomoの髭に噛みついてきました。

【指名手配】この顔にピント来たら、○○○番
正面
CIMG0603.JPG


CIMG0604.JPG

全身
CIMG0605.JPG


【おまけ】どっちのシッポ!
あなたは、どっちが好き?
CIMG0602.JPG

CIMG0601.JPG

ニックネーム Momo パパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

初めてのシュナカット(Sakura編)

今朝は、Sakuraのペロペロ攻撃で起こされました。
我が家の犬ども、朝はMomo & Sakura パパしか舐めません。

暑い!今日も30度を軽く突破しそう!

ということで、真っ黒のSakuraも暑いに違いない。少しでの涼しくしよう!

09:00



CIMG0566のコピー.jpg

CIMG0568のコピー.jpg


11:00

CIMG0577のコピー.jpg

CIMG0576のコピー.jpg


初めてのシュナカット。はじめは暴れ回っていたSakuraも2時間後には暴れる気力もなくなり、すこしはおとなしくなったけど・・・
バリカン片手にSakuraパパは悪戦苦闘!!!
結局、髭と足はあきらめました。(苦笑い!)

その後6種混合ワクチンを打ってきました。
何故かMomoも同伴で言ったので、2匹を見比べた看護婦さんは、Sakuraがあまりにも小さいので「可愛い!」を連呼していました。
MomoはSakuraが注射を打たれる間、Momoパパにしがみつきズーッと眼をそらしていました。(爆)
Sakura体重1.3kg Momo体重6.0kg

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

Sakuraの親戚 第1号&第2号・・・アレ?

7月9日のBLOGの小愛ちゃん♪(こいとちゃん)Momoの親戚だと思っていたら、小梅 ままからのメールで、Sakuraとも親戚だと言うことが判明しました。
ビックリ!
小愛ちゃんの曾祖母が同じなんです。

Momoと小愛ちゃんが親戚で、小愛ちゃんとSakuraが親戚ってことは、MomoとSakuraは親戚?

その上、7月9日のBLOGClairちゃん家のSarahちゃんもSakuraと親戚でした。
Sarahちゃんの祖父とSakuraの曾祖父が同じです。
2度ビックリ!

ClairとMomoが親戚で、SarahとSakuraも親戚!こんな偶然ってある?
ニックネーム Momo パパ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Sakura噛みつく!

先ほど、Sakuraママから電話で、「Sakuraに噛まれた!」
狂犬病が・・・って、Sakuraはまだ3ヶ月でしょ。
ニックネーム Momo パパ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また親戚さん見つけた♪

朝1番、またまた親戚さん見つけた♪
小愛ちゃん♪(こいとちゃん)

曾祖父が同じだよ!
尻尾が短いんだって、Momoと同じだ(笑)
ニックネーム Momo パパ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日の収穫

本日のネットサーフィンの収穫

其の1
シュナウザーカレンダのお隣さん(7月30日)に載っていたClairちゃんの曾祖父&曾祖母が、Momoの曾祖父&祖母じゃん。ビックリしたよ!

其の2
シュナフェスのMomoの写真みっけ!ミニチュア・シュナウザーももすけ
ニックネーム Momo パパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂あがり

風呂あがりです。

furomomo.jpg


793 .jpg


792 .jpg


791.jpg


Sakuraの体重 1週間で260gも増えちゃった。
それでも、1、210g!

Momoもお付き合いで、少し太ったようです。(笑)
ニックネーム Momo パパ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

晴れのちどしゃ降り

七夕なのに、深夜になってどしゃ降りの前橋です。
明日の「草むしり」中止かな(喜)


前橋の七夕で〜す。
060707_202520.JPG


話は変わりますけど、今日面白い看板見つけました。
 『メキシ小料理』
「メキシコ」と「小料理」を掛けたんだと思うけど、行ってみた〜い。


ニックネーム Momo パパ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ユートピア?

雨が降っているので、家の中で運動会です♪

【種目】お姉ちゃんの靴下取り
CIMG0558.jpg


Sakuraは負けず嫌いだし、Momoも先住犬としての意地もあるし・・・
結果は、引き分けという事で・・・
ニックネーム Momo パパ at 09:53| Comment(9) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

初バリカン

Sakuraに2回目のワクチン注射をしようと思い病院へ行ってきました。
まだ3ヶ月たっていないので、「今ワクチンを射つと2週間後に、3回目のワクチンを打つことになるけどどうしますか?」って聞かれました。

もちろん、ワクチン代が惜しいので(笑)「来週出直して来ます。」と答えました。

せっかく来たので、気になっていた耳あかを見てもらいました。
顕微鏡で覗くと『耳ダニ』がいるとのことで、薬を貰ってきました。
『耳ダニ』は感染することはないそうです。

家に帰ってから、早速耳の内側の方をバリカンでカットしました。
大夫風通しが良くなったぞ!


ニックネーム Momo パパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする