2006年06月27日

365カレンダー

MomoとSakuraの写真を365カレンダーに登録しました。
何日か前までは、Sakuraの誕生日4月11日は、まだ空いていたのに・・・今日見たら先客で埋まっていました。残念!
とりあえず、Momoの誕生日に一緒にペッタンコ!

今日現在、名前別ランキング1位 モモ 3位 サクラだそうです。
記念に、かわいい得票に1票入れておきました。これって違反かな?

ニックネーム Momo パパ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ディスクドッグ

前橋で、
ジャパンディスクドッグネットワーク主催
「第1回キューシープラスカップディスクドッグ選手権」と舌を噛みそうな大会をやっているというので行ってきました。

みんな楽しそうにディスクをキャッチしていました。


曇り空のおかげで、犬たちは過ごしやすかったようですが、家の中はムシムシ!
こんな物作ってみました。少しは涼しくなるかな?

CIMG0555.JPG

CIMG0554.JPG



ニックネーム Momo パパ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

岩盤浴

近くのスーパー銭湯の岩盤浴に行ってきました。(初体験)一種のサウナ風呂って感じですが、なんと混浴です。

一度に18人まで入れます。
男は2人でしたが、・・・
部屋に入る前にバスタオルを2枚渡されこんなに必要?なんて思っていたけど、部屋に入ってみて使い方が判りました。とにかく足下が熱い!

タオルを引きその上で寝るだけです。
風をひいたとき、「布団をこっぽりかぶって汗を沢山かく」って言えば想像がつくでしょう。
ヒーリング音楽も流れているのですが、10分もすると汗びっしょりで早く出た〜いよ。

家へ帰って飲んだビールの味は最高でした。
ニックネーム Momo パパ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人仲良く 待て!

Momoママから写真が送られてきた。
コメントがないから状況が理解できないので、皆さんのご想像にお任せします。

masa1.jpg

食べものを待っているのかな?
Momoの青い瞳が不気味!

状況が判明しました。
Momoに「カボチャ」を見せて「持て!」をさせたら、Sakuraが横へやって来て座ったそうです。

mosa2.jpg

珍しく仲がよさそう(笑)

状況が判明しました。
Momoが「伏せ!」をしたら、Sakuraも横へやって来て座ったそうです。

ニックネーム Momo パパ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食費稼ぎ?

Sakuraの家は段ボールのため外が見えない。気温も上がってきているので、熱がこもってそう。

Sakuraのお家を探しに行ってきました。勿論、富山でも売っているが手頃な大きさがない。しかも値段が・・・・

新聞のチラシで、2,980円を発見したので早速行ってきました。
値段は申し分ないのですが、若干サイズが大きい。!
その隣にあった5,980円のお家は、サイズが手頃でキャスター付き。段差も高くないからこれに決定!。
ところが、見本はキャスターが壊れていて現品しかない。仕方がないので、系列のお店へ行ってみることにします。

ドッグフード売り場の前で、Momoの餌の試供品をGET!
図々しく、「もう1匹小さいのがいるんですけど・・・」
販売員のおばさん笑いながら、もう1個。

CIMG0546.JPG

その後、系列店でSakuraのハウスGET出来ました。(6月30日までの特売品で最後の1個でした。)
Sakura、あと1週間段ボールで我慢してね♪





ニックネーム Momo パパ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

血統書

今日血統書が届いた。
犬名は、『BREAMEN HUEGEL JP JEAN』
(ブレーメン ヒューゲル ジェィピー ジーン)なんだって。

ドイツっぽいでしょ。♪

おばあちゃんが、LILY PRENCESSって、どっかで聞いたような・・・?

血統書は、プロフィールにあります。

「親戚さ〜ん いませんか〜。」
ニックネーム Momo パパ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

レスリング

朝、MomoとSakuraがじゃれあっていました。

Sakuraの得意技・・・噛みつき
Momoの得意技・・・下からの突き上げ(はね飛ばし)


主導権はSakuraが握っていましたが・・・
2分5秒。Sakuraが場外へ逃げたたため、
Momoの『TKO』!



2回戦です。


Momoも息があがっています。(笑)
Sakuraも、一旦引き下がって勢いをつけて飛びかかったけど・・・
やはり2分30秒Momoの勝ち!
ニックネーム Momo パパ at 09:10| Comment(6) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

身体測定

Momo
体長30Cm 体高 32Cm 体重 6.0Kg

Skura
体長16Cm 体高 16Cm 体重 0.84Kg

体積からすると、SakuraはMomoの1/4だから1.5kg位ないと・・・

今日も、sakuraはMomoの髭を噛みたいらしく、Momoにつきまっとっています。

Momoはうっとうしいのか、顔でsakuraを突き飛ばして、じゃれあっています。

060617_083130.jpg
携帯じゃ動きに追いつけない!



ニックネーム Momo パパ at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

またラーメン

今日はちょっと遅めの昼食
「青竹・・・きのこラーメン」の看板が目にとまりそのお店へ行くことにしました。

お店の人にお奨めを訪ねたところ、「きのこラーメン」より「トマトラーメン」が売れていますだって。

「トマトラーメン」?初めて耳にする名前です。迷わず決定!

これが・・・・
トマトラーメン

麺は佐野ラーメンみたいに青竹を使って練ったのか?
ボリュームはありました。ほうれん草ときのこも沢山入っています。
スープはトマトスープでした。甘〜い

値段は。878円って、中途半端!(税込み価格か!)
ニックネーム Momo パパ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

大きなチャーシュー

昨日の昼はラーメンでした。
伊勢崎の「ちなり」(埼玉県から板東橋を渡って2個目の信号を左折してすぐ)というお店です。以前行ったとき、駐車場が満車で諦めたお店です。

「塩ちなり」945円とちょっと高めです。麺は「沖縄そば」っぽい味でした。大きいチャーシューが2枚。口の中に入れると、とけてしまいまうほど柔らかいのに、ラーメンの上にあるとき煮くずれしていません。しかも厚い。

060613_115216.JPG


旨い。今度行くときは塩ではなく、醤油ラーメンしよう。だって100円位安いんです。
今なら、中盛り(300g)大盛り(400g)が、105円プラスで食べられます。(普通盛り200g)
ニックネーム Momo パパ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

少し大きくなりました。

私のこと、本当に「月の輪熊」だと思っている人いませんか?

これでも、れっきとしたM・シュナですよ♪
SAKURA1.jpg
今日で、生後2ヶ月になりました。
体重は、740g、体長14Cmと超ミニチュアだけど、1週間で100g程増えたよ。
(Momoちゃんは2ヶ月の時2kgだったんだって。)

胸毛の一部が白いから、「クマちゃん」って呼ばれたりしています。(私はさくら。サモエドのくまじろうと間違えないでよ。)
SAKURA2.jpg


体重を量るときは、「エリエール」の空箱に入れられ、台所用の量りに乗せられます。
SAKURA3.jpg


2〜3日前ウンチの上に座り込んでこびりついたのが臭かったから、昨日シャンプーしてもらいました。
良い匂いがするのか、Momoちゃんが匂いを嗅ぎに来ました。
MOSA1.jpg
耳掃除もしてもらったけど、真っ黒だから耳垢があってもわからない(笑)ってママが言っていました。
ニックネーム Momo パパ at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

チビ黒

Sakuraです。
実は、私『月の輪熊』なんです。ウフフ

DCF_0043.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

住みよさランキング

住みよさランキング2006年度版が発表になりました。

5位 砺波 9位 富山 27位 高岡 38位 魚津 49位 射水 54位 黒部 で、ベスト100に6都市が入っていました。
ちなみに昨年は、7位 富山 18位 砺波 55位 高岡 56位 黒部 94位 魚津 でした。(魚津ってこの1年で、そんなに住みやすくなったのかな?市町村合併で、射水市大躍進!)

群馬はといえば、59位 太田 86位 伊勢崎 でした。群馬も結構住みやすいと思うんですが・・・

調査対象は全国779市と東京区部全体の780都市。「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つの観点から16指標を採用。各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点としたそうです。


ニックネーム Momo パパ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momo &Sakura パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

高速バス

週末、高速バスで富山へ帰って来ました。
日本中央バス前橋駅を22:30分発富山へは4:10着です。(栃木の佐野〜前橋〜上信越道経由〜富山〜金沢〜京都〜大阪行きの超長距離バスです。)
予想どおり、前橋20分遅れで出発したのに、富山へは25分早く着きました。そんなに早く着いてもらっても困るんですが、Momoママ改め、もさママが迎えに来てくれました。
時間にルーズなのが、日本中央バスです。(笑)

夜行バスはよく眠れず疲れた・・・

突然ですが、Momoは、もさママと一緒に迎えに来て熱烈歓迎してくれました。Sakuraも家で、もさパパの顔に噛みつき熱烈歓迎してくれました。(爆)
この一週間でMomoは、だいぶSakuraに近づくようになっていました。
「面倒見てね♪」って頼むと、わかるみたいでSakuraの後を追いかけて行くんですよ。


帰りは、JRで戻ってきました。♪


ニックネーム Momo パパ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

年下の男の子

一週間前から、家の中を黒いものがチョロチョロ動いているな〜と思っていたら、
お隣さんのお家にも、同じ顔をした「年下の男の子♪」がやってきた。

名前は、チョコちゃん。まだ二ヶ月だって。Momoが二ヶ月の時より大きいぞ〜。

楽しくなるぞ〜♪

狂犬病の注射打ってきました。体重6Kgでした。




ニックネーム Momo パパ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sakura 登場

私の名前は、Sakura。
ミニチュアシュナウザーのメス。
真っ黒な体だけど、月の輪熊みたいに胸に白い毛のワンポイントがあります。
CIMG0516.JPG

Momo姉ちゃん同様よろしくね♪
CIMG0517.JPG

CIMG0523.jpg

声だけでも
一瞬ですが、鳴き声が・・・


ニックネーム Momo パパ at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Sakuraの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする