2006年04月30日

シャナフェス その後

ミニチュアシュナウザー☆ARON☆』のBlogにMomoの写真が載っていました。

シュナフェスでお会いした方が、同じアセラのBlogの方で2度ビックリです。
ARON君のプロフィール写真、ウインクしています。すごい!!!

ニックネーム Momo パパ at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

久々の・・・

ちょっと遅めの昼食
で、・・・・石焼きらーめん火山へ

石焼きラーメンの食べ方です。
CIMG0402.JPG

今日は、辛めのものを注文
CIMG0404.JPG

ラーメンがなくなった後は、雑炊にして食べたけど、カラシを効かせすぎたため最後はスープがカラシ汁状態になってしまいました。(爆)(右下の壺にカラシが・・・)

このお店、全てが爆発している訳ではありません。
単品で、普通のドンブリに入ったものもあります。
冷やしらーめんもあります。(さすがにこれは爆発できないでしょう♪)
ニックネーム Momo パパ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

750頭のシュナ 

シュナフェスは見物を含めて、750頭もいたらしいよ。♪

様子は、JOKERさんのHPでも紹介されています。
さすがプロのカメラマンは違うわ!

Momoパパ&Momoもしっかり写っています。

わかるかな〜♪
ニックネーム Momo パパ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | シュナフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

招き猫になったMomo!

仕事から帰ってきたら、Momoが右手を挙げたまま、まるで招き猫のように固まっていました。
その後も、ずっと右手を挙げたまま、甘えた声で泣いています。
06-04-25_22-29.jpg
(ちょっとわかりにくいかも)

気になって、病院へ行ってきました。
06-04-25_19-45~01.jpg
(心配顔のMomo)

診察結果、特に異常は見つかりませんでした。
先生の前では、しっかり飛び跳ねていました。

原因は、軽いねんざか?足に種子が刺さっているのか?(外見上問題なし)、ストレス?・・・はっきりしませんでしたが、とりあえず炎症の薬をもらってきました。

ニックネーム Momo パパ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナフェス 後記

シュナフェス当日、Momoは5時起床。
Momoパパの顔にペロペロ攻撃開始。
Momoパパと散歩に出発。前橋シティマラソン集合場所まで散歩。(23日は前橋シティマラソンがありました。)

6時前橋を出発。
初めての首都高。美女木JCTで道を間違え川口JCTから湾岸道路へ遠回り(ナビのMomoママにMomoパパ爆発!)

予定より早くつきそうなので、酒々井PA時間調整。
ココで、十数匹のシュナウザー発見。早速ご挨拶。
「知らない人は、シュナばっかりで変に思うよねー」

初めて間近でブラックを見たけど、これが可愛い!!!
ブラックが欲しくなっちゃいました。

9時15分ゆめ牧場駐車場到着。バスから団体さんが降りてきた。おおっすごい!

入場券を買って、会場へ行くと「雨が気になるので、予定を早めま〜す」のアナウンス
シートの場所を確保してから、「おやつ早食いレース」へ参加。
結果、お知らせのとおり惨敗。

その後、会場内を散策。
声をかけたのが、偶然にももちゃんのママ(アメリカのおそろいのお洋服を作られた方)しかも、ももちゃんは「ファッショナブルコンテストで」1位でした。

その後の大抽選会は、ハズレでした。
速攻で帰路へ。・・・

ところが、Momo姉が「船橋で買い物する!」と言いだしたので、京葉道経由船橋へ。
しかし、お店の場所も名前もはっきりしない始末。(Momoパパ爆発)

それでもなんとか「Vivi・・・・」とかと言うショッピングセンターへ到着。
Momo姉がショッピング中、Momoママとペットショップを覗きに行きました。
シュナフェス会場で見かけた、ミニーちゃんのカッパを発見したけど、サイズが合わず。残念!

その代わり、ミッキーのカッパを購入!
時計を見たら5時過ぎ。

急いで、出発。なんとか、高崎駅で最終列車に間に合った。

Momo様御一行が、自宅へ着いたのが24時前でした。

当日の写真は左上をみて下さい。
ニックネーム Momo パパ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シュナフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

シュナフェス おみやげ編

スポンサーさん沢山のおみやげありがとうございます。
CIMG0391.JPG
右上から、ROYAL CANIN(ペットフード)、Bil・Jac(ペットフ−ド)×2、ペッツ・チョイス・ジャパン(野菜スープ)、Best Will(カテキン入りペットフード)
中段、サンテック(ウエットタオル)、Bil・Jac(ペットフ−ド)×2
下段、ユウマインド(犬のサプリ)、サンテック(ウンチ処理袋)、シービーフーズ(ペットフード)サンベルグ(冷え冷えクッション)、ラファンシーズ(シャンプー&トリートメント)、ETHIAL PRODUCTS(おもちゃ)

このほかに、バイキング(詰め放題) 
Momoはどれから手を付けていいか
悩んでいます。


DCF_0126.JPG
(後ろに移っているミッキーは帰りに船橋で買ったレインコートです。)

Momoの参加費は、2,625円だから、十分もとは取れたかな?(もっとも、保護者の交通費は・・・)

最大のイベント大抽選会
自転車、ベット、サークル、キャリー、洋服、等々豪華景品があったのに、
ハズレ
わざわざ富山から参加したのに、くやしいー


続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 10:32| Comment(6) | TrackBack(1) | シュナフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

第8回 シュナウザーフェスティバル 速報

今日、Momoはシュナウザーフェスティバルに行ってきました。

ms1.jpg


400匹の予定が、申し込み締切り時点で500匹でした。
ms3.jpg


Momoも結構目立つ格好したつもりです。
ms0.jpg

残念ながら、早食い競争は惨敗!!
ms7.jpg

だっていつも食べている餌と違うんだもん♪

ファッショナブルコンテストで1番目立っていたのは、ひなちゃん!(だったと思う)20分近くこのままじっとしていました。
ms4.jpg


同じ名前のももちゃんのママが作ったおそろいの衣装もすてき!
Momoも一緒に写真を撮らせてもらったよ♪
ms8.jpg


その、ももちゃんは団体の部で1位!
ms5.jpg


高速道路のSAであったこの子は3ヶ月なんだって。長旅で疲れたのかな?
ms6.jpg


まだまだ写真撮ったけど、続きは後日のお楽しみ♪

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | シュナフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

脳年齢 その後

今流行の脳年齢
『ニンテンドーDS Lite』で脳年齢を図ってみました。

結果、実年齢と同じでした。手(チョキ)

ほっ!Clap

ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Momo in 群馬

今日は、Momoも一緒に群馬をドライブ!です。
(写真をクリックすると大きくなるよ)

道の駅(オランダ風車前)にて
CIMG0311.jpg

ドイツ村にて
CIMG0315.JPG

あれっ 群馬って外国?
ニックネーム Momo パパ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

初めての電車

Momoパパのいる群馬に行くため、初めて電車に乗りました。電車
Momoは小荷物扱いになるらしく、縦+横+高さ=70Cmのバックに入れられました。

苦しいよ!犬(泣)
30分ほどもがいていたけど、どうにもならなかったので諦めちゃいました。犬
結局2時間30分後、高崎駅までMomoパパが迎えに来てくれていたのでバックから出ることができました。犬(笑)

あ〜苦しかった。帰りは絶対バックに入らないぞ!ダッシュ(走り出すさま)

何で、Momoが小荷物?
ニックネーム Momo パパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

まっすぐに。

昨日久しぶりに本屋さんへ行ってきました。
目に飛び込んできたのが、「まっすぐに。」青木 あざみ (著)
TBSでやっていた、青木家の大家族(3男4女1父1娘)長女あざみちゃんの本

この子、しっかりしているし・美人。(Momoママも、青木家の女の子は美人揃いだって言っています。)

「波乱万丈の半生!」って書いてあったけど、まだ17才。

Momoママ、本買わないかな?

本文と関係ありませんが、4/29の富山ライトレール(ポートラム)の営業開始が待ち遠しいMomo?
CIMG0262.JPG

ニックネーム Momo パパ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(1) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

脳年齢

今流行の脳年齢
間違い探しです。
10秒で見つかれば20代かな?Clap
20秒で見つかれば30代かな?犬(笑)
30秒で見つかれば40代かな?猫(笑)
40秒で見つかれば50代かな?Bad
画像をクリックしてスタートです。
CIMG0288.jpg

さてあなたは何歳?顔(イヒヒ)

ちなみに、このカレンダー会社の女の子(←こういう言い方は、セクハラになるらしいです。)女性が、¥100均で買ったものです。(クイズ目的じゃありませんから!)
ニックネーム Momo パパ at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

恒例の地方事情視察

春の恒例地方状況視察ツアーが始まった。
先週金曜日に続き今日も。多分来週の金曜日も。
当然?昼食は麺類。
先週はうどん。今日はラーメン。さて来週は?

先週のベストショット
今時珍しい高倉健

しかも、若い

CIMG0280.jpg

今日のベストショット
すごい!軽トラ。
4WDでツインカム、EFI付き、しかも運転していたのはおじちゃんだった。
CIMG0290.jpg
ニックネーム Momo パパ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ディナー♪

やはり義理の姉妹
熱い視線だけではなく、よだれまで出してる(爆)
CIMG0257.jpg


でも、ホタルイカは駄目だよ!
CIMG0258.jpg

ニックネーム Momo パパ at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重いコート脱ぎ捨て遊びに行きませんか♪

とおちゃん、桜咲いてるよ。
CIMG0247.jpg


レンギョウの花も咲いてるよ。
CIMG0248.jpg


何処か遊びに連れてって!
でも、コート重いよ。
CIMG0238.jpg
ジャジャ〜ン!!!
CIMG0243.jpg


コート脱いじゃった♪
CIMG0246.jpg


散歩だ。散歩だ。オッ オニューの電車だ!LRTって言うんだって。)

CIMG0249.JPG
CIMG0249.JPG


記念撮影!イエィ!!!
CIMG0254.jpg


Momoも乗りたいな〜
ニックネーム Momo パパ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日も快晴!
前橋公園の桜です!

CIMG0217.jpg


イナバウアー桜です。

CIMG0219.jpg


ドアップです。

CIMG0221.jpg

明日から、天気も下り坂。週末は無惨な姿かな?
ニックネーム Momo パパ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ある日の昼食

最近、食べものネタがないので・・・

ある日の昼食です。これが太る原因?
H180401.jpg

¥280円

ご飯が少し多いかな? 
ニックネーム Momo パパ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬に来て1年たったよ〜

4月1日で、群馬県に転勤になって1年が経ちました。長いようで短い1年でした。
前橋はちょっと田舎だけど、気候もいいし、災害も少ないし、山も見えるし・・・ 結構楽しんでいます。

近くの前橋公園でも、夜桜見物が始まったけど静かです。
富山の城址公園は結構賑やかだったけどな〜・・・雪から解放され爆発するんですかね?

今朝の浅間山(爆発ではありません。)
h1804031.jpg 
ニックネーム Momo パパ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

散歩友達

Momoがよく行く公園で出会うお友達だよ!
クリックすると大きな画像が出てくるよ♪

アルちゃん
aru.jpg

モカちゃん
moka.jpg
Momoバウアー
ニックネーム Momo パパ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする