2006年03月27日

春は女子アナNG祭りニュースの女王決定戦

日テレ系アナウンサー女子アナNG大賞は、めでたくKNBの山村アナに決定!

スタジオに呼ばれた「栂安アナ」を差しおいてのNG大賞

お見事!

山村アナファンのMomoパパとMomoママは、携帯で話しながらバカ受けしていました。

ニックネーム Momo パパ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

何となく・・・

Momoママから、「最近ブログが更新されていない。」と電話がかかってきた。
年度で、帰りが遅くなってるからパソコンを開く前に寝てしまう。
そんな訳で、今日はネタ探しのドライブに行くことに。・・・

あっ、スノータイヤのままだ!。タイヤ交換を終えたらお昼になっていたので、美味しいラーメン屋さん探しへ!

はるばる伊勢崎まで行ったのに駐車場が狭い!
仕方がなく、太田まで足を伸ばすことにした。仕事で気になっていた所へいって、結局はそのまま前橋へ戻ってきた。

餅でも買おうとJAの直売所へよったけど売り切れ。仕方がなくまた、仕事で気になっていた別の所へよって、結局は吉野家で晩飯。

今日は何をしていたのだろう?
ニックネーム Momo パパ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ドンペリもどき

昨夜、有名人の5人中3人が、ドンペリのロゼ(約10万円)より美味しいと言うスパークリングワイン(2,280円)を買ってきた。

栓を抜くと、テーブルはピンクの汁だらけ、Momoの顔にもシャワーの様に降り注ぐ始末。(Momo、私何かした?)

飲んでみたけど、ちっとも美味しくない。
ドンペリってこれよりまずいの?

TVでホストクラブでドンペリをラッパ飲みしているシーンやっていたけど、あれ本当にドンペリなのかな。そうだとしたら、あれはバカな奴らとしか思えない。

Momoパパは庶民で良かったと感じた日でした。
ニックネーム Momo パパ at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストック」その後

元気がなくなり、花が重いのか頭を下げたまま。
Momoママの元へ引き取られることになりました。

Momoママが鋏を持ってくるや否や、パチリと花を切り落としてしまいました。(Momoパパにはそんなかわいそうな事はできません。)

2週間後の写真です。
CIMG0194.jpg

おっ!元気になってるじゃないか。


ニックネーム Momo パパ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

路上ドッグラン

3月も後半になり、いつまでも雪つりを放っておくわけにも行かず、縄をはずしていると
向かいのナナの声に気づいたMomoが吠えまくり!
作業を中断にして、路上ドッグランにつきあうことに
CIMG0182.jpg

Mダックスのナナは息切れ一つしないのに、Momoは太りすぎなのか「ハァハァ」と息切れし動きも鈍くなってきたのでひとまず終了。

雪つりを片付け終わった頃の体力も回復したのか、もう一度ナナと遊ばせろ!と催促

結局は、ナナは息切れ一つしないのに、Momoは息切れし、2回目の路上ドッグラン終了。

夜は疲れたのか、ソファーの上で爆睡でした。
CIMG0197.jpg
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

三島へ行ってきました。

木曜日、出張で三島へ行ってきました。
三島駅に降り立つのは、実に30年ぶり!
まずは東京駅で新幹線をパチリ新幹線

同じ車両を移したのに、鼻の長さや幅が違って見えるのは何故?
CIMG0159.jpg

CIMG0160.jpg

三島駅を降り目に写ったものは、駐車場とタクシー乗り場だけ
あれ?建物がない。!
降りた人は、タクシー乗り場に並ぶか、まっすぐ1軒のお店へ向かうかのどちらか。
Momoパパは、まっすぐ1軒しかないお店へ向かいました。
CIMG0161.jpg

新幹線も止まる駅前にビルがないとは・・・変な光景でした。
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

寒い!

ぬけるような青空。天気が良いので、気分も最高と言いたいのだが、
そこは群馬風が強い!
CIMG015.jpg
ニックネーム Momo パパ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

眠いよ〜

今週は何処へドライブに行こうか?
とりあえず、本屋で立ち読みをしてから・・・Zzz

眠くって運転できそうにない!
そこで、近所を散歩

群馬へきてもうすぐ1年になるというのに、徒歩5分の所に静御前のお墓があるなんて気づかなかった。

でも、前橋に静御前のお墓なんて・・・
岩手だったか?キリストの墓、石川のモーゼの墓と同じかな?(爆笑)

墓石には「静家代々の墓」と刻んでありました。静家っていうのがウソっぽいですよね。
静御前は、6歳で父を亡くしそのまま母とともに京都へ上京し、白拍子になり、源義経との間に出来た子は、頼朝の命を受けた安達新三郎に殺害されたっていうの通説なんだけど。


最近写真がないので、静御前のお墓へ向かう途中で咲いていた梅の花
CIMG0153.jpg

ニックネーム Momo パパ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

桜咲く

先日、家へ帰るとき妙高高原の気温は−8℃ありえねぇ〜

春はまだ先かな〜 なんて思っていたら、
今日、Momo家に春がやってきました。

Momo兄大学「合格」わーい(嬉しい顔)

Momo兄は、まだ家に帰ってこないけど、Momoパパ&Momoママは美酒に酔っています。(Momoパパは毎日酔ってるらしいけど)

Momoは、Momoママがいつもと違う様子を察しているようです。


続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

定期点検

昨日、車の12ヶ月点検に行ってきた。
【結果】メッキ部分がはげていたので、交換の予定(無償)

今日、白内障の6ヶ月点検に行ってきた。
【結果】異常なし。でも・・・白眼に炎症あり。
ネットで調べたら「女性がかかりやすい。」

ナニ? 
ニックネーム Momo パパ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

試食品の日々

このところ、試食品Getが続く。

先週、MomoパパがGet
CIMG0140.jpg


昨日、お店でGet
DSCN1438.jpg

今日、宅急便で5袋Get
くまじママの情報(くまモルとの日々)でMomoママが、くじ運の強いMomo姉を名前を使って応募したんだよ。
DSCN1437.jpg


Momoママが「食費が助かる」と笑っています。
ニックネーム Momo パパ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Momoパパと遊んできたよ!

ドッグカフェができたというので行ってきました。
明日まではコーヒー無料だそうです。でも、Momoが食べるものはありませんでした。
ドッグカフェと言うより、犬や猫が同伴できる喫茶店という感じです。

でも、併設したペットショップで自然食のドッグフードの試食品をもらってきました。(ラッキー)

午後から、近くの運動公園でダイエットのため?走ってきました。


ニックネーム Momo パパ at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

元気がない!

土曜日は元気だった「ストック」
日に日に元気がなくなったきた。
やはり、100円の土が気に入らなかったのか?
CIMG0139.JPG


それとも、頭が重くなってきたのか?


ニックネーム Momo パパ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする