2006年02月26日

Momoの餌のサンプルGET!

昨日の昼食は、以前から気になっていたラーメン屋
有名な人の愛弟子とかで、スープは鳥、麺は細く固め。
700円って・・・この味でか!高い500円位が妥当でしょう。

と言う訳で、今日は口直しに「石焼きラーメン火山」へ行ってきました。同じ料金でもこちらはうまい。しかも、ご飯を雑炊にして食べたので2倍美味しいといった感じです。

その後、スーパへ買い物へ。そこで聞こえてきたのは、『隣のペット館で犬の餌の試供品を配っています。』の店内放送。

これは行かなくては、販売員のおばちゃんと餌について話をしてから、
サンプル GET!
他の人は、100gの試供品をもらっていたけど、話の効果があったか200gの試供品をGETしました。

060226_162046.JPG

Momoが食べているのは、鶏肉がベースの物。試供品はラム&ライス。「ワンちゃんには、ラム&ライスの方が人気があるのよ。」だって?

展示場にはMシュナが3匹(♂)もいました。おばちゃんが顔を舐められていましたけど、Mシュナって顔を舐めるのが好きなんですかね?

もう少しゆっくりしていたかったけど、亀田大毅の試合が気になって早々に引き上げてきました。
23秒KO勝ち。運もあるけど、これからも楽しみな3兄弟です。

ニックネーム Momo パパ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

復活?

今週、職場ではインフルエンザで2名病休。
月曜日から、奥歯が痛く物もかめない状態。
木曜日の夜になって、少し熱が出てきた。
どうやら、榛名山と草津の露天風呂で風邪をひいたみたいだ。

これは「軽くヤバイ。」

もしかして、インフルエンザ?

とりあえず、どんな風邪にも効く「かぜ薬」(そんなのがあれば、ノーベル賞物だちゅうの。)を飲んで寝た。

いつも5〜6時間しか寝てない人が、9時間も寝てたものだから、頭がボーッとしたまま週末へ。
かぜ薬が効いたのか、熱もたいしたことなく

たぶん、『復活』

「県庁の星」じゃなくて「県庁で買った花」(名前がわからない)も、一昨日は元気がなかったようだが、今日は元気に咲いている。
CIMG0132.JPG

鉢を買って、植え替えしなくっちゃ。

100円の花+100円の鉢+100円の受け皿+100円の土=400円(+消費税+地方消費税15円)で、
CIMG0134.JPG

ところで、この花の名前は?・・・
CIMG0137.JPG

ニックネーム Momo パパ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

群馬県庁で「かあちゃんの天下一品フェアー」やっていたので行ってきました。

加工品の即売やっていたんですけど、昼食後に行ったため見ただけになってしまいました。

せっかくだから、100円で花一鉢買ってきました。
CIMG0128.JPG

日当たりがいいので、この場所で育てようかな?
ニックネーム Momo パパ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

TVチャンピオン

近くのショッピングセンターで、ジグソーで木彫りをやっていました。
「TVチャンピオン」で優勝した人だそうです。

CIMG0125.JPG

でも、Mシュナはできないでしょう。髭は難しいからね♪

本屋さんで、「ミニチュアシュナウザーブック」?立ち読みしていたら、JOKER南町田店の売れ筋No1は、シュナちゃんだそうです。(2004年の登録ランキング10位です。2005年は更にあがっているかな?)
ニックネーム Momo パパ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー

ちょっと、はまりそうになっているTVがある。
テレ朝系 仮面ライダー35周年記念 仮面ライダーカブト

変身した「カブトムシ風ライダー」ちょっと笑えるのですが、
『変身ベルト』
これで周囲の時間を止めることができるんです。その間に敵と戦う訳ですが、
今日は雨の中で戦っていました。雨粒も静止していました。雨

このTV、特撮技術はすごいですよ。!

ライダーパンチ! パンチ

↑これも特撮技術?(笑)

ニックネーム Momo パパ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

久しぶりの地方情勢視察!

もじネタが続いたので、写真を撮りに地方情勢視察に行ってきました。

先ずは榛名湖です。昨日テレビ東京で、ワカサギ釣りをやっていたので確かめに行ってきました。
定番の榛名富士をバックに1枚
CIMG0112.JPG


アンビリバボー!

オォ!湖が凍っている!
富山じゃお目にかかれない景色です。だって、池の水が凍ることがあっても、人がのれば割れます。
しかし、ここではこんな大勢の人が・・・・

確かに、ワカサギ釣りしている人がいました。↓氷に穴を開けてます。
CIMG0113.JPG

それでは、榛名湖1周1分30秒の旅をどうぞ!
ちょっと、酔ったかな?
スケートはわかるけど、まさかゴーカートまで走っているとは!車(セダン)
ワカサギ釣りを体験しようかと思ったけど、時計は12時過ぎ。しかもあまり釣れていなそう・・・
という訳でパス! ちなみに釣りセット1,500円、穴あけドリル2,000円(TVのとおりだ!)

天気が良かったので、浅間山絶景ポイントへ移動ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0116.JPG

やはり、朝一番じゃないと・・・ダメか。噴煙がかかって良い写真が撮れない。残念!

ここまでくれば、草津温泉西の河原大露天風呂へ足をのばさねば!

女の子が、「私、霜柱って初めて見た。!」って騒いでいました。
霜柱って何か知らなかったそうです。
そんな人のために、これ(氷柱)が霜柱です。
CIMG0122.JPG


そして、これが「西の河原大露天風呂」男風呂です。
CIMG0120.JPG
以前(夏)来たときもう少しぬるかったけど、今日は、少し熱かった。!
みんなぬるめのところを探して移動しているのが、妙に笑えました。
後で、気がついたのですが、カメラ

「プライバシー保護のため撮影禁止」

って書いてありました。でも、湯煙で人の顔はよく見えないし、画質を落としたから大丈夫かな?

ちなみに、女性用は写真左側で、1段高くなっています。広さも同じくらいあるみたいです。
眼鏡対岸の通路から、男湯は覗けますが、女湯は覗けませんので、期待してもダメですよ!

観光客も次から次へとやってきます。
やっぱり、日本人って温泉好きなのかな?
ニックネーム Momo パパ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい加減なコメンテーター多いと思いませんか?

最近の朝のニュース、いい加減なコメンテーター多いと思いませんか?

例えば、

◇警察庁が、高齢者運転者の事故対策として、医師から認知症と診断を受けた人は、免許を与えないと言ったことを検討していることに対し、

◇江川紹子さんは、「田舎などで車がないと生活できない人もいるから、・・・・」

そういう問題じゃないと思います。 これだけ交通事故が多いから、運転に不的確な人には免許を与えないと言うのは、当然なことではないでしょうか? 状況判断ができなくなった人が車を運転しているなんて、これほど恐ろしいことはないのです。

◇朝ズバッで、みのもんたも調子の良いことばっかり言っているし、

◇テレ朝だったと思うけど、男性コメンテーター3人が、オリンピックの解説で、高橋大輔は入賞できなかったけど、小さい頃から努力してここまできて、みんなに感動を与えたけど、スノーボードで失敗して雪面を叩いて悔しがる成田童夢に対し、批判的なコメント。まるで、成田童夢が何もしていないかのようなコメント。コメントと言うより、自分の感情論でしかない。

入賞できなくても満足だったという選手より、悔しがる選手の方が良いと思うけど。

愚痴っぽくなってしまった。やっぱり年なのかな?

ニックネーム Momo パパ at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ミニチュアシュナウザーフェスティバル

ペットショップ『JOKER』が主催する、”第8回ミニチュアシュナウザーフェスティバルが、4月23日(日)千葉県成田ゆめ牧場にて開催決定!!”したそうです。

ファッションテーマは『アメリカ』だそうです。
今年は、行ってみたいな〜。
牛の格好すればいいの?それとも・・・星条旗のパンツを作ってもらおうか?

でも、富山から群馬経由で千葉までどうやって移動するのかな?


ニックネーム Momo パパ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

韓国料理

昼定食500円につられ、朝鮮飯店(北関東で30店舗程あるそうです)で昼食を食べました。
CIMG0111.jpg
ほうとう、ナスの炒め物?、白子ご飯です。

500円の定食もあったのですが、650円の日替わり定食を食べちゃいました。

ニックネーム Momo パパ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

富山にて

◇富山へ帰る日の朝、前橋はこんなに良い天気だったのに・・・
CIMG0057.JPG

CIMG0058.JPG


昨日の富山は、間違いなく冬だった。
CIMG0083.JPG


◇富山港線が2月いっぱいで廃線になり、4月からLRTとして生まれ変わる。
「さよなら富山港線」と銘打って、「笑っていいとも」でおなじみの森大衛が書いたエンブレムを付けて走っているらしい。(写真撮ってくれば良かったな〜)

◇昨日の昼は、「ラーメンの寳龍」札幌が本店らしい。味噌ラーメンを食べました。麺は良し。味は甘口。Momoパパは、もう少し濃い方が好きなのだが・・・
CIMG0094.JPG

CIMG0095.JPG


◇1週間後が、Momoパパの4?回目の誕生日!
Momoママから財布のプレゼント!
北関東(カントウ)に住んでいるのに、寛斎(カンサイ)の財布!
(寒いおやじギャグでした)


ニックネーム Momo パパ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

散歩

久しぶりに帰ってきたせいか、Momoはべったりくっついてきます。

散歩に行こうよ♪
(ねぇねぇ!散歩に行こうよ。)

散歩をおねだりするMomoと一緒に近くの公園へ行ってきました。
aCIMG0086.jpg
滑り台に挑戦!でも、駄目でした。

おろしてくれ!

と訴えるばかり。

前橋のつもりで、スニーカーで行ったのが失敗のもと!
公園はやっぱり雪国でした。Momoと丘の頂上まで行ったまではよかったのですが、帰りはMomoに引っ張られた瞬間、すってんころりん。持っていた傘の柄がポキリ!

帰り道は、足にできた雪玉が気になるのか、少し歩いては雪玉をかじるので、行きの2倍に時間をかけて帰ってきました。
aCIMG0087.jpg


ニックネーム Momo パパ at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園の遊具

くまモルとの日々に公園の遊具が乗っていたので、Momoのお散歩コースの遊具を紹介します。

aCIMG0080.jpg

aCIMG0081.jpg
これも、100万円位するのでしょうか?

これは、30万くらいかな?
aCIMG0082.jpg

ニックネーム Momo パパ at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

お姉ちゃんのお迎え

お姉ちゃんを学校まで迎えに行ってきました。
Momoの特等席です。
CIMG0073.JPG

よそ見しちゃダメでしょ。
CIMG0072.jpg

オッ!事故車発見!パパ気をつけてね!
CIMG0074.JPG

ニックネーム Momo パパ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな人形

Momoパパ達が、Momo姉のひな人形を飾っていたの見ていたら、無理矢理記念撮影させられちゃった。

CIMG0066.jpg

Momoは、こっちの方が好きなのに!
CIMG0071.JPG


ニックネーム Momo パパ at 12:44| Comment(4) | TrackBack(1) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

うそ!1等×2だって!

今年のお年玉年賀はがきの1等に、富山県の夫婦が揃って当選したって言うのに、Momoパパは4等すら当たらない。
ハワイ旅行がなんだ!3億円当ててやる♪

Momoパパへ着た年賀状の中から、ワンちゃんを集めてみました。

w01.jpg
左上シェリ。右下左らんちゃん右プリちゃん。
w02.jpg

w03.jpg

左上が、Momoの母のララ。右上が祖父母マル。
下がダルメシアンのナナです。(イメージ)

ニックネーム Momo パパ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

記念写真

06-01-21_08-25.jpg
Momo兄ちゃんの宝物と一緒に写真を撮りました。(Momoママ携帯)

ニックネーム Momo パパ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

露天風呂

今日も天気が良いのでドライブ。

国道17号渋川市の利根川の近くに以前から気になっていたお城があったので、そこへ行ったのですが、・・・・

S001.jpg
正面に榛名山、左の方に秩父の山々が見え絶景です(クリックしてください)。デートスポットかな?

同じ場所に、「きたたちばな温泉ばんどうの湯」があります。
IMG.jpg
(パンフレットより)
ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能は、神経痛、筋肉痛・・・等19種類ほど書いてあります。

なんと言っても、2時間300円で、露天風呂から眺める景色が良いです。最高と書かなかったのは、露天風呂に浸かると絶景が見えません。

普通、露天風呂は10分位浸かっていたら、内風呂へ行く人が多いのですが、ココは30分近くも浸かっている人がいて、満員御礼です。

今まで、群馬で入った露天風呂
第1位・・・草津温泉 西の河原大露天風呂(ダントツ)
第2位・・・きたたちばな温泉ばんどうの湯
第3位・・・該当なし
第4位・・・多数
ニックネーム Momo パパ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

夕焼け!&夜景!

夕焼け  クリックしてね!
右に小さく映っているのが浅間山です。
のどかですね〜。 

昨日の天気予報じゃ今頃富山は雪!
あれ?雪降ってないじゃん!
行きないよ クリックしてね!1
(写真をクリックすると拡大出来ます)

CIMG0042.jpg

CIMG0048.jpg
前橋の夜景です。

話はまるで変わりますけど、
ヒンギスVSシャラポア すごい試合でした。
あのシャラポアもヒンギスの前には歯も立たず!
こういう試合が見られるのも日本って平和なんですね。

ニックネーム Momo パパ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!

夕べは、富山もかなり冷え込んでいて、風が強いと言うことだったので帰省を止めました。

そしたら、高速道路で車61台の追突事故があったそうで、通過する所ではないけど良い判断するでしょ。

ところで、パトカーマウス(1月30日)を見た金沢の先輩から、『よこせ!』と電話がかかってきた。
実はMomoパパも、もう1個欲しいのだが、なかなか手に入らない。
そこで、何かマニアックなものを探してみたら、・・・
u2mcr01-h_200.jpg
阪神タイガース70周年記念モデル猛虎カードリーダ・ライタ(USB2.0対応 マルチタイプ)で良かったら・・・

台数限定なんて言ってるけど、「ジョーシン」へ行けば、まだあるかも?

ところで、2月3日は節分です。
Momo家でもご多分に漏れず豆まきを行ったそうです。
一番張り切ったのは、Momo
まかれた豆はすべて回収したそうです。(爆)

ニックネーム Momo パパ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

HP 5,000人目

ほとんど、更新されることのないMomoのHP
ようやく5,000人に達しました。

5000.jpg

記念の5,000のキリ番を踏んだのは、

偶然にもMomoパパさんでした。

Momoパパさんには誕生日に何かプレゼント送ります。

あれ、ブログ5,000人超えてる

ゾ。


ニックネーム Momo パパ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする