2006年01月31日

胃ガン検診

今日は、胃ガン検診の日でした。
最近のバリウム、かなり飲みやすくなっています。
検診車の中で、2回転で終わりです。

しかし、その後の苦しみは今も昔も変わりません。フン
明日、下剤が必要かも?顔(なに〜)

ニックネーム Momo パパ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

マウス

CIMG0034.jpg
会社で使っている個人パソコンのマウスです。

ちょっとマニアックです。

一応、メールが来ると青色のライトで知らせてくれるのですが、使いかってが悪いので、普段は赤ライトしか点いていません。

会社のパソコンもあるのですが、セキュリティがどうのこうので、入っているソフトが少ないため、メール専用パソコンになっています。

お昼になると、「サイレンで知らせてくれる!」なんて機能がついていれば最高なんですけどね。
ニックネーム Momo パパ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

渡良瀬川遊水池

今日も天気が良いので、スキーと洒落込みたいのだが、諸般の事情で久しぶりの地方事情視察とのなりました。

群馬と栃木と埼玉と茨城の県境が複雑に入りくんだ『渡良瀬川遊水池』へ行ってきました。
道の駅にある展望台から眺めると、見渡す限り池。肝心の渡良瀬川は、池の向こうにあるらしい。(見えないよ)

d_002.JPG
(クリックして下さい。取り合えずイメージだけでも)

CIMG0023.JPG

家族連れ、犬連れ、バードウォッチング等池の周りを散歩していました。(Momoパパも池の1/4程を1時間かけて散歩してきました。地図のA〜C〜B〜A)

浮島です。
CIMG0021.JPG


2mを超える葦?
CIMG0022.JPG

帰りに太田の南一番街(北関東一の風俗街らしい)を通ったときおかしな看板を発見。
『空き缶犬の糞たばこの吸い殻ポイ捨て禁止』

「空き缶、たばこの吸い殻」のポイ捨てはわかるけど、風俗街で「犬の糞」をポイ捨てする人いるのだろうか?




ニックネーム Momo パパ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

とうふ丼

昨日、豆腐のみそ汁を食べそこねたので(26日のブログ)、今日の昼食はとうふ丼を食べました。
テーブルに置かれるやいなや、写真も撮らずに食べてしまったので、メニューをパチリ!

DCF_0034.JPG

カツ丼のカツの代わりに豆腐が入っています。ヘルシーで美味しかった。
今度、家で作ってみようっと♪
ニックネーム Momo パパ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

失敗!

夕食レストランを作っているとき、クロネコさんが着た。車(RV)
鍋の火を弱火にして、荷物を受け取ったまでは良かったが、その後が行けなかった。
小包の中身に気を取られ、鍋をかけていたことをすっかり忘れていた。

何か良いにおいがしてきて、気がついたが後の祭り。がく〜(落胆した顔)
鍋は、真っ黒。わずかにジャガイモが残っていただけ。

10分後、ジャガイモのみそ汁が、ラーメンに変わった。もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム Momo パパ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Momo姉ェの誕生日

今日はMomo姉の誕生日。おめでとう!バースデー
Momoパパは、いくつになったか忘れたみたい。大丈夫?
ニックネーム Momo パパ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター

左にカウンターを付けてみました。
過去の経緯から、とりあえず5,000件位からリスタート
ニックネーム Momo パパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

昼食

今日のお弁当です。ご飯がついて、?80円。安い!
毎日食べていると、ウエストが・・・・

DSCN1307.JPG


なんと、鯛の尾頭つきです。

DSCN1308.JPG

甘くって、昼食にはねぇ・・・

ニックネーム Momo パパ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

前橋じゃ、めったに積もらない雪だ〜

今日は、天気予報どおり朝の9時までは雪。
でも、傘を差している人はほとんどいない。前橋の人は雪が降っても傘を差さないのだろうか?

1時間後、1Cm位積もっていた雪も、綺麗さっぱり消えてしまいました。
ニックネーム Momo パパ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Livedoor事件の余波

Livedoorの社内メール用のサーバーも押収されたとか・・・
Blog用のサーバーに飛び火しないうちにと、昨日から旧Momoの日記(Livedoor)をお引っ越し。
テキストは事前に吸い出してあったので、あとは写真をコピッては貼り付け作業。これが、結構面倒。

引き続き旧Momoパパ日記(Doblog)のお引っ越し。
実はこちらの方が大変で、テキストは吸い出し出来ないので、1個1個コピーしては貼り付けの繰り返し。

肩が凝ってきたので、午後から電気屋さんのマッサージ機コーナーへ行ってきました。


**************************
ココログに、コピー(バックアップ)があります。http://momo-syuna.cocolog-nifty.com/blog/
**************************
ニックネーム Momo パパ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似合うかな?

カットしてもらった後は寒くて”ブルブル
風邪ひきそう・・・。ダッシュ(走り出すさま)

そ★こ★でひらめき、お姉ちゃんが切れなくなった洋服をリフォーム!!

暖ったか〜いワン

裏側にオレンジ色のフリース付きで暖ったか〜いワン(*^_^*)

明日からのお留守番はこれを着て万全です。犬(笑)

ニックネーム Momo パパ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Momoちゃん情報

シュナカットした後、寒いらしくおとなしくしているそうです。

本当は、Momoパパに会えないのが、さびしいのだと思いたいMomoパパです。

今週末には、Momoママが服を作ってくれるらしい。



ニックネーム Momo パパ at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

群馬×2

群馬県庁の26階に、タイルで作った群馬県のジオラマ(1/12,000)があります。
群馬県民に知られていない人が多いのでは?

DSCN1299.JPG

29階から窓越しに撮ったので、自分の手も写り心霊写真みたいになってしまいました。
白っぽいところの上のあたりが前橋。70%位が山です。

今日も天気が良いので、32階から赤城山や榛名山を見に行ってきました。何度見ても裾野がワンダフル!

正面の池をよく見ると、これまた群馬県の形
DSCN1304.JPG

知事さんのこだわりだろうか?

続きを読む
ニックネーム Momo パパ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

シュナカット

今日は割と暖かいので、顔の周りをカットすることにしました。(2ヶ月以上ほったらかし)

が・・・

やはり何処か変♪
DSCN1285.JPG

結局全身カットとなりました。
DSCN1286.JPG

寒くて散歩に行けないよ〜

ちなみに、300g程 痩せました。
ニックネーム Momo パパ at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

アキバ系

先日、Momo姉が原宿でMomo兄のために買ったお土産です。

SANY0008.jpg

Momo兄は気に入って着ています。手(チョキ)

エルメスは何処に?黒ハート
ニックネーム Momo パパ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憤慨(糞害)

久しぶりにMomoパパと散歩に行ってきました。
SANY0007.jpg
(1月8日Momoママと散歩に行ったときの写真です)

でも、お散歩コースは大型犬の糞だらけ!フン
まともに歩けません!
飼い主さん、雪上の糞のほったらかしはやめてください。犬(怒)
雪がとけると道路は糞だらけまともに歩けやしない。

お供のMomoパパも、白い眼で見られていました。(Momoパパは文句を言いながらMomoの糞を集めていました顔(泣)

SANY0006.jpg
ウンチだらけで、どこを歩けって言うのよ(フンフン)
ニックネーム Momo パパ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

1月11日

トレビアの泉で飼い主が熊に襲われたとき、100匹の雑種の中何匹が主人を助けるか?というのをやっていました。

結果は3匹。Momoは絶対逃げるだろうな〜

ところで、今日はワンワンワンで犬の日とは言わないのかな?犬(笑)
ニックネーム Momo パパ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

足が痛い!

朝から足首が筋肉痛

一昨日、娘と半日都内を散歩した後遺症か?
それとも、一昨昨日のダルマ祭りで、山中を歩き回った結果か?

とりあえず、天気も良いので昼から群馬町の「やすらぎ温泉」で露天風呂につかってきました。

足の疲れがとれたような気がしたので、前橋の「だるま市」に行ってきました。高碕の「だるまやさん」が店を連ねていました。(御利益は同じかな?)
ニックネーム Momo パパ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

娘とデート

娘が、大雪の中遊びにきました。(前橋は晴れ)
目的は、原宿へ買い物に行くための交通費せびり!
理由はどうあれ、一緒に行ってきました。

何処で調べたか古着屋ばかり回って買い物をしていました。(満面の笑みを浮かべていました。南海キャンディーズのしずちゃんソックリ!(~o~))

その後、六本木ヒルズ、
DSCN1264.JPG

お台場へ行ってきました。
DSCN1265.JPG

お台場神社です。(期間限定)
DSCN1267.JPG

フジテレビ球体から見たベイブリッジ
DSCN1270.JPG
娘は、湾岸警察署の玄関はフジテレビだと知って感激していました。

パレットタウン 手ぶれしていない写真は←ココ
DSCN1272.JPG

大観覧車に乗ってきました。
DSCN1264.JPG

前橋へ戻ったのは23時過ぎ。
楽しい一日でした。(娘は嫌がっていたかも(-_-;))

明日、娘は富山へ戻れるのでしょうか?
ニックネーム Momo パパ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

だるま市

高崎にある少林山達磨寺の「だるま市」に行ってきました。
行きは良い良い、帰りは・・・
のとおりで、駐車場からタクシーで山門まで行き、石段を一気に上り寺内へ。
祈願を済ませだるまを買って帰り道へ。
山をひとまわりしているような感じで、露天商が並びその中を2〜3Km程歩いて戻ってきました。(一方通行)

DSCN1258.JPG
小さめのだるまを買いました。

DSCN1259.JPG
戌年シールを貼って貰いました。

石段から駐車場までは1.5Kmあり、歩いて戻ってきました。


ニックネーム Momo パパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする