2005年10月31日

バス群馬〜富山 高速バス運行バス

11月10日から群馬〜富山高速バスが

運行されます。
(待ってました!)

これまで、群馬〜金沢を恨めしく思っていたのですが、これで少しは便利になります。

1本は、サザンクロス佐野バスターミナル(栃木)20:10発前橋バスセンター22:15〜(たぶん上信越経由)〜富山駅前04:10〜金沢駅東口05:10(兼六園経由)〜京都駅八条口08:55〜大阪OCAT10:00

着帰りは、富山22:40前橋バスセンター04:25で、料金は5,500円

それにしても、すごい路線です。


もう1本は、渋川駅前01:15発、富山駅前06:00、兼六園07:20着
帰りは、兼六園21:10発、富山22:30、渋川駅前03:15着で、料金は5,100円です。

金沢で、朝日本中央バスをよく見かけたのは、この路線だったんですね。

日本中央バスって、タクシー会社なんですよ。すごいですね。


詳しくは、日本中央バス


ニックネーム Momo パパ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(1) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

晴れ〜

a8e1a540.jpg

とってもいい天気だったので お姉ちゃんと公園へ。
ヤッター!! 走るぞーーー
と、思ったら写真攻撃。
「待て」「動かないで」etc・・・、疲れた。

でも終わってからいっぱい遊んだので 満足×A
また連れて行ってね!!
ニックネーム Momo パパ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子祭り&ドライブ

群馬県庁で、お菓子祭りをやっていたので行ってきました。
非売品です。
お菓子2
ウエディングチョコレート?

お菓子1

お菓子3

お菓子4

お菓子5
1月から12月までのお菓子です。



天気も良いので、伊香保温泉の露天風呂へいくことにしました。
右の建物は県庁、左が前橋グリーンドーム(競輪場、今日までディスニー オン アイスをやっていました。)真ん中が国定忠治で有名な赤城山です。

赤城山

途中で、水沢うどんを食べていきました。
山一屋というお店です。
ドラえもんとキティちゃんが迎えてくれます。(笑)

石

水沢うどん
大盛りです。682円

天ぷら
群馬では、うどんにつきものです。525円
天ぷらだけでもお腹がいっぱいです。シメジの天ぷらは、スーパーで売っている1/2パック位の量はあります。

榛名山です。紅葉には少し早いようです。

榛名紅葉

先週に続き露天風呂に写真はありません。
温泉街のはずれにあり、小さな露天風呂でした。(ぬるかった。)


ニックネーム Momo パパ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

新・Momoの日記

『Doblog』に嫌気がさし、『アセラ』へ引っ越して来ました。
今回の「Doblog」の引っ越しに伴う運用停止でかなりの人が頭に来ているようです。

不慣れなところもあるので、ぼちぼちと修正してきます。
旧「Momoの日記」旧「Momoパパ日記」は、当分の間見ることができるから、気になる人は見てください。


ニックネーム Momo パパ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともだち

いつも仲良し(?)の3匹で−す
特に白のムーミンとは2年のおつきあい 大の仲良し!!
今日は雨なので何して遊ぼうかなぁ〜〜
ともだち1

<10分後>
仲良しのはずが・・・

ともだち2
ニックネーム Momo パパ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

おてつだい

久しぶりのいい天気(^O^) momoママの草むしりをお手伝〜〜い!! 
だったのに・・・、
いたずら<私、知〜らない・・・>


大事な`紫式部の実`を引きちぎってしまいました。
怒られるかな???

ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

Momoパパ日記(Doblog)の停止について

突然ですが、Momoパパ日記(Doblog)は、しばらくみることが出来ません。

理由は、
【データセンター移転に伴うサービス停止のお知らせ
Doblogは、只今データセンター移転のため、サービスを停止させていただいております。
サービス停止中は、閲覧・書き込み・修正を行うことができません。
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、作業が終了するまでしばらくお待ちください。
サービス停止予定時刻
 10月26日(水)18:00 〜 10月28日(金) 9:00 
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
また、サービス停止中に送信されたMail投稿に関しまして、投稿データを保障することができません。
まことに申し訳ございませんがサービス再開後、再送していただけますようよろしくお願い申し上げます。
今後とも Doblog をよろしくお願い致します。
Doblog編集部】

何の前触れもなくです。ポータルサイトをチェックしていれば、気がついたのでしょうが、そんなことしている人はほとんどいませんよね!
こんな重要なことは、メール等で知らせるべきだと思うのですが、コレが「NTTデータ」の体質なのかもしれません。

お詫び?と言っては何ですが、前橋の夜景をUPします。
携帯で撮ったのでピンボケになってしまいました。夜景
ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の白石さんは、男だった。

以前の日記で、生協の白石さんについて大胆な予想を書きましたが、みごとハズレました。

東京農工大の生協職員、白石昌則さん(36)は、「知名度、好感度を高めた」ということで、学長から感謝状が贈られそうです。

ニックネーム Momo パパ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

浅間山も初冠雪

21日(金)夜、突然の雷鳴!
オッ「ブリ興し」なんて人ごとのように思っていたら、インターネットがつながらなくなっていた。土日は、修理に来ないし・・・・
今日、NTTさんが来て、修理完了。(主装置の電源入れ直しただけのようです。)
 
昨日は、草津温泉へドライブです。
何故か、浅間山は初冠雪。
FI1988640_0E.jpg

湯畑は以前来たことがあるので、西の河原の露天風呂へ入ってきました。残念ながら写真はありません。いい湯でした。♪
その代わりと言ってはなんですが、ガラスの船です。「何処にでもあるガラス美術館」ですが、お奨めです。
FI1988640_0E.jpg

その後、白根山まで・・・
路肩にも、雪が積もっていて、久しぶりの雪。 妙にテンションが上がってしまいました。
FI1988640_2E.jpg

2,000mを超えると、風がかなり冷たい
FI1988640_3E.jpg

来た道を戻るのも・・・!
浅間山の近くへ行ってみることにしました。
雪もだいぶ解けていました。

よく見ると、お釈迦様が寝ているように見えます。(くまじまま気がついてたかな?)


FI1988709_0E.jpg
草津温泉にある「片岡鶴太郎美術館」にも鶴ちゃんが描いた浅間山の絵があります。
やはり、お釈迦様が寝ているように描かれています。(はっきり言って、この1枚以外は大したことないって感じです。富弘美術館の方が絶対いい。←美的センスの無いMomoパパの意見なので気にしないでください。)



軽井沢へ向かう途中、白糸の滝も寄ってきました。
「華厳の滝」のように観光地化されたところかと思っていたのですが、道路からちょっと入った所にあり、こんな所に滝があったのかって感じでした。
FI1988709_1E.jpg

有料道路の路肩が駐車場になっているので、大渋滞。その上、肉まんならぬ、「鹿まん」を売っていました。(食べてません。)
FI1988709_2E.jpg

前橋からグルリ1週220Kmのドライブでした。(助手席に誰もいないのが寂しい!)

おまけ

晩ご飯は、横川駅前のおぎのやで「峠の釜飯」買って食べました。
うまい!
FI1988709_0E.jpg


ニックネーム Momo パパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

引き締まったお腹への挑戦!(いつまで続くやら?・・・)

最近、お腹周りの肉が妙に気になりだした。少し痩せたはずなのに、お腹の肉だけが取り残されたような感じがする。
寝ころんで、ウーロン茶を飲みながらTVを見ていたら(器用!)

オオッ!!! 楽して腹筋運動が出来るかも♪
その名も「アブラウンジ」
AB1

「アブラウンジ」って何?って人は、
説明するより、深夜のテレビショッピング番組見てもらった方が早いかな。
夜まで待てない人は 動画CMをクリックして見てください。

海老反った状態で一休み、背筋が伸びてとっても気持ちよさそうだし、「ヨガ」の先生が「マッスルコア」がどうのこうの説明していたけど、アイフルのCM『ボディビル』篇みたいに、引き締まったお腹が・・・・なんてことに! で、色々調べてみました。

Made in China ということで中国は、 200元〜500元 3,000円〜7,000円 エッ 安い!

韓国では、
韓流CMです。日本版と見比べてください。
198,000という数字があるので、1万9800円(韓国もイチキュッパ)
アブラウンジじゃなくエイビーラウンジと言ってます。(ABLounge)

ドイツでは、129.95ユーロ 1万8000円

アメリカでは、93.88ドル 1万円強

だから、どうって事ないけど、通販の書き込み等を調べて、 ☆ ウイッチ ☆で、12,800円で購入しました。

書き込みどおり対応は早く、翌日には商品が発送されたのですが、「クロネコさん」が早く持ってきてくれない!(プンプン)


散々待たされようやく届いた。16Kgという重さ、3階まで上がってきた「クロネコさん」は息が切れていた。

早速梱包をほどいて、ご対面。他に入っていた物は中国語のVCDと英語のマニュアル。組み立てに一汗かいてしまった。(痩せたかな?)
AB2

畳の部屋に奇妙な椅子が一脚ってか。
AB3

早速試してみました。









電子血圧計も戻ってきたので、(異常なしだって。どんな点検しているんだろう?)今日から、トレーニング開始!

目標:腹回り −10Cm(昨日会社で測ったら95Cmでした。ちょっとヤバイかも!)


ニックネーム Momo パパ at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

大変です!

大変です!例年の事ですが、Momoママの誕生日忘れていました。揺れるハート
当然プレゼント買ってないよ。♪
どうか、写真のプレゼントでお許しを!わーい(嬉しい顔) 最新の商品です。

缶ビール

(本物は、自分で買いに行ってください)

この日記を見た人! おめでとう と言ってやってください!(コメントお願いします〜)

ところで、本当は何歳になったの?

ニックネーム Momo パパ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生協の白石さん」って、誰?

先日、Momoママから「生協の白石さん」を探して!って、指令がきた。(自動的に消滅しなかったぞ!←ミッションインポッシブルの見過ぎだっちゅうの!)

Google 337,000件 Yahoo! 757,000件 Livedoor 23,000件 へっ〜 結構有名なんだ。

とりあえず、〓〓〓 日記・雑談(大学生) Ranking 〓〓〓ダントツの第1位がんばれ、生協の白石さん! ”Blog”を読んで見ました。
この人、かまとと?受け答えがまじめで、それがおもしろい!

【白石さんを知らない人へ】
東京農工大学消費生活協同組合工学部購買書籍担当
性別、年齢不詳 (Momoパパの推理では、40代女性 ユウモアーのセンスあり ←間違いない!) 
学生は、HPからも生協の「一言カード」へ希望等をかけるようだ。
農学部にも購買書籍があるけど、こちらの店長 (たぶん男性 生真面目)と間違えないように
11月13日講談社から生協の白石さんの本がでるそうです。
Momoママは買いに行くんだろうな!目

「一言カード」と「回答」を抜粋しました。

Q 透明人間になったらどうしますか。
A ひとまず服を脱ぎ、鏡に映った自分の姿が透明かを確認します。納得したら、冷えるのでまた着ます。それで外に出たら大騒ぎになると思われるので、なるべく家の中にいます。陽に当たらない日々が続くと青白くなってしまうそうですが、透明なので安心です。担当白石

Q 最近胸が大きくなりましたありがとう?
A 良かったですね。以前バストアップしたいと当店にリクエストいただいた方でしょうか。その時は胸囲の増加の観点からプロテインをおすすめしたのですが、その後効果が出たのでしょうか。しかしバストアップと言うより、ビルドアップですね。8当店では注文いただければプロテイン取り寄せ可能です。担当白石

Q 最近ネット上で「白石さんからの返信」がネット上で厚く取り上げられています。これからもがんばってください。
A 生協からのお答えがいいとのことなので、ネットで調べて見ました。なんだかすごいことになっていますね。私の名前がまんま出ているのですっかり匿名性が失われていますが、こうなったら、もう悪いことはできませんね。でも、大変面白かったです。このように話題にしていただけるのはありがたいことですよね。誰からの発信かは存じませんが、取り上げていただきありがとうございます。ただ最近お店の品そろえとうに無関係なカードが増えています。これはこれで私も息抜きになるのですが、是非!お店に関するご要望お待ちしています。担当:白石

読んでみたくなりませんか。
RSSリーダーの検索に「生協の白石さん」を加えておこうと思います。


ニックネーム Momo パパ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ラーメン ネタ

13日(木)残業を終え、晩飯は何にしようか考えた末、「煮込みラーメン」に決定。

FI1960398_0E.jpg

そう言えば、この感じ石焼き鍋があれば「石焼きラーメン」に似てるかも。


今日(14日)久しぶりに、外回りしてきました。
昼食は、藤岡の「みやご食堂」(←以前のBlog)
夕べラーメンだったこと忘れてた。
FI1960398_1E.jpg

今回は、太麺を食べてきました。ほうとうラーメンと言った方がいいかな?
ニックネーム Momo パパ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

本当に犬?

我が家のアイドル Momo

FI1939625_0E.jpg

お姉ちゃんにおんぶされたり・・・・
猫みたいに、膝の上で丸くなったり・・・・

FI1939625_1E.jpg
ニックネーム Momo パパ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

富山運河まつり

Momoと富岩運河を散歩してきました。
ちょうど、モータボートがやってきました。

FI1937076_0E.jpg

5分後にはご覧のとおり!

FI1937076_1E.jpg

TVドラマ「がんばりまっしょい!」でメジャーになった(?)
カーヌー体験をしている人もいました。

FI1937076_2E.jpg


鷺もいます。

FI1937076_3E.jpg

でも、これはないよね!
どう見ても笹です。水芭蕉には見えません!
FI1937076_4E.jpg


ニックネーム Momo パパ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ムニュムニュ

お腹がいっぱいになったので、おやすみなさい。Zzz・・・犬

爆睡
ニックネーム Momo パパ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

散歩夕方、連休で帰ってきたMomoパパと散歩に行ってきました。
6時前だというのに、写真もぼけちゃうほど、外は真っ暗。!

ご飯の時、Momoパパが食べていた、カニをもらって食べたけど・・・・美味しくない!

秋と言えば、やっぱり・・・

ニックネーム Momo パパ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

雨 やまないかな〜

外は雨
今日は朝から雨。
お姉ちゃんと住民運動会の応援行こうと張り切っていたのに中止デス (/_;)残念×A。

ちょっとだけ外に行きたいので、夕方には止んでほしいな
おねがいっ!!



ニックネーム Momo パパ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

犬の本

NHKの「趣味悠々」で犬と愉しんでいたので、
先月、何軒かの本屋さん(富山)で探したが見つからなかった。
記憶違いかな・・・と思いつつも、近くの本屋さん(前橋)を覗きに行った。
やはりない!
「犬語を使って頼れる飼い主に」につられ、写真左の本を購入。

その後、休みの日恒例「マッサージ機」のお世話になった後、近くの本屋さんを何気なく覗いてみると・・・・わーい(嬉しい顔)

あった!ひらめき「犬と暮らしを楽しもう」写真右
結局、また本を買ってしまった。内容はほとんど同じなのにもうやだ〜(悲しい顔)
本

「ハード芸 フォ〜」ってMomoパパに遊んで欲しくってしていたんじゃないんだって!
「Momoパパはあたしより下だよ〜」ってことらしい。

ハード芸

偶にしか、家は帰らないから仕方がないのか?複雑な心境!
それでもMomoは可愛いのだ!

ニックネーム Momo パパ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石焼らーめん火山 その2

以前、「石焼ラーメン 火山」のことを書いたけど、正しくは「石焼らーめん火山」

FI1909898_0E.jpg

今日も行ってきた。カウンターで作り方を見ていました。

【作り方】
1 石鍋を熱く熱する。
2 スープを作る。
3 野菜を炒める。
4 麺をゆでる。
5 熱した石鍋にゆでたもやしをひく。
6 その上に麺をのせる。
7 その上に炒めた野菜をのせる。
8 最後にスープをかける。

大雑把に言うとこんな感じです。
家で作る場合、ガス台が足りないのでカセットコンロも必要かな?

今回は、ご飯も雑炊にして食べてきました。コラーゲンスープおいし〜い。



ニックネーム Momo パパ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする