2005年08月29日

ネズミーMOMO?!

aac2fd02.jpg

オネェチャンにミニーチャンの耳をつけられました(●´∀`)ノ
可愛いでしょ〜?キュ─(*´∀`*)→ン♪
でも、ママには大笑いされました(PД`q)

ニックネーム Momo パパ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

散歩

昨夜、Momoパパが帰ってきた。
朝の5時半にペロペロ攻撃で、起こしてたっぷり1時間散歩を楽しんできた。
途中リンゴちゃんにあった。
家へ戻ってから 、トリミングしてもらいすっきりした。

221a12ee.jpg


トリミングの後、また散歩に行った。
常願寺川の河原へ行ったけど、流れが速かったので中止。
代わりに城東公園へ行ってきました。

da8aac9c.jpg

3e4d649d.jpg

おねぇちゃんの夏休みももうすぐ終わるというのに、暑い一日だった。




ニックネーム Momo パパ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

白内障の検査

白内障の手術前検査に行ってきました。
左目の角膜の中央が白濁しているそうです。

↓のような影が見えたたので、思わず笑ってしまいました。

FI1766263_0E.jpg
ニックネーム Momo パパ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

外へ行きたいな〜

322c1cd2.jpg

今日も暑い!! 寝てばかりも飽きちゃった
外はカンカン照りかと思ったら、急に雨。
予報通り(/_;)
そのうちゴロゴロと嫌いな雷が聞こえるかも。。。
早く散歩係のお兄ちゃん帰ってこないかな?
ニックネーム Momo パパ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上州の夏祭り

県庁前で、上州夏祭りがあるというので、行ってきた。

最初に出会ったのが、「コスプレ集団」 毎年現れるようだ。

次に目に飛び込んできたのが、「ランボルギーニ」(カウンタック?)&レースクイーンのお姉ちゃん(団扇を貰っちゃいました)

FI1754351_1E.jpg

その次に目に飛び込んできたのが、写真のぬいぐるみ&「富岡シルククイーン」

FI1754351_0E.jpg

とにかく暑いので、ビールでも飲みたいのだが、昼間っからアルコールを飲むと何処も出かけられなくなるので、ここは我慢!

夕方また出かけようっと♪

夕方、行ってきました。
残念ながら、レースクイーンはいませんでした。


外では、太鼓の演技が続いていましたが、県庁内では「昔若かった女の子」のダンスをやっていました。こちらの方が良かったな〜♪

せっかくの写真の手ぶれでうまく撮れなかった。残念!(携帯は難し!)

FI1754351_2E.jpg


おまけの写真
NHK朝ドラ「ファイト」の出演者のサインも飾ってありました。

FI1754351_3E.jpg

ノリピー!
ニックネーム Momo パパ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴキブリ?

寝ぼけ眼で、台所のシンクを覗いたら、なにやら茶羽ゴキブリらしきものが・・・

FI1754307_0E.jpg

よく見ると、夕べ「麻婆ナス」を作ったときの、なすびの一部がゴミ入れに落ちていただけ!

FI1754307_1E.jpg

目が覚めた


ニックネーム Momo パパ at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Momoパパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

hanabi

8月15日は、前橋の花火大会
天気予報では雷雨といっていたのに、最高の花火日和
上空は適度な風が吹いていたのか、雲に隠れることなく見ることが出来た。

ベランダから見えないし、天気予報を信じて、開始直後はTVで花火を見ていた。
外が騒がしくなってきたので、ちょっと覗いてみると、外の階段の所jから花火が見えたので、ビール片手に花火見物をすることにした。

花火(動画約1MB)をデジカメに納めたのですが、救急車の音うるさい!
(家の前が大渋滞で、救急車がちっとも進まない)

*****************
今、外は花火の代わりに雷が鳴っている。
*****************
ニックネーム Momo パパ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

水沢うどん&七福神

昨日、お盆の墓参りを済ませ、Momoママを連れ前橋へとんぼ返り。
昼食は水沢うどんを食べに行ってきました。

お店の中に座り心地の良さそうな椅子がありました。

FI1731253_0E.jpg

Momoパパは、ざるうどん。
Momoママは、釜揚げうどん。

以前食べた「はちみつうどん」の方が、おいしかったような気がします。

FI1731253_1E.jpg

その後、榛名神社へ行ってきました。
七福神の彫刻を撮ってきました。

FI1731253_2E.jpg

左 布袋 (今井美樹の旦那ではありません) 中国五代聖人の一人である弥靭菩薩の化身ともいわれ、大量を表現し、堪忍と和合を教えてくれる神様です。同像は広く親しまれ尊敬されています。

中 大黒天 印度の神様で有福を示し、有徳、財宝、闘戦の神様で、二俵の米俵に立ち糧食を司る神様。

右 弁財天 七福神の中で唯一の女神です。愛敬を示し音楽、弁舌才智、水の神、芸術の神として古来日本では市来姫と同一神として信仰されています。

FI1731253_3E.jpg

左 恵比寿 イザナギノミコトの第3子蛭子尊ともいい大国主命の御子とも伝えられています。清廉、漁業、商売繁盛、交易の神様と言われ、エビス顔と言われるように尊顔です。

中 福禄寿 中国の神様で、人々と言うより中国道教の理想である幸福、俸禄の意味を持ち南極老人星の化現として現われた神とされています。 大望、長命

右 寿老人 長寿の神様で老子の化身の神とも言われています。長命、富財、与宝、諸病平癒の神でもあります。人々の安全と健康を守ります。

FI1731253_4E.jpg

左 毘沙門天 印度の神様で、多聞天とも言われ仏教四天王の一人です。左手の塔は八万四千の法蔵、十二部経の文義を具し、右手の宝棒は悪霊を退散させ財宝をさずけるといいます。

右 天狗 番外

Momoママが代表して、おみくじを引きました。

『大吉』 願い事かなう!

Momoママは、気をよくして富山へ戻って行きました。


ニックネーム Momo パパ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お向かいの「ナナ」

2b0ec85f.jpg

お向かいのミニチュアダックスの「ナナ」ちゃんです。
ニックネーム Momo パパ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

まだかな〜

381604cc.jpg

お盆です。

Momoパパが帰ってくるのが待ち遠しいな〜
ニックネーム Momo パパ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

性格占い

占いネタです。
携帯サイトのモンキー占いです。性格占い結構当たっているようです。

Momoパパは、庶民派イエロー・モンキーだそうです。

Momoの性格判断です。おっとりした雰囲気が印象的な、温厚でマメな女性です。
人の気持ちを細やかに察しては、かいがいしく世話をやく親切さが魅力でもありますが、ともするとお節介になりかねないので要注意。
見かけほどのんびりしたタイプではなく、几帳面で何でも自分でやらないと気がすまないところがあり、手先も器用で実に手際良くテキパキと物事を片づけていきます。
ここ一番のチャンスは逃さずモノにしてしまう勝負強さも持っていて、その瞬間瞬間で全力投球してベストを尽くすがんばり屋。
目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるための判断と行動はいたって合理的です。
ただ、せっかちなのですぐに結果が出ないものは長続きせず、あれこれと目移りしてしまい、行きあたりばったりの行動が多くなりがちです。
長期的には息が切れてすぐに気を抜いてしまいますが、集中力に優れているので、時間の使い方は大変うまく、スケジュールをキッチリと埋めていきます。
いつも役に立つ自分でありたいと考えているだけに、時間に追われてテキパキと行動している時がとても自分らしく感じるようです。
ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事も多く、問題を先送りにしたまま、やりっぱなしになってしまう事もしばしば。
しかし、あっけらかんとした性分なので、たとえ失敗してもくよくよする事はなく、良くも悪くもすぐに忘れてしまいます。
意外と自信家で負けず嫌いなだけに、すぐムキになって張り合おうとする子どものような面もありますが、その一方で人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかと純粋に考えているところが、無邪気で憎めません。
多少軽率なところもありますが、その場のムードを明るく盛り上げて、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。
ピュアな心をいつまでも残している献身的で可愛らしい女性です。

ピュアな心をいつまでも残している献身的で可愛らしい女性・・・当たっている♪
ニックネーム Momo パパ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

綿貫新党誕生? 神主だから綿貫神道?

やはり、小泉内閣が解散しました。
郵政問題より小泉批判が争点になってしまっては、民意が反映されていないよ。
賛成派も反対派ももう少し考えて欲しい。

あれだけ、「国会の空転は避けるべきだ!」等と言ってる割には解散と決まれば、「万歳」コール。この議員さんの感覚がわからない!

ところで、興味は『綿貫新党』誕生か?

いや、 神主だから『綿貫神道』だろう等と

ダジャレをいって一人でうけている。

富山は盛り上がるんだろうな!
自民党の幹事長、衆議院議長は経験済みだから、残りは総理大臣(総裁)だけ。
今までに、3役経験者て河野洋平ぐらいじゃないかな?
ニックネーム Momo パパ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

暑くなっちゃう〜よ

e777f4c8.jpg

お姉ちゃん早く散歩に行こうよ...

あたしはスタンバイOK
ニックネーム Momo パパ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Momoの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉神社

久しぶりの写真&動画付きです。
小泉内閣が解散へ秒読みということで、小泉神社へ行ってきました。
特に祈願をしてきたわけではなく、鳥居の写真を撮りに行っただけです。

田んぼの真ん中に突如大きな鳥居が現れる。
アップで、鳥居の下の車と比べると大きさがわかると思います。

FI1699589_0E.jpg

で、神社は写真のとおり鳥居のオンパレードです。
丑三つ時に、お百度参りすると結構効果がありそう。

FI1699589_1E.jpg

小泉神社を後にして、当てもなくドライブして着いたところが、赤城高原牧場
ドイツの農村の町並みや石畳などを再現した牧場です。
17:00から入場無料ということで、ラッキー!

FI1699589_2E.jpg

牧場にはお決まりのいろんな馬の他、羊がいます。
写真の羊に、牧羊犬「ベイブ」が使ってたお呪いの言葉で話しかけたのですが(←動画 クリックしてみて)完全に無視されました。(当たり前だよ、前田さん。 前田さんはいない〜よ。)

ドイツということで、当然ビールも作っています。おみやげに「ピルスナー」を買い求めてきました。(半額ですよ!)ジンギスカン、ピザ、ドイツパンなどもあります。

FI1699589_3E.jpg

ドッグランもあります。(草むらという感じなので、蚊なんかもいそう)
大きなビニールボールの中に入って坂を転がったり、パットパットゴルフ、アーチェリーなどもあり、もう少し涼しくなった頃ががお奨めです。
ニックネーム Momo パパ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

Momoとあそぼ!(クリックしてネ)



↑ Momoとお話ししようよ♪





ニックネーム Momo パパ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする